金かけて大学まで行ったのに、結局専業主婦ですとかバカなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 20:08:51

    今の生活はすべて自分で選んだ道じゃないの?

    中卒高卒の人にとやかく言われるのは
    妬みにしか思えないよ
    ごめんね

    • 7
    • 18/05/28 20:06:35
    • 0
    • 18/05/28 20:06:23

    >>404 学業を生かすというよりは、手順やパターンを習得してお客様を喜ばせる仕事っていう意味じゃない?それはそれで意味は通じるよ。

    • 0
    • 18/05/28 20:05:52

    どんな人生を歩もうが個人の自由だよ
    幸せなら親も納得でしょ?
    無駄ではない

    • 3
    • 18/05/28 20:02:38

    何言われてもいいよ
    今が幸せだから何とも思わないし、
    大学に行ってよかったと心から思ってる
    子供にももちろん行かせるつもり。

    • 8
    • 18/05/28 20:02:31

    馬鹿馬鹿他人に言うのは自分に自信がなくコンプレックスがあるから。
    学歴にコンプレックスがあるんじゃないか?

    • 4
    • 18/05/28 20:02:20

    >>387
    偏差値高い国立大卒の人は、低所得の旦那選ばないけどねー。山口もえみたいに突然貧乏になるのは除いて。

    • 3
    • 404
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 19:57:37

    >>399
    大卒でもその程度の男なんだね。
    職業や人を上部だけしか見ずに判断するような男なら、たとえ大卒でも人として薄いな~と思っちゃうわ。

    • 2
    • 18/05/28 19:56:59

    >>7中卒でまともな旦那に出会えるか?主 頭大丈夫か?

    • 4
    • 18/05/28 19:54:42

    >>374
    大分に住んでいる知り合いの高校は
    ほとんど高卒らしいけど
    そういう人たちも金太郎飴のように同じような人生だよね。

    家庭環境、地域、学校、親次第で
    子供の価値観って違ってくるよね
    本当にそう思う

    • 3
    • 18/05/28 19:53:37

    主は自分の子供にもこんな考えなんだねー。あー可哀想。もしくは母親がそういう人だった?気の毒。
    幸せならそれでいいんじゃない?

    • 1
    • 400
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 19:52:29

    >>392
    何の目的もない、楽な方に行った中卒や高卒よりマシじゃん

    • 5
    • 18/05/28 19:51:38

    >>359
    CAさんって、「飛ぶホステス」だって言ってたわ、大卒男性が。そういう言い方を知らなかったから聞いた時はびっくりしたけど。
    華やかに見える仕事ではあるけど、知的な仕事とは思わないみたい。

    • 4
    • 18/05/28 19:50:37

    大卒専業だけど満足してるよ。
    旦那はそれなりに稼ぎ良いし。

    テレビ局でバリバリ働いてキラキラしてる兼業の友人もいるし
    絶対専業になりたいって言ってた友人は都市銀総合職現役。
    JICA勤務のエリートだけど子供3人の友人。

    友人の話を聞くとカッコいいって思うけど私は専業しかできないし専業がいい。
    それぞれの生き方あるし自分が満足してればいいんじゃない?
    大学時代に学んだ事を直接仕事に活かせないから無駄だったって思う大卒っているのかな?

    • 5
    • 18/05/28 19:50:16

    >>390

    共感!

    • 0
    • 18/05/28 19:50:03

    >>392はいどうも。

    • 0
    • 18/05/28 19:49:59

    娘いるけど、学生までは親の義務として娘のやりたいことや特性を尊重してサポートしてあげたい。大人になったら自分の責任で自由に生きて欲しい。専業主婦でもキャリアウーマンでもバックパッカーでも、本人が本当にやりたい事を後悔なくやり遂げて欲しい。そのための努力や覚悟ができる人間には育ててあげたい。
    自分の老後は自分たちでなんとかするので気にせずに。

    • 6
    • 18/05/28 19:49:38

    無駄ではないんじゃない?知識も違ってくるだろうし!私高卒の専業主婦だけど、子供の大学受験とか分からないことだらけで。私が大学通ってたら色々アドバイスもできたのになーと後悔してる。大卒で専業でも無駄ではないと思う。

    • 5
    • 18/05/28 19:49:04

    主の僻みな。

    いいじゃーん。専業主婦。羨ましい

    • 2
    • 18/05/28 19:46:18

    >>390
    金持ちと出会うための大学?
    浅はかな女だね(笑)

    • 1
    • 18/05/28 19:45:28

    専業主婦でも学歴はあるに越した事はないと思うけどな
    昨日もトピ立ってたけど、母親にもある程度の学歴ないと子供が詰む可能性あるよね

    • 4
    • 18/05/28 19:43:04

    金持ちと結婚するために大学行くのもありだと思います。パートナー選びって結構重要でしょう。
    それなりの環境じゃないと金持ちと出会うことすらできない。

    • 7
    • 18/05/28 19:35:27

    あんたの子もニートか専業主婦になるかもしれないから大学なんかいかせない方がいいよ。

    • 1
    • 18/05/28 19:34:41

    >>11
    私ならこうゆう人の子供に産まれたい。

    • 1
    • 18/05/28 19:34:17

    専業ならまだいいと思う。
    偏差値高い国立とか学費めっちゃ高い私立とか出てるのに、低収入の旦那と結婚してコンビニとかファミレスでパートはもったいないなぁと思う。
    バリバリ共働きしたらいいのにと思ってしまう。

    • 4
    • 18/05/28 19:27:47

    >>7

    中卒だと専業主婦させてくれるよーなひととはなかなかで会えなさそう。

    • 6
    • 385
    • アムステルダム
    • 18/05/28 19:27:40

    似たような人が集まるよね
    親がそうだとなおさら子供も同じような考えになり、同じような人生歩むことが多いと思うの

    • 6
    • 384

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 19:27:14

    私の周りで大学に行った人と行ってない人は考え方も行動も違うんだけど、みんなの周りはどう?
    大卒の人は、勉強、仕事だけじゃなく、人間として落ち着いている人が多いと思う。


    • 11
    • 18/05/28 19:26:45

    >>381中卒はよくわからないけど、高卒はふつうに会社員とか公務員とか色々だよ。大卒よりはお給料よくない場合が多いけど。

    • 1
    • 18/05/28 19:25:23

    中卒高卒の人は何の仕事をしているの?

    • 0
    • 18/05/28 19:24:10

    >>375ごめん、私、都内の大卒。

    • 0
    • 18/05/28 19:23:52

    >>367高卒周りにいなかったよ、私も。

    • 2
    • 18/05/28 19:23:24

    >>373え、なんでCA限定で話が進んでるの?

    • 0
    • 18/05/28 19:22:47


    中卒で専業主婦ならいいって事?

    • 3
    • 18/05/28 19:22:12

    全くそのとおりだわ。特にやりたいことなかったから高卒で就職したよ。

    • 3
    • 18/05/28 19:22:08

    >>369
    その発想、まさに田舎の低学歴だよ

    • 0
    • 374
    • アムステルダム
    • 18/05/28 19:22:04

    >>367

    あなたの周りって、金太郎飴みたいにみーんな同じような人生なんだね。

    • 1
    • 18/05/28 19:21:55

    >>369
    CAさんなら適齢期だよ。
    世間知らずなの?女子アナだって30で定年って言われてるんだよ。

    • 1
    • 18/05/28 19:21:26

    >>370
    これだよね
    性格悪いとは思うけど

    • 1
    • 18/05/28 19:21:03

    無駄な金という発想がまずなかった。
    すべては今に繋がっているしね

    周りお小遣いは無限にもらえるような人たちばかりだったし、私もそう。

    何不自由ない生活ができたのは親のおかげ。
    子供にも同じようにあえて苦労な道はさせたくないから絶対大学行かせるつもり。

    • 4
    • 18/05/28 19:20:16

    お金かけて良い大学行って高スペックと付き合うためじゃん。
    底辺は底辺な出会いしかないしな。

    • 7
    • 18/05/28 19:19:53

    >>366えー、30でもうリタイアして家に収まるんだ…大学行った意味…

    • 0
    • 18/05/28 19:18:53

    >>364
    なんかもう…笑

    • 1
    • 18/05/28 19:17:13


    東京の普通の高校だけど学年400人くらいいて、
    就職なんて1人くらいだったし、
    周りに高卒なんて皆無だったから
    すぐ働くなんて選択肢がなかった。

    ママスタで初めて中卒高卒の人に出会ったよ
    周りみんな大卒でバリバリ稼いでる人もいるし、
    女子大だったからか大学の友達はみんな
    良い旦那さん見つけて寿退社した子がほとんどです。

    • 3
    • 18/05/28 19:11:53

    >>361
    30

    • 0
    • 365

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 19:05:34

    高齢出産してガイジ産んだら残りの人生生き地獄じゃんw

    そんなリスク犯すより出産適齢期で産んだ方が賢いわ

    • 1
    • 18/05/28 19:04:58

    高卒でキャバクラで働いて稼ぎのいい旦那と結婚できた私は勝ち組

    • 2
    • 18/05/28 19:03:56

    でも、いい旦那を見つけやすいのでは?

    • 4
1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ