車はローンで買う?一括?

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 18/05/25 21:18:08

車を買う時にローンで買いますか?一括で買いますか?
独身時代から車は一括で買うのが普通でした。払えるものは払っておこうという考えで。
普通のOLだったけど。
でも結婚してから旦那も同じ考えで一括で払ってました。最近友達に車一括?って聞かれてへぇ~すごいねって言われたんだけど普通ローン組むのかな?
嫌味とかじゃなく。
ローンの方が利子ついて高くつくのにローンの人はなんでローンで組むんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 05:48:06

    >>88
    窓口なら100万以上おろせるよ。
    私はホンダに振り込んだけど。

    • 1
    • 94
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 05:40:02

    もちろん月賦よっ!!!

    • 1
    • 18/05/26 05:38:34

    どっちでもいいやん。

    • 3
    • 92
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 05:28:21

    ローンで買うよ。ディーラー側も喜ぶし、値引き率もいいしね。とりあえずローン組んで、2~3ヶ月後に一括返済してる。

    • 0
    • 91
    • スターダム
    • 18/05/26 05:26:32

    一括なのうちの姑くらいしか見たことない
    周りはみんなローン

    • 2
    • 18/05/26 05:11:19

    >>58

    いやいや、ハリヤーは別に自慢できる車種じゃないし、レクサスもピンキリだよw

    • 3
    • 18/05/26 05:09:04

    >>79

    それって、、車のローン云々って言うよりその人の他の金の使い方も問題あるんじゃ?w

    • 3
    • 88
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 03:56:24

    めんどくさいからカードで一括払いしたいのに、ホンダは20万までって言われた。
    銀行のATMって、限度額が設定されてて、1日に何度も払い戻しできなくて困ったよ。
    たまたまふらっと寄ったディーラーで即決して帰ったんだけど。
    決算時期で、明日までに全額持ってきて~って言われて、週末にお金用意するの大変だった。複数の銀行でおろしてなんとかかき集めたよ。
    電信振替だと次の営業日になるからダメだったのかな??
    女だったから舐められたのか!?

    • 0
    • 87
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 03:41:46

    >>76

    トヨタで買った知り合いもローンの方が営業の方が喜ばれるって、一括で払うお金あったけど、ローンの方が値引率良かったからローン組んで2ヶ月くらいで一括払ったって。理由は忘れちゃったごめんなさい。

    • 0
    • 86
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 01:14:43

    一括だね
    車のローンの金利高いしね
    極力ローンはしたくない

    • 2
    • 18/05/26 01:04:31

    うちは基本一括だけど、今の車はローン組んだ方が安くなったから一部だけ敢えて組んだ。
    同じ物を買うなら一番安い方法で買うだけ。

    • 1
    • 18/05/26 00:18:28

    車なんて一括でしょ?

    • 2
    • 83
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 00:15:35

    >>67
    外資系のネット保険よりは高いと思うけど、5年間は事故しても保険料が上がらないって聞いてそれにしたよ
    たしか1回事故すると結構保険料跳ね上がるんだよね

    • 1
    • 82
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 00:07:04

    うちは社用車兼だから5年減価償却でローンにしてる。先月新車を買い換えたばかり、その時の話で今は金利が安いから一括でもローンでもすごく大差はないみたいだよ。ローンにしたお友達は月々を抑えて、他の目的用に蓄えたりしてるのかもね。

    • 2
    • 18/05/25 23:44:32

    車は一括。

    • 1
    • 18/05/25 23:43:11

    中古は一括。新車はローン。祖父の代から30年以上の付き合いで新車購入の時は利息以上の値引きやオプション付けてくれてるから。

    • 0
    • 79
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 23:39:19

    ベンツとレクサスをローンで買って資金繰りがキツくなって家無くなった人が居るわ
    数年後なんてどうなってるかわからんのにローンなんてよく組むわ

    • 2
    • 78
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 23:32:29

    一括。大した車じゃないけど貯めてから買うようにしてる。

    • 1
    • 77
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 23:25:28

    >>71
    我が家が購入した時は一括もローンも値引き率は変わらないって言われましたよ。

    • 5
    • 18/05/25 23:11:34

    >>71
    どうしてローンだと値引率良くなるの?信販会社とかからのキックバックみたいなのがあるとか?詳しい人教えてください。

    • 2
    • 18/05/25 23:10:51

    私は一括。支払いは人それぞれ

    • 5
    • 74
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 23:10:00

    >>71
    ローンの方がトータルしてお得ならそっちのが良いよね。ローン=損だと思ってたから。

    • 2
    • 73
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 23:07:15

    ローン

    • 1
    • 72
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 23:06:34

    >>70
    旦那の車は全部で支払い310万円で、下取りは25万くらいだった。確か7年乗った私の車から乗り換え。その後、旦那の車を下取り40万で私の車買い替えで支払い金額は200万くらいだったと思う。旦那の車は5年くらいしか乗ってなかったけどスライドドアにしたくて乗り換えた。

    • 1
    • 18/05/25 23:04:23

    うちはローン
    ローンの方が値引いてくれたから
    1年後に全額返済
    利子も含めてそっちの方がお得だった

    貯金なんかないから利子の方が痛いわ

    • 0
    • 70
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 23:02:04

    >>63
    いくらの車をどれくらいの間隔で買ってるの?
    前の車を下取りしたんだったら一括でいくらいれた。

    • 0
    • 69
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 23:01:05

    >>65現金はないですよね。100万でも手数料はディーラー持ちで振り込んでと言われた。

    • 3
    • 18/05/25 23:00:45

    私は逆に350万現金で100ローンにした。
    何かの為に数百万は置いときたいから

    • 1
    • 18/05/25 23:00:12

    >>55 
    ローン組んだ方が保険料安くなるの??知らなかった!利子よりも保険料の割引分の方がお得だったらローンでもいいねぇ!

    • 0
    • 66
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 22:58:09

    >>27
    それうちだわ。三年毎新車買ってる。

    • 0
    • 65
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 22:57:02

    >>50 え?このご時世に現金なんて持って行かないよ。
    170万円でも銀行振込だよ。
    預かる方も大変。

    • 5
    • 64
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 22:56:02

    うちも車にローンは組みたくない派だから一括。とは言っても私なんかもう10年同じ車に乗ってる…。買い換えられるのはいつになるんだろう…。

    • 2
    • 63
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 22:54:57

    >>62
    私は逆だ。さっさと払ってスッキリしたい。住宅ローンもあるからかな?これ以上家計の負担は増やしたくない。

    • 3
    • 62
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 22:52:43

    >>59
    私も。
    とにかく大きなお金を崩すとすごく不安になってしまうから金利払ってもローン

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 22:51:16

    私も一括でしか買わないw
    毎回100万~200万中古車だし(笑)
    30代になったら新車買えるかなぁ

    • 1
    • 18/05/25 22:49:22

    一括で払える中古車価格位なら払うけど、そうじゃないなら金利払っても貯金切崩さず、毎月貯金しながらローン払いたいかな

    • 1
    • 58
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 22:48:57

    >>50
    車種まで聞いてないし軽く自慢?

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 22:48:06

    >>43
    お金あるのにローンで買うのは、生活の張りになるから。旦那の親がそう。
    ローンがあると、頑張って働こうと思うらしい。

    • 1
    • 55
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 22:46:50

    >>43
    ローン組んだ方が保険が安くなるとかあるからかな?なんでだろうね

    • 0
    • 54
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 22:44:59

    >>52
    普通に現金で買ったよ。
    納車で車持ってきた営業に、
    そのまま渡した。

    • 0
    • 18/05/25 22:43:34

    新車を一括購入だよ。
    ローンで買った事も中古車を買った事もないわ。

    • 1
    • 52
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 22:42:32

    >>50
    振込じゃなくて現金払い?
    わたしもそんな大金現ナマで払ったら冷や汗でるわ。

    • 0
    • 51
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 22:41:29

    >>48
    リースじゃなくて?
    うちは社用車はリースだよ。
    保険とか込みだし。

    • 2
    • 50
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 22:40:41

    車は一括。
    貧乏性なので、札束見るの毎回冷や汗出そうになる!
    私はハリアー、
    旦那はレクサス。

    • 1
    • 18/05/25 22:39:13

    うちは一括。軽と普通車。軽は旦那の通勤で使うから2回目の車検前に買い換えてる

    • 1
    • 48
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 22:36:39

    社用車として買うからローン

    • 0
    • 47
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 22:33:17

    >>43
    年収高いのと、貯金があるのはまた別な話だしね。

    • 1
    • 46
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 22:28:29

    うちも一括で買うよ。
    一括で払えるのにローン組む必要ないし。
    ローンを勧められても断ってる。

    • 3
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ