優しくできない

  • なんでも
    • 120
    • 匿名
      18/05/27 21:48:29

    主お疲れ様。体調崩しやすい子そうでない子いろいろだよね。うちも上の子は、小さい頃ほんと体調崩しやすくて一通りの病気はなったかも。肌も弱くてね、小児科以外に皮膚科も定期的に行かなきゃだし、その上、ジュースや飴ガムなど極力あげなくて仕上げ磨きもしっかりやってても虫歯まで出来たりで歯医者も。同じく夜泣き酷くて、幼稚園の年長さん近くまで夜驚症?みたいな泣き叫んで起きてきたりあったなぁ。神経質なタイプだと、集団生活での出来事とかで起こったりもあるみたい。私も寝不足で疲れてたから主の気持ち分かるよ。

    それに比べて下の子は、まぁよく寝る寝る。夜泣きも全くなかったし、風邪ひいても夜は爆睡するタイプ。しかも、私が働きだしたから2歳から保育園入れたのね。一年以上通って、休んだの2回だけで、お迎えの電話も今まで一度もなし。
    同じきょうだいで、こうも違う。手のかかる子そうでない子、こればかりは生まれたもった体質なんだろね。

    体調崩しやすい上の子は、幼稚園入る前の年からスイミング習いだしたの。そしたら、体強くなってきて幼稚園の頃くらいから体調崩しにくくなったよ!
    小学生の今は、変わらず肌は弱いから皮膚科や歯医者や何かと行く事はあるけど、小児科だけはほんとに行く機会無くなったよ。全然風邪ひかないし、熱出ないしね。

    今、余裕なくて習い事までって、結局スイミングも体調崩したら振り替えなきゃ、休まなきゃってなるけど、体力つけるために長い目で見てスイミングとかどうかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ