運動会で障害者のお涙いらない

  • なんでも
    • 66
    • 新成羽川ダム
      18/05/29 07:34:26

    支援級の子でチーム組めばいいのになあといつも思う。
    中学は紅白じゃなくてクラス対抗だからムカデ競争もリレーも本気でやるのに 通級の子がいるクラスは絶対に勝てない。うちの子は毎年そういうクラスに当たってたから、三年間一度も3位にも入れなかった。
    先生は練習の時も「これは遊びじゃない、本気でやれ!」って言うらしい。
    本気の戦いならクラスによって不公平があるのはなんだかなあと子供もモヤモヤしてた。
    どうしても通級の子も混ぜてやるなら、クラス対抗は仕方ないにしても一位のクラスを絶賛するもかやめてほしい。よく頑張った!って学年主任や校長も褒めちぎるけど、たまたま通級の子がいないだけなのに。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ