金かけて大学まで行ったのに、結局専業主婦ですとかバカなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 12:26:29

    >>329
    どうしてそんな負け惜しみを言うんだろう。
    地方のトップ進学校だったら、地元では高卒でOKということ?
    たとえ大学受験に失敗しても、ということが言いたいのかな?

    • 0
    • 18/05/28 12:20:26

    >>329
    別に有利ではないでしょ(笑)
    高卒の頭だけど、どんな低レベルな大学出てても高卒よりはマシ。

    • 3
    • 18/05/28 12:16:59

    >>329
    横だけど、地方のトップ進学校へ進んで高卒の人なんているんですか?

    • 1
    • 18/05/28 12:16:01

    >>293
    主も専業主婦のこと「寄生虫」とか言って見下してるよね。
    こんなトピ立てる主に問題あると思いますが?

    専業主婦だろうが兼業主婦だろうが、子供が幸せなら親も幸せなんじゃないの?

    自分の子供が大学行って、結婚してから専業主婦になったら「大学まで行かせたのに!!」って思うの?
    そんな親、子供がかわいそうだわ。

    よく専業主婦を叩くトピ見かけるけど、本当余計なお世話。

    • 6
    • 18/05/28 12:14:57

    大卒専業主婦が馬鹿扱いされるなんて思わなかったわ。大学も専業主婦もお金ないとできないけど、そんな僻む程お金持ちじゃなくても普通になれるのに。

    • 4
    • 18/05/28 12:14:50

    そうね、自分は工業系の私大だったけど、専門にして資格でもとっておけば良かったと思ってる。
    中高私立だったけど、そこで旦那に会えたから、そこは行って良かったわ。

    • 3
    • 18/05/28 12:12:04

    >>7この主のコメントには何故かハートが多い…

    • 0
    • 18/05/28 12:11:27

    >>326
    急にどうした?

    • 2
    • 329
    • アムステルダム
    • 18/05/28 12:09:42

    >>321
    地方のトップ進学校とかだったら、地元で就職する場合、最終学歴がFラン大学より高卒の方が有利なんだけどね
    まあ、考えかたは人それぞれだよね

    • 1
    • 18/05/28 12:07:01

    主は狭い世界しか見られてないんだよ。

    • 5
    • 18/05/28 12:05:32

    結婚相手で無駄かどうか決まるかもね。
    やっぱり高学歴高収入と出会うには、いい大学って手っ取り早いし。
    医者や弁護士とか捕まえたら大学も意味がある。

    それだけ金かけて、あーぁって方の結婚してかつ兼業なら残念すぎる。

    まだ、専業主婦してられる経済力ある方と結婚してたらいいんじゃないって思うけど。

    • 9
    • 18/05/28 12:05:15

    資格取ったし、子どもが二人とも幼稚園入ったら緩くパートから始める予定。
    子ども小さいのにあくせく働きたくない。
    勤めてた所から復帰の話もきてるし、普通のパートより時給高いし、望めば正社員になるのも問題無いしね。

    • 0
    • 18/05/28 12:05:01

    主は引きこもり?何してる人?
    早朝から同じ様なトピばかり立ててさ~
    聖心女子大卒で一流企業のOLして三井財閥の息子さんと結婚してから、ずーっと専業主婦の友達がいますが・・・何か?

    • 1
    • 18/05/28 12:01:17

    主のみ読んだけど、病的じゃない?
    なんか強い妬み怨みがある人でもいるのかな

    • 6
    • 18/05/28 11:59:35

    >>309
    大卒後、働いて貯めたお金。親の借金返済に数百万、私は支援したよ。
    むしろ感謝されたんだけど。
    そんなお金を20代のうちに貯められたのも、今の旦那と一緒に暮らし住居費が軽くなったから可能だったの。その旦那と巡り会えたのは、大学へ行って上京したおかげ。

    • 2
    • 322
    • アムステルダム
    • 18/05/28 11:57:47

    中高は親の希望で私立行って大学は自分の希望で国立だからまだマシかな?って思うけど確かに親には申し訳ないことしたなぁ~!

    でも結果的に主婦でのんびりできて旦那もとっても優しいし幸せだよ~

    親もいい結婚相手を見つけるには学歴があったほうが探しやすいって言ってたしまぁ人によるのかな?
    学歴なんかなくても積極的に探しに行ける人もいるもんね!

    • 2
    • 18/05/28 11:57:45

    >>301
    高卒だけど、それは間違ってると思う。
    ランキング気にして大学入る人も中にはいると思うけど、どんなにランキング低くても自分自身がその大学に魅力を感じたなら、行く意味あるし、入れてよかったねって思う。

    • 1
    • 18/05/28 11:55:00

    >>316
    だよね。

    • 0
    • 18/05/28 11:49:16

    働きたくても大変なんだよ。
    夫婦ともに大卒だけど保育園かすりもしなくて
    育休もらってるけど多分このまま入園できず復帰できなくて退職だと思う。
    むしろ働かしてくれよ。専業主婦代わってくれよと思う。

    • 0
    • 18/05/28 11:48:18

    せっかく専門行ったのに陰キャをこじらせて中退した人、在学中に地元の彼氏とデキ婚して就活すらしなかった人達に対してはちょっと思った。両親がかわいそうだなって。

    頑張って勉強していい大学に行った事でその時しかできない経験をたくさん積めたとか、同じ環境で将来有望な男性を捕まえて結婚できたとかなら有意義だと思う。

    • 1
    • 18/05/28 11:38:30

    >>308

    二流の大学以下で仕事選びもしょぼく金のない男に選ばれるとそうなるな。

    国立大出たのに、専業主婦やっていて私よりカツカツ生活している友人を見た時は、学力じゃねえなと思ったけどね。

    • 2
    • 18/05/28 11:38:10

    >>309謝罪?どうして、謝罪するの?

    • 1
    • 18/05/28 11:37:22

    私の妹!!
    学費たかーい私立行かせてもらったくせに1度もまともに働かず専業やってる妹!!
    高卒もとってる会社に半年くらい努めて結婚。
    一生専業~専業できないなら離婚する~とか言ってるし。まじあいつはクソ。
    父母がどれだけ一生懸命働いたと思ってんだろ。ほんとあいつだけはクソ。

    • 2
    • 18/05/28 11:36:16

    すごい、僻みの塊なんだね。
    貧乏摂取児だったんだね、かわいそう。

    • 4
    • 18/05/28 11:34:08

    私の親は教育費を無駄とか元を取ろうとか考えてないわ。
    主はプロにならなきゃ習い事も無駄とか言うのかな。

    • 8
    • 18/05/28 11:33:12

    >>305
    ごめん。
    傷ついた?

    • 1
    • 18/05/28 11:32:39

    大卒で働いてたけど子供が保育園待機になったのでしかたなく専業主婦です。
    文句言いたいのは私だよ。
    バカは国。

    • 0
    • 18/05/28 11:32:08

    >>309 大学行けなくてかわいそうだったね。大学が一番楽しかった~。
    人生バラ色も味わったし、旦那に会えたし♪
    社会人もしてから結婚して子供が産まれたから退職。のんびり家で子育てしてま~す。

    • 5
    • 18/05/28 11:27:37

    言い訳ばかりで親に対する謝罪無いのはやっぱりプライド?

    • 2
    • 18/05/28 11:26:55

    >>304大卒夫婦で低所得とかざらにいる時代だよ

    • 0
    • 18/05/28 11:25:57


    大学卒業してすぐ結婚したわけじゃないし。

    • 1
    • 18/05/28 11:25:00

    >>289 津軽ダムさん2つ分と同じ意見です。
    もし私が大学を出ていなかったら、私の主人に出会えないし、選ばれなかったかも。
    専業主婦なので、子の教育面も理解して見てあげられるし、習い事等の付き添いも時間的に融通が利きますよ。

    • 1
    • 18/05/28 11:21:35

    >>301
    意味なくないよ。
    多分大卒の人はこの意味わかるだろうけど、学歴ない人に何説明してもムダ

    • 4
    • 18/05/28 11:16:15

    中卒の主婦と大卒の主婦では、
    夫からの求められ方が違うから、多分世帯収入が天と地ほど異なると思うよ。

    • 0
    • 303
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 11:15:19

    確かに言いたいことはわかる
    うちの近所にも同級生いるけど、高校私立行ったけど、コメリでバイトしてる

    • 1
    • 302
    • アムステルダム
    • 18/05/28 11:14:00

    そう言う奴ほどFラン大卒(笑)

    • 1
    • 18/05/28 11:13:07

    Fラン大学とかだったら行く意味ないと思う。

    • 1
    • 18/05/28 11:10:13

    一流企業ってどこですか?

    • 1
    • 18/05/28 11:02:22

    主さん、貧乏育ちなの?

    • 4
    • 18/05/28 10:43:32

    >>296
    ないね、旦那が高収入だから働くと税金高くなるから

    • 2
    • 18/05/28 10:40:56

    主みたいな視野の狭い人間にはならないんじゃない?

    • 0
    • 18/05/28 10:36:36

    志や能力の高い女性は専業主婦にはならないだろうね。
    私は普通の中の普通でキャリアアップ願望もなかったので子供が3年生になるまで約10年専業だったよ。国家資格は持ってるのでブランクはあったけどすぐ採用されて今はパートで働いている。来年中学生になるから正職員になる。
    いきいきと楽しく生活出来ればなんでもいいし他人がどうなんてどうでもいい。

    • 1
    • 18/05/28 10:36:35

    そーだけど、視野もあなたみたく狭くないし、遠くの友人が出来て、地元の食べ物送りあったり、今も子連れで会ったりしてるし。凄く楽しい~

    両親からもそんな事言われた事ないですよ。学費の事も。

    • 1
    • 18/05/28 10:36:25

    >>282好きな勉強をするために進学するんだよ、高校までには大体までに見つけさせておくよ。

    • 2
    • 18/05/28 10:35:19

    >>289
    あんたさぁ、主の事言える立場じゃないよね?文面から見下してるのがみえみえ。

    • 0
    • 18/05/28 10:31:40

    >>277
    あんた仕事行かないの?貧乏主
    仕事クビになったの?だからイライラで専業に八つ当たり?

    • 1
    • 18/05/28 10:30:58

    教育が無駄になる事はないんだよ。
    結婚して専業主婦になったとしても、子供産まれたら勉強教えてあげられるし、教育に対する意識も高い。
    高学歴の両親の子供の方が、中卒高卒の子供よりも優秀な率高いと思う。

    • 11
    • 18/05/28 10:24:03

    >>284
    いつの時代の話だよ

    • 0
    • 18/05/28 10:23:23

    主さんは大学にも行かせてもらえず主さん自身も働かないといけないくらいの収入しかないご主人としか結婚できなかったのかな…。

    わたしは大学出たからこそ割といい会社に就職できて、主人と知り合えて結婚できた。
    そして主人だけで充分な収入があるから、わたしは働かなくても生活できてる。

    主さんみたいな人って、専業主婦を叩いてるけど、結局専業主婦が羨ましくてしょうがないんでしょ?
    主さんみたいな人がいると、本当に仕事が好きで働いてる兼業主婦の人まで悪く見られるから、あんまり墓穴を掘るようなこと言わないほうがいいですよー。

    • 10
    • 18/05/28 10:23:04

    >>284
    高卒だけど大卒と結婚できたよ。

    • 0
1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ