親が離婚した方。子どものとき辛かったですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 23:35:37

>>16
    お返事ありがとうございます
    私の親は離婚はしていないものの、なんかすごく似ている環境だなと思ってコメントしました。診断はされていないけど、私もACだと思います。うちの父もお酒を飲むと手がつけられなくて、母に暴言吐いたり、時には暴れたりしているのを今でも鮮明に覚えています。
    当時、ウォークマンをしながら聞こえないように布団にもぐっていました。

なんで母は離婚しなかったのかなと思う時があります。子どものために耐えていたのかもしれないけど、むしろ私は離婚してほしいなと思ってました。

16さんは今幸せですか?
    私も生きにくいなと多々感じますが、夜怯えて
    いた子ども時代を思うと、今は何にも怯えることもなく幸せです。
    どうかあなたも幸せになってください

• 0
    • 18/05/26 23:46:12

父親の不倫(さらに相手の女が妊娠した)
    離婚理由は大人になってから聞いた
    離婚したとき私は小学校1年
    お父さんがいなくて寂しいとか、お父さんに会いたいとか、全く一度も思ったことがない
    お母さんと弟と3人暮らしだったけど、ぜんぜんツライと思わなかった

• 1
    • 18/05/27 00:38:38

>>20
    音楽で耳を塞いでいた気持ち、とてもわかります。暴れ様も似てる、破壊と刃物が飛び交う感じ。耳を塞いでもザクザク心を切られる、想像すると悲しい。今あなたが幸せだと言ってくれてとても良かったです。
    ACは病名じゃないからあなたも私もACだよ。そして成長したサバイバー(生き残った人)だよ。殺されず死なず生き残って、本当に良かった。
    これからのあなたの人生が幸せに続いていきますように。今までの倍の幸せが降りますように。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています