フジテレビ【グッド・ドクター】木曜後10・00

  • TV・エンタメ
  • 夕張シューパロダム
  • 18/05/26 05:57:16

俳優山崎賢人(23)が、7月12日スタートのフジテレビ「グッド・ドクター」(木曜後10・00)で小児科医役で主演を務める。同局系ドラマでの初主演に加え、医師役も今回が初。

 同枠は過去に「Dr.コトー診療所」(03年)、「白い巨塔」(同)、「医龍―Team Medical Dragon―」(06年)など数多くの医療ドラマをヒットさせているだけに、今作も期待が高まる。
 山崎は自閉症で、驚異的な記憶力のサヴァン症候群という難解な役どころ。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 10:47:42

    視聴率

    第1話

    11.5%

    • 2
    • 18/07/13 09:48:08

    山崎賢人怒られてばかりでストレス溜まりそう

    • 8
    • 18/07/13 09:25:04

    小さな子供が病気で苦しむシーンが、見ていて辛い。

    • 11
    • 18/07/13 09:07:05

    >>433
    一話完結だから次は違う話だよ

    • 0
    • 18/07/13 09:00:27

    見逃してしまいました。次回からでも話しについていけますか?

    • 0
    • 18/07/13 08:50:53

    藤木さんは医者の役が似合うね。
    医者役何回目だろうか。

    • 13
    • 18/07/13 08:32:40

    >>429藤木が持っていた写真の子は湊みたいに手をギュッとしてた
    自閉症特有の
    でも顔が湊ではなかった

    • 6
    • 18/07/13 08:28:37

    >>410
    上野樹里、いつ見てものだめのままな喋り方だよね。

    • 5
    • 18/07/13 08:27:35

    >>388
    私もそう思った。
    チラッとしか写真うつらなかったけど、湊のお兄ちゃんと同じようで同じじゃないような。

    • 4
    • 18/07/13 08:22:44

    >>413
    見たことある~と思ったら!!笑
    IWGP懐かしいな~また観たくなった!

    • 0
    • 18/07/13 08:19:57

    山Pより上手

    • 7
    • 18/07/13 07:58:06

    >>413
    私も出た瞬間ジェシー!って思ったw

    • 0
    • 18/07/13 07:49:20

    面白かったから毎週みよう!

    • 10
    • 18/07/13 07:47:21

    >>418
    高機能自閉だから、はじめて行く騒がしい場所でもパニックになったり耳をふさいだりしなくても不思議じゃないよ。
    高機能でなくても自閉症だからといって全員が全員聴覚過敏ではないし。

    • 13
    • 18/07/13 07:34:01

    >>418
    そういう設定はドラマだから割りきれるけれど、あのシーンはやけに演技が健常者っぽかった。
    ~なんですか?の聞き方とか普通過ぎて、さっきまで上手かったのに!とあのシーンだけ気になった。

    • 1
    • 18/07/13 07:21:30

    >>418
    ま、ドラマだからね。
    新ドラマいくつか始まったけど
    今のところ、一番面白いかも

    • 7
    • 18/07/13 07:21:18

    山崎賢人今回は可愛いさが全面!

    • 5
    • 18/07/13 07:21:11

    山崎賢人今回は可愛いさが全面!

    • 4
    • 18/07/13 07:20:13

    >>418
    細かく分析されたらドラマ作れないじゃん。

    • 7
    • 18/07/13 06:07:01

    初めて行った居酒屋では健常者ぽかった。あんな、ガヤガヤした場所いられないわ。パニックなるか、耳塞いで嫌がるはず。

    • 1
    • 18/07/13 05:47:51

    山崎賢人がひたすら可愛い

    • 11
    • 18/07/13 05:38:47

    山崎賢人が漫画の実写化で重宝されてたのが解ったわ。本人に癖がないし個性が無いから、意外と何の役も出来るんだね。北島マヤみたいな子だねw

    • 18
    • 18/07/13 01:49:36

    サヴァン症候群の人って本当にあんな感じなの?中居くんも演技であんな感じだったけど。

    • 6
    • 18/07/13 01:14:58

    >>404
    そんなあなたにはトドメの接吻をオススメするわ。あと陸王もよかったよ。変化球なら斉木楠雄の災難ね。

    • 5
    • 18/07/13 00:57:25

    師長ってIWGPのジェシーだよね?

    • 3
    • 18/07/13 00:22:41

    藤木直人の真顔をまともに見た
    いつもニコニコしてるイメージ。

    • 2
    • 18/07/13 00:22:39

    >>244
    そうなんだ知らなかった。

    星野源的なマルチな才能の持ち主なのね。

    花晴れも見てたから、あれ?ミータン?って思って検索してからまたママスタに戻ってきたところ。
    今回もまた主要キャスト的な立ち位置ね。

    • 1
    • 18/07/13 00:15:50

    上野樹里が一番自閉症みたいなしゃべり方だったな

    • 6
    • 18/07/13 00:14:19

    オニギリ2つください。
    あげません。全部僕が食べます。
    が、可愛すぎた笑

    • 25
    • 18/07/13 00:12:30

    このドラマ、韓国でやってたやつなんでしょう?
    アメリカでも

    • 0
    • 18/07/12 23:58:17

    このドラマでは一切イケメン売りしてないのがすごくいい
    目が可愛い

    • 25
    • 18/07/12 23:57:14

    >>404
    インスタコメやばいよ
    みんな感動してれ

    • 0
    • 18/07/12 23:56:37

    >>388
    小児科医の名医だしね、無駄に人を差別しないはず。

    • 6
    • 18/07/12 23:55:13

    今までただの若い子と思ってたけどヤマケンのファンになりました。良い演技するね、初めて連ドラ見た

    • 13
    • 18/07/12 23:54:27

    私も頭は悪いけど記憶力が怖いくらいある

    • 4
    • 18/07/12 23:48:38

    天使山崎賢人

    • 5
    • 18/07/12 23:43:06

    >>396
    頭がいいのとは違うよ
    脳の記憶する機能が突出してる分、他に影響が出ちゃうんだし

    • 4
    • 18/07/12 23:41:57

    >>395

    >>388だよ見てたらわかるよ
    湊兄はどう見ても死んだだろ

    • 3
    • 18/07/12 23:41:49

    >>383
    そうだったんだ~
    子供ながらに、この人なんか可哀想な人って思いながら観てた

    • 2
    • 18/07/12 23:41:11

    >>396
    基本怖いよ。
    自閉症の人は

    • 1
    • 18/07/12 23:39:42

    オープニングがコウノドリかと思ったほど似ていた。

    • 1
    • 18/07/12 23:39:13

    >>390
    重度と言うか自閉症の中にも色々種類あるよね?多動があるとちょっと怖い感じしちゃうけど、おとなしくて頭良い子もいますよ。

    • 3
    • 395
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:37:30

    どっちが本物のネタバレよw

    • 1
    • 18/07/12 23:36:53

    >>391
    (笑)(笑)

    • 0
    • 18/07/12 23:35:35

    >>388おい!

    • 0
    • 18/07/12 23:35:33

    アスペルガーはいきなり自慰したりしないんでは?

    • 0
    • 18/07/12 23:35:24

    >>388
    あなたも言わないでー!笑

    • 2
    • 18/07/12 23:34:31

    普通の重度の自閉症はさぁ
    あんなんじゃないよね

    電車の中で電車のアナウンスをずーっと呟いてるよね

    それとかいきなり自慰しだしたり

    これはドラマだからいいけどこんな重度の自閉症が医者とかあり得ない

    • 3
    • 18/07/12 23:34:17

    意地クソ悪い顔して実は藤木君は良いやつなのか

    • 3
    • 18/07/12 23:32:38

    >>331まじで嘘言うなよ

    藤木は藤木で自閉症の弟がいた

    湊に弟を重ね合わせて、逆に何もさせないことで彼を守ろうとしてる

    • 7
1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ