土地価格の低いところ、そんなにいけない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/27 15:39:14

    過疎地域だと土地価格低いよね。
    空き家が増えてたり。
    地域のアップダウン激しいなら高齢時にはキツいかも。
    これから栄えていく地域なのか、寂れていく地域なのかにもよるし。
    (前者ならむしろ買い)

    海の近く、山の近く、ハザードマップで災害予測されてる場所は、私なら避ける。
    けど、主さんが何を大事にするかだと思うよ。

    • 1
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/05/27 15:34:53

    遅くなりました。ありがとうございます!
    地域としてはローカル線にはなりますが駅からはそんなに遠くないのですが(自転車10分以内)、市全体が土地価格低いんですよね…
    市内がアップダウンが多い街で駅から離れると畑や田んぼ多いです。
    パチンコや工場などは近くにはないです。

    • 0
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/05/26 16:58:46

    工場地
    大きな川の近く(1キロくらいはあるが平地)
    裏にパチンコ

    こんなとこに家買おうとしてた友達をさりげなくやめさせた。子供いないから駅近でなんでもいいやって感じの考えだったから。

    • 0
    • 7
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 16:53:24

    何か理由があるはず。

    • 0
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 16:49:46

    河川敷の近くとか絶対嫌だわ
    分かり切ってる

    • 0
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/05/26 16:47:09

    理由があるから安いからね

    住むのに不便とは感じない程度の妥協点なら駄目ではないと思うけど
    安さだけで買うと公開するパターンもあるから、きちんと調べて納得して買った方が良いよね

    • 3
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 16:45:20

    安いには理由がある。
    家は何を優先させるか、だと思うよ。駅から遠いとかの理由で安い土地でも、車移動が基本の人からしたら別に避ける理由にはならないだろうし。

    • 2
    • 18/05/26 16:44:50

    人気がない。地歴や治安が芳しくない。相場より安いので日本語じゃない言葉で話す人がたくさん住んでいたりする。

    • 0
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/05/26 16:43:55

    ご近所が微妙という可能性があるよね
    いわくつきとか(//∇//)
    あと不便なところは後悔すると思うよ

    • 0
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 16:42:10

    安い=田舎=貧乏

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ