いじめられる子には原因ないの?

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/26 15:21:42

うちの娘がトラブル起こしたと連絡があり
担任、主任、生徒指導、校長に囲まれ色々言われた。
被害者の母親は、うちの家庭環境が悪くないかうちの娘に闇があるのでは?と言いたい放題です。

ここまで普通言います?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 17:28:00

    あと、娘が意地悪をしたと連絡あった日に
    うちは忙しくて先生の家庭訪問断ったんだけど、それもどこからかバレて批判されたの。
    我が家専業主婦みたいに暇じゃないからね?

    • 0
    • 116
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 17:26:35

    >>113
    ね、ひしひしとね。
    釣りじゃないなら尚更やばい

    • 2
    • 18/05/26 17:26:27

    主みたいなクソが育てるから
    子供もクソに育つ

    • 3
    • 18/05/26 17:25:32

    >>81
    良い親が育てた子供が
    問題児に育つわけがないよね。それだけ。

    • 5
    • 18/05/26 17:25:16

    主のコメントを見れば、
    主の娘に闇があるだろうなーと思って当然。
    家庭環境に問題があるのが伝わってくる。

    • 10
    • 112
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 17:25:10

    >>106
    どんな理由があろうと、いじめを肯定できる人間のことを、闇を抱えている以外の言葉で表すことはできない。自覚するべき。闇を抱えているの、母であるあなたも含めてね。
    ここでしっかり軌道修正しないといけないという自覚がなさすぎる。
    本当に母親なの?

    • 4
    • 18/05/26 17:22:18

    まぁわたしはママ友多いしさ、気にしないけどね。義務教育だから転校もしなくていいしさ。闇があるとか名誉毀損で訴えるよ?うちの子頭蹴った証拠ないし

    • 0
    • 18/05/26 17:21:47

    >>105
    主がマジ基地だから
    相手も強い発言になるでしょ。

    • 1
    • 18/05/26 17:20:59

    相手の頭を蹴ったことにそれほどまでに同意してくれる意見が欲しいの?別のところでは批判ばかりだから、こっちにしたのかしらね

    • 3
    • 108
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/26 17:19:06

    同じようなトピ立てて何がしたいのやら(笑)

    • 3
    • 18/05/26 17:18:24

    >>104母子家庭じゃないです。どこに母子家庭だと書きましたか?

    • 0
    • 18/05/26 17:17:42

    >>105
    わたしは普通ですが、相手は何様のつもり?
    娘に向かって闇を抱えてるとかありえませんよ?

    • 0
    • 18/05/26 16:56:51

    ぶっちゃけ、主も相手も普通ではないよね

    • 3
    • 18/05/26 16:55:53

    イジメられた子が気弱で大人しいから虐めやすいってのはあるんでしょうね。
    そんな性格が虐められる原因だとしても虐めて良い理由にはならないんだよ。
    何が1番悪いのか。それは虐める事。
    主の子が1番悪いんです。
    母子家庭だからって闇があるとは言いきれないけど虐めた事実があるのだから娘と話をするべきです。
    虐めは犯罪。ちゃんと躾て下さい。

    • 7
    • 18/05/26 16:55:18

    原因は ない!!!!!

    お前のとこの奴が悪い!


    散れ!

    • 5
    • 18/05/26 16:54:56

    すげーな

    事実でないことを祈るよ・・
    どうか釣りであってくれ・・・・

    事実なら娘だけでもマトモに育つよう早親と離してあげて・・

    • 4
    • 18/05/26 16:53:43

    いじめっ子の親はちゃんと責任もって子供を処分しろ!

    • 2
    • 18/05/26 16:51:33

    >>96
    馬鹿みたいに繁殖能力だけは優秀だから、馬鹿みたいな事でゴロゴロ死んでるはずなのに、なかなか絶滅しないんだよね。

    • 3
    • 18/05/26 16:50:57

    とろい、勉強ができない、外見がダサい、内気なかんじでやり返して来ないような子がターゲットになりやすい気がするけどイジメていい理由にはならないよ。イジメる側が歪んでいると思うよ。

    • 5
    • 98
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:49:28

    主が産んだ欠陥品、周りに迷惑かけることしかできない無能だから早く処分しといてね。

    • 2
    • 18/05/26 16:48:54

    >>85
    今のままイジメとかする子なら、中学受験して入れても退学または自主退学勧められるよ?
    うちの子、公立の中高一貫校だけど…いじめ含む素行不良な子が何人か辞めたよ。
    自主退学勧められたらしい。
    きちんと正すなら今だよ!イジメられるようになったり周りに誰も居なくなってからじゃ遅いよ。

    • 2
    • 96
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 16:48:38

    >>92失敗作の親も失敗作だし、その親も失敗作だから処分しなきゃいけない人数が多いねw

    • 6
    • 18/05/26 16:48:05

    >>85
    塾に行かせるとIQ上がるの、初耳?

    • 1
    • 18/05/26 16:47:30

    >>85
    塾に行かせるとIQ上がるの、初耳?

    • 2
    • 93
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 16:47:28

    そこまで先生に囲まれたり被害者親に罵られるってよっぽどあくどい虐めしたんだね。それなのに加害者親子は反省なし?気持ち悪い。

    • 4
    • 18/05/26 16:45:11

    その失敗作、さっさと処分してよ。

    • 2
    • 91
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 16:44:31

    >>89
    じゃって、、、?


    論点ずらし?

    • 1
    • 18/05/26 16:44:14

    いじめた事は事実なんだから、謝って二度としないように言い聞かせるべきだよ。貴女の娘もイジメられたら被害者側の気持ちがわかるよ。

    • 1
    • 18/05/26 16:43:52

    じゃママスタなんてイジメばっかで酷い しかも大人だよ!

    • 1
    • 88
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 16:43:16

    >>85
    字読めんのか?
    そもそも貧乏なんて誰も言ってないじゃん。貧乏と負のオーラは別物。
    そして塾行ってるとか受験するとかも今回の話に無関係だから。
    返し方がバカ丸出しだよ、気をつけた方がいい。

    • 6
    • 87
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 16:42:17

    >>85
    家庭環境悪いのはお金有る無しじゃないよ。

    お金ある家庭でも家庭環境悪い家はあるよ。

    • 6
    • 86
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:41:17

    >>85そうなんだ。釣りおつかれ。主に言ってないよ。だって主の話は嘘だからね

    • 0
    • 85
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 16:40:14

    >>82それ偏見だし、うち貧乏じゃないから。
    中学受験するし。塾にも行かせてるから頭いいし。

    • 0
    • 18/05/26 16:38:43

    もし我が子がいじめで命を落としたら、長生きして孫の代まで復讐するかも。

    • 5
    • 83
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 16:38:42

    >>82
    親見るとわかる。
    親がいじめっ子の種を蒔き、せっせっと育てるのよ。
    親と話したり、顔見たりするだけで、あ~なるほどね~ってなるよ。根性悪いの顔に出てる。

    この親にしてこの子有り。

    • 6
    • 82
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:34:54

    いじめをするような子って大体家庭環境悪いよね。そのせいで人相も悪いしお気の毒。負のオーラ全開

    • 8
    • 81
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 16:33:18

    イジメをする子の親は決まって主の様な人よね

    • 8
    • 80
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:29:25

    >>79どういう意味?

    • 0
    • 18/05/26 16:28:56

    うちの子供がいじめにあったときの場合は、相手の子は4姉妹の長女で、下の子が生まれたばかり
    それだからと言ってたけど親はね

    • 2
    • 78
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:27:03

    >>76
    どこかで罪悪感感じてるんだろうね。なのに被害者のせいにするなんて、欠陥人間だよ。

    • 4
    • 18/05/26 16:25:57

    グループ内で、順番に仲間はずれにする眼鏡ブス、かも◯ありさっていう人いたけど、28歳の今でも独身www

    • 0
    • 18/05/26 16:24:45

    いじめた方は何故、いじめられる方が悪いだの、いじめにあう原因があるだの言うの?
    いじめた事を正当化したいから?

    • 3
    • 75
    • アムステルダム
    • 18/05/26 16:23:32

    原因があったとしても、それは理由にはならないからね。
    いじめた方が負けだよ。

    • 7
    • 74
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 16:23:02

    >>71
    意味わかりません。

    • 0
    • 73
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 16:22:34

    >>52意味わかりません。

    • 0
    • 18/05/26 16:20:45

    『そこやで!!』って指摘したくなる要因は持ってるなぁー不器用な子がいじめられやすいな

    • 0
    • 18/05/26 16:18:22

    ここのアンチトピ見れば どんだけアホがいるかわかるよ
    辻 摩耶かわいそう
    いちいち他人私生活 プライベートの事に気にくわないとか批判してる 
    あの内容なら中学生とか自殺に追い込むのが本人の立場になればよくわかる!
    名指しで永遠書かれたらおかしくなるわ

    • 1
    • 70
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 16:15:40

    「いじめて良い」「いじめられる奴が悪い」
    という理論はどっからくるの?
    わかりやすく丁寧に言葉でもって説明してもらっていい?

    • 3
    • 18/05/26 16:15:21

    私をいじめた女は、親が数年後に離婚した。

    • 0
    • 68
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 16:14:15

    これで主の子がみんなからいじめられたり、無視されて孤立したらいじめられたり嫌われる方にも原因があると言えるよ
    いじめって主犯格はブーメランが絶対あるからね

    • 5
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ