優しくできない

• なんでも
    • 153
    • 匿名
      18/05/27 22:53:56

>>141
    そうそ。本当のところは一番理解して欲しいのが旦那で、それが叶わないのは一番悲しい。でもいくら望んでも、やっぱり人間一人一人違うし、考え方も違う。共感出来ない人は出来ない。だからもう言うのもしんどいし私は諦めた(笑)
    主も、もうちょっとやれるとこまでやってみてそのうち諦めれる時がくるかも。それも、子供の成長と共に自分の考え方も成長していく?みたいな、育児も少しずつ手がかからなくなってきて、自分の時間が持てだしたりしたら、少し余裕も出来て、あぁ旦那に言っても無駄だしな。友達とランチ行って話し聞いてもらってリフレッシュしよ!って時が必ずやってくるから。今は先の見えないトンネルかもだけど、ランチしながらあの時は大変だったな~って笑って話せる時が来るよ!

スイミング、同じスクールで喘息の子がいて、スイミング習いだしてから発作がパッタリと出なくなったって話しも聞いたよ。うちも、上の子習い始めは私と離れるのが寂しい~とか、疲れるから眠いから嫌だ~とか、毎週の度に泣いてて半年近く結局泣いたかな(笑)最初は体調崩したり、風邪から中耳炎になって水中入れず休むとかもちょくちょくあったけど、なんとか頑張って乗り越えて続けてすごく体力ついて今じゃ本当に全然風邪引かず熱も出さず、中耳炎も全然なってない。
    小2の今じゃ飛び込みして50メートルのクロール何本も何本も泳げるまでになったよ!実は、運動苦手タイプの泣き虫で、身体弱かったそんな子が今じゃ自信ついて、私が「もう泳げるようになったし身体も強くなったからスイミングいつ辞めてもいーよ。好きなやりたい事あったら他の習い事でもいいし」って言っても、ずーっと小学生の間は続けるんだ!だって。逞ましくなったよね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません