年少まで自宅育児できて幸せだった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/25 18:10:38

    人それぞれだね~。私は年中から入れたけど、自分1人の時間が出来てニヤケが止まらなかった(笑)

    • 2
    • 18/05/25 18:16:08

    年少に入って一息だね。
    次は小学校入学時、中学入学時、高校入学時……と、一息つきながら子供と過ごすんだろうね。

    個人的には、3歳までに親孝行するって言葉は、「親になんの親孝行もできなかった」って嘆く、若くして親を亡くした人のためにある言葉だと思ってる。

    • 1
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 18:17:45

    >>27
    何の宗教?

    • 0
    • 31
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 18:24:27

    わかる。上2人、4歳まで家で見れて当時はしんどい時もあったけど幸せだった。1番上が高校生になった今そう思う。

    • 0
    • 32
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 18:25:35

    は?
    チラ裏に書けよ

    • 2
    • 33
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 18:27:16

    0歳1歳から保育園に預けた人に孫が出来たら、子育てについて意見言われたくないよね。
    その人の子供、その人の子供の結婚相手、どの立場でも。

    • 1
    • 18/05/25 18:29:50

    >>27
    いろんな本読んだ方がいいよ。
    うちは宗教とは無縁です。

    • 0
    • 35
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 18:32:15

    まあそう思うのは自由だけど、保育園に3歳未満で預ける人が多いこのご時世にそれを口に出すのはかなりのチャレンジャーだなとは思う
    ちなみに我が家もこの春幼稚園に入園したよ
    私は正直「入園までにもっと◯◯してあげたらよかったな」と思うことばかり…
    私の未熟さと本人のタイプ的にももっと早く集団生活を始めさせた方がよかったのかなともずっと思ってた
    でも毎日幼稚園がとても楽しそうなのでよかったなと思う、私も気持ちに余裕ができた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ