専業ってちっぽけだね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 18:19:13

    働かずに暮らすことを正当化することで精一杯

    • 0
    • 72
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 18:18:08

    働きもせずに人の稼ぎで生活してるんだからまともな人なんかいないよ専業主婦って

    • 2
    • 18/05/25 18:16:46

    >>63私の子供は中学よ。専業主婦よ。毎日何やってるって?昼寝だってば。

    • 1
    • 18/05/25 18:16:22

    そう言って、専業主婦を馬鹿にしてるくせに、もし旦那が高収入で専業主婦を頼まれたら専業になるんでしょ?
    少なくとも、私のまわりの働きたくてあえて兼業してる人で、専業がぁ~って言ってる人はいない。

    • 6
    • 18/05/25 18:12:12

    時短でゆるく働いて月に手取り20万。
    正社員やめられません。

    • 0
    • 68
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 18:11:05

    あれ?
    主はカキコミばかり出来る仕事?
    ずいぶん楽な仕事なんだね?
    家に引きこもってる感じする。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • フリーダム
    • 18/05/25 18:08:31

    >>63
    親戚が生涯専業のつもりでいたらしいけど、子供が大学受験するタイミングで
    学費がないない言い出したわ。医学部行きたいって言い出したそうで…。
    レジのパートなんかは嫌だというし、でもオフィス全般使いこなせないから
    事務職もついていけず試用期間だけで断られたみたい。
    職歴なし、資格なしで、いきなりボーナスもらえる仕事はなかなかないよね。
    銀行で借りる奨学金も保証人になる親のローンが多すぎると断られるんだね。
    義務教育の間に少しでも働いておいた方が無難だね。

    • 0
    • 65
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 18:02:25

    >>61
    主も専業だろ。

    • 0
    • 64
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 17:58:21

    >>59
    主の部分を専業に入れ替えて自分の文読み返してみてよw

    • 0
    • 63
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 17:57:43

    子供が小さいなら専業でも全然いいけどさ、子供が中学生以上で専業の人はヤバいよね
    毎日何やってんのって感じ
    まぁそんな人なかなかいないよね

    • 1
    • 18/05/25 17:57:26

    だって本当に可哀想だもん(笑)

    • 1
    • 61
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 17:57:12

    だからちっぽけなのよ(笑)

    • 0
    • 60
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 17:56:50

    兼業だと主みたいになるのー?
    やだわー
    まだまだ専業で頑張らさせて頂きます!
    旦那さんきゅー♪

    • 2
    • 59
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 17:56:40

    主を下げる言葉を並べて可哀想ということで、優位になりたい。なんて可哀想な人たち。

    • 0
    • 18/05/25 17:55:50

    パートやってる主は神

    • 0
    • 18/05/25 17:54:33

    もぅーちっぽけでも何でも結構(笑)。兼業主婦様は偉い偉い(笑)。

    • 3
    • 18/05/25 17:52:52

    いつか専業になれたら良いね。

    • 2
    • 55
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 17:52:31

    ストレスがピークに達すると主みたいになる

    • 6
    • 54
    • 天ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 17:52:01

    トピ主さん本当に可哀想だよね。
    いやマジで。

    • 6
    • 53
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 17:51:36

    >>50その可哀想を論文にして

    • 0
    • 52
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 17:49:56

    >>50また可哀想(笑)でたでた(笑)

    • 0
    • 51
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 17:49:22

    専業がんばりなよ(笑)

    • 0
    • 18/05/25 17:49:08

    色々可哀想な主だね~。
    カリカリしないで笑顔でいなよ!

    • 2
    • 18/05/25 17:47:22

    ちっぽけな主の日記

    • 0
    • 48
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 17:47:14

    さかのぼって読んでみてよ。毎度同じセリフしか出てこないじゃない(笑)

    • 0
    • 47
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 17:45:58

    主の返しが全部雑で笑う。

    • 0
    • 46
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 17:45:54

    >>43図星っていいたいんだね。あーあ(笑)

    • 0
    • 18/05/25 17:45:11

    主は仕事頑張って!
    応援してるよ!

    • 1
    • 44
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 17:45:08

    バカみたい(笑)また同類で片付けて終わりかい。

    • 0
    • 43
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 17:44:21

    >>42図星だから言い返さないと気が済まないの?(笑)

    色々お疲れ~

    • 1
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 17:43:20

    >>38勝手な想像で叩くしか出来ないのよね。

    • 0
    • 18/05/25 17:42:51

    >>39お前もなw
    気付かないとか重症だろww

    • 0
    • 18/05/25 17:42:23

    心に余裕のない兼業様、お気の毒。
    もう二度と嫌だ。
    仕事すると心身病むね。
    そういう人たくさん見てきたから。
    恐ろしいわ~

    • 1
    • 39
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 17:41:56

    やっぱりな(笑)超視野せまいじゃない(笑)

    • 0
    • 38
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 17:40:31

    暇な兼業が専業になりすまして叩いてるドアホもいる。
    どうせパートだよ、こんな陰湿なことやってるの。
    パートのオバサンって意地悪が顔に出てるよね(笑)

    • 1
    • 18/05/25 17:37:46

    なんてシツコイ奴、仕事中にママスタ?怪しいね
    オマエは何者なんだ?

    • 1
    • 18/05/25 17:35:32

    ごめん。私専業だけど暇なんてないわ。ここ来たのも1ヶ月ぶりぐらい。主さん兼業なのに暇なんだね。もっと趣味見つけようね。老けるよ…

    • 3
    • 35
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 17:34:54

    何言われたっていいよ、子供が幼稚園入るまでは専業主婦でいるって思ってるし子供との時間が幸せだから。何とでも言ってくださいな。

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 17:32:30

    確かに30年以上専業の義母は頭カチカチで視野狭いよー嫌味っぽいし
    でもこれは元々の性格もあるかも

    • 0
    • 32
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 17:29:50

    主<専業

    • 2
    • 18/05/25 17:22:15

    専業はすごいって。毎日毎日家事やってるなんて尊敬。
    家の事全部やるくらいなら外で働いてたい。
    嫌味とかじゃなくて、私は料理嫌いだからほんとすごいと思う。

    • 1
    • 18/05/25 17:21:55

    私仕事してる時視野狭かったと思うなー
    毎日毎日家と会社の往復だけで家事に追われて。
    私は仕事云々じゃなく、今までの人生で色々な経験をしたからこそ、視野が広がったと思ってる。
    海外飛び回ったり色々な人に会う仕事とかならわかるけど、そんな仕事の人ばかりじゃないしね。工場勤務でひたすらライン作業の人もいるし。やってる仕事に対して詳しくなるだけでしょ。

    専門家が、視野が狭い人の特徴を書いてるよ。

    視野が狭い人は理想論でしか話せない
    自分だけが正しく、聞く耳を持たない
    目先の事にしか興味を持てない
    自分の考え・知っている事が正しいと思い込んでいる
    こうあるべき、と決めつけてしまっている
    人の意見に耳を傾けない
    物事を多面的に見る事ができない
    正論のみで考える

    • 3
    • 18/05/25 17:20:37

    主、ストレスたまってるんだね。
    おつかれさま。

    • 1
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 17:19:25

    そんなに他人が気になるんだね、何でだろうね

    • 1
    • 18/05/25 17:15:23

    昼寝できないから、寝不足なのね。

    • 0
    • 18/05/25 17:14:05

    旦那より頭悪いから専業主婦

    • 0
    • 18/05/25 17:13:37

    何とでも言ってくれ。
    少なくとも、専業の私は他人を見下したり、自分と比べて妬んだりはしない。

    • 5
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 17:11:42

    はいはいなんとでも言ってくださいw
    こちらはあなたと違ってストレスフリーで毎日楽しく過ごしてますので、専業叩きする事で少しでもストレスが緩和されるならどうぞどうぞ。受け止めてあげますよ

    • 3
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ