洗濯干すの頼んだらキレられた。

  • なんでも
  • 池原ダム
  • 18/05/26 15:44:21

毎朝洗濯2回分を干してから7時に出勤してます。
今日は一回分は干せたのですが、2回分の干す時間が無く、旦那に頼んだら(旦那8時過ぎ出勤)キレた。
そんな怒ることかな。
私は弁当作って、朝ごはん作って子供達のお世話して、洗濯2回干してから出勤。
旦那はのんびり起きてご飯食べて携帯ゲームして出勤

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 40
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 16:53:07

    >>38これは旦那が無能だなと思うけど?

    • 3
    • 18/05/26 16:58:06

    >>38
    あなたシングルでしょ笑

    • 1
    • 18/05/26 16:58:21

    >>39独身のおばさんなんじゃない?笑

    • 0
    • 43
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 17:03:26

    >>26前もって言えばやってくれるなら最初から休みの日とかの家事分担ちゃんとしておけば良いのに。
    時間に余裕があるとか関係なく自分には自分のペース、計画があるからそれを突然崩されたら私もキレちゃうw

    • 0
    • 44
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 17:04:31

    旦那のだけ最後に洗ったら?笑
    干しておいてって頼んでキレられたら、それあなたのだからーって言えばいいよ。

    • 3
    • 18/05/26 17:05:40

    >>4思いやりのことを言ってるのだと思うけど?周りへの配慮とか

    • 0
    • 18/05/26 17:06:44

    >>45、43さんへです

    • 0
    • 47
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 17:09:14

    ハズレの旦那引いたねぇ

    • 2
    • 48
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 17:15:41

    >>43
    結婚して子供産んだら自分のペースとか計画とか言ってられないことばっかりじゃん

    • 1
    • 18/05/26 17:22:45

    >>43

    私が出かける用事がある日は前もって言っておきます。
    そして色々家事は頼みます。
    その時はやってくれます。
    私が残業や、急用で出かけたときなど、やむ終えずに頼む時は不機嫌になります。

    • 0
    • 18/05/26 17:26:13

    >>36
    うちも子供が小さい頃はよく家事や子供の世話をしてくれてました。

    • 0
    • 51
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 17:28:20

    頼み方だと思うよ。命令口調だと男はやらない。
    これやってくれると嬉しいんだけどな~とか、やってくれると助かるな~とか。
    子供と同じなのよ。おだてて褒める。
    きっと強い口調でお願いしたんじゃ無いの?
    安月給なんて言うくらいだもん。

    • 3
    • 18/05/26 17:52:09

    >>51
    普通に、洗濯干す時間なくなちゃったから、洗濯干してもらってもいい?
    って頼んだ。
    安月給は新婚当初喧嘩した時に言いました。
    それ以来言ってないです。

    • 1
    • 18/05/26 17:53:49

    携帯ゲームやってる人に
    さすがに、~やっといてくれると嬉しい!とは言えない。

    • 2
    • 18/05/26 17:54:55

    うちの旦那はそこら辺わきまえられるよ。
    実際は激務だし、今私は専業主婦だけど同じ立場になったら何かは協力してくれると思う。
    主さんは本当にえらいと思う。

    • 0
1件~15件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ