コンビニでメリカリ便発送する際の店員の態度

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/27 11:10:50

あきらかに嫌そうな顔します。
本当、腹が立ちます。
コンビニでも発送ができるってシステムななった以上は覚悟を決めて嫌でも対応してほしいです。それがあなた達の仕事だと言いたいです。
接客の仕事をしている以上は客にも嫌なんだなと伝わるような態度は本当やめてもらいたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 16:52:14

    グタグタうるさいなー
    嫌だったら他のコンビニ行ったら

    • 7
    • 18/05/27 16:40:21

    なんでもコンビニにやらせすぎ。
    メルカリは客が住所とかの確認をしながら伝票はやらないといけないから客が自分でやらなきゃなの!
    これは本部からのマニュアル!
    間違いがあって責任は取れないから。
    ↑の事を説明してやってんのに
    何で私がやらなきゃなの?!店員がやるんじゃないの?!って言われてカチーン。
    使い方も送り方も知らないくせに偉そうに持ってくるから嫌がられるんだよ!

    • 8
    • 18/05/27 15:47:59

    結局、その人の人間性じゃないの? 店員側もお客側も。
    客でも態度の悪い人いるよね、客だからって何でも許されるわけじゃないのに。
    ギスギスしないで、お互い感じよく暮らしたらと思う。

    • 1
    • 18/05/27 15:38:52

    >>55能無しだから田舎しか って自分の自己紹介してんのかとおもった

    • 0
    • 61
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 15:37:46

    >>25
    笑顔でやってくれるからいいでしょ。
    うちの近所のLAWSONの店員も対応最悪。
    メルカリ発送持って行くとすごく不機嫌そうにする。

    • 0
    • 60
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 15:36:49

    >>55きっしょ。何言ってんの?頭沸いてる?

    • 2
    • 59
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 15:35:42

    >>55お前よりできる人間だとおもうよ。お疲れ

    • 2
    • 58
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 15:34:20

    分かる!私が行く所は空いている時間でもあからさまに面倒くさそうな態度される。
    一度、郵便局に行ってください!って言われたよ。後ろに誰も並んでいなかったのに。自転車しか移動手段ないから、近いローソンに行ってるのに。

    • 0
    • 57
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 15:26:35

    >>55
    こういう態度のお客さまに対しても
    変わらず笑顔で接客していますよ私は
    仕事ですから

    • 4
    • 18/05/27 15:23:48

    そういう発送の仕事も業務のひとつなんだから店員はきちんとやらないとね。
    面倒だろうけど仕事なんだから。
    それを顔に出したりお客を不快にさせちゃいけないと思うわ。
    その嫌な顔をするのは同じ人なの?それだったら苦情入れてみたらいいんじゃない。

    • 2
    • 55
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 15:21:14

    >>25

    能無しだし田舎だから、コンビニでしか働けないんでしょ?笑
    お疲れ。

    • 1
    • 18/05/27 15:13:50

    >>53セブンだけが出来なかったんですが、やっとセブンからも発送できるようになりました。

    • 1
    • 18/05/27 15:12:46

    メルカリって今どこのコンビニでも発送できるの??

    • 1
    • 52
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 15:12:22

    すいてる時間帯に行ったら快く対応してくれるよ。

    • 0
    • 18/05/27 15:10:55

    ↓下のURLなんですか?アクセスしてないからわからないけど。

    • 0
    • 50
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 15:10:46

    まぁわたしはすいてる時間帯に発送や受け取りをしにコンビニへいくようにしてる。

    自分の後ろに列できたら嫌だから。

    • 0
    • 18/05/27 15:08:37

    メルカリじゃないけど職場の近くのコンビニ、コーヒー頼むと明らかに嫌な態度。お弁当のレンジも嫌そう。ローソンなんだけど。
    そんなに嫌ならコーヒーもレンジもセルフで出来るようにかえてほしい。でも、今のコンビニ業務ってやること多すぎるよね、時給は高くないのに。そこのローソンは避けるようにした。わざわざ嫌な気持ちになりたくないから。

    • 2
    • 18/05/27 15:08:20
    • 0
    • 18/05/27 14:59:31

    いるいる
    あまりに態度悪くてクレーム入れたらいなくなったわ。
    接客はさ嘘でもニコニコすべき!

    接客向いてないなーってやつは工事で、掃除でもしとけやと思う。

    • 2
    • 18/05/27 14:59:04

    >>45当たり前、常識なことが出来ない店員さんがいるから言ってるんですよ。

    • 5
    • 18/05/27 14:56:56

    >>40それは常識当たり前のことなのに何言ってるんだか。コンビニだけじゃなく接客業ならどこでも愚痴を言っては笑ってる
    上から目線やめろ
    働いたことないのか

    • 4
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 14:55:48

    >>40言ってることはわかるんだけどさめんどくさい人ってよく言われない?友達とかいる?

    • 6
    • 18/05/27 14:54:18

    コンビニは都内でも集荷一回のとこが多いし、いつもヤマトで出してる。
    いい人ばっかりだよ~

    • 2
    • 18/05/27 14:54:13

    >>36今頃顔真っ赤にしてスマホいじって底辺底辺ってうってんだろうね

    • 1
    • 18/05/27 14:53:46

    客はよく店員を見てるってことを忘れないでほしい。顔だって、プレート見れば名前だってわかる。あそこの○○って店員の接客が悪いって噂広がれば大変ですよ。だから気を付けたほうがいいと思う。そう思うとそれなりの覚悟がないとコンビニでは働けない。すごいとは思っています。でも態度には気をつけてほしい。それだけです。

    • 3
    • 39
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 14:52:33

    >>36つまんないからおまえコンビニのフライヤーに頭突っ込んでろw

    • 0
    • 18/05/27 14:52:31

    コンビニによって違う
    みんな感じ良いところと
    お願いしますと渡しても無言でレシート受け取って無言で貼るのを渡してくるお店

    メルカリとは別だけど
    いらっしゃいませの一言もない

    • 1
    • 37
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 14:51:54

    >>32 おまえもな

    • 0
    • 36
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 14:51:05

    >>31 そうそう、丁度使える場面だったから使ってみた(^-^)

    • 0
    • 18/05/27 14:49:35

    >>33あなたもその上からなんだろね

    • 1
    • 34
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 14:48:20

    ローソンのおばちゃんはすごい面倒くさそうにされた。慣れてないのかやり方違うみたいで自分で言ってきたくせにそれは違うからみたいに言われた。
    セブンは何箇所かでやったことあるけどみんな対応良かった

    • 0
    • 18/05/27 14:45:48

    >>28あなたのように裏でならいいのですが、
    あきらかに客にも伝わるかのような嫌な態度見せるのは許せない。そういう店員ってよほど何かされない自信あるんだね。後から客とトラブルになったりとか考えないのかな。接客業なのに。

    • 2
    • 32
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 14:44:34

    >>30いちいち底辺って言う方が底辺だし低脳。

    • 7
    • 18/05/27 14:42:15

    >>30底辺がつかいたかったバカの一つ覚えおつかれぇいw

    • 9
    • 30
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 14:41:12

    >>25 底辺おつかれ

    • 2
    • 29
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 14:40:54

    セブンなら全然めんどくない気がするんだけど

    • 0
    • 18/05/27 14:40:05

    >>26OK。裏では客の悪口で盛り上がってるけど接客はちゃんとしてるよ。

    • 2
    • 18/05/27 14:38:49

    >>25
    最低

    • 9
    • 18/05/27 14:38:48

    >>25それがあなたの仕事です。
    決して相手に気持ちを悟られないように今後も笑顔でお願いします。

    • 9
    • 18/05/27 14:36:38

    私ローソンで働いてるけどまちカフェがセルフではないので、まちカフェとゆうパック頼まれると、うわぁめんどくせー、しねばーか!って思いながらも笑顔でやってる。

    • 8
    • 18/05/27 14:33:21

    >>14
    そんなことで怒れるって平和な証拠。嫌なら自分がバイトして笑顔で受け付けてあげなよ。

    • 3
    • 18/05/27 14:31:39

    あと頻度が多いと店員から顔を覚えられます。
    なので、あ、また来たよという感じになるのでしょうね。

    • 1
    • 22
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 14:30:52

    >>11
    自分は仕事で使えると勘違いしてる人?
    職業差別甚だしい。コンビニ行かないの?

    最近の若い母親ってこんな感じなの?ゆとり?子供が可哀想。

    • 4
    • 18/05/27 14:29:57

    主の気持ちわかる。
    自分、店員側でメルカリとか全然やらないからコンビニで働きだして軽く衝撃だったの。

    お昼とかお客様側も休憩時間とか限られてる時に荷物持って来られてイラってしたから。
    辞めた、自分向いてないって感じたし

    • 1
    • 18/05/27 14:25:06

    トラブルも少なからずあるからだと思います。
    規定のサイズよりオーバーしてるとか、色々あるから対応するのも嫌だし、コンビニなのに荷物の配送まで加わり大変になり嫌なんだと思います。

    • 1
    • 19
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 14:24:59

    わかる、必ずと言っていいほど態度悪い
    だから郵便局で出すことにしてるー

    • 2
    • 18
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 14:23:21

    コンビニは人手不足だから主がクレームしたところで変わらないよ。貴重なバイト辞めさせたくないもん

    • 3
    • 18/05/27 14:20:32

    >>15手間がかかるからだと思います。混んでる時にされたら列もできるし嫌なんだと思います。発送に慣れてないわからない店員さんもよくいる印象です。時間取られるし教えるほうも大変そうです。

    • 0
    • 18/05/27 14:17:33

    >>9
    それってトラブル防止の為に自分でするんじゃないの?
    店員がそう言ってたけど。

    • 2
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ