娘が年長なんだけど、参観日に行ったら

  • なんでも
  • 津軽ダム
  • 18/05/25 10:11:11

ちょっと落ち着きない?男の子につきっきりの先生がついてたんだけど、その男の子が娘にチューしたり指で娘の口触ったり抱き寄せたりしてた。

ちょっと嫌だったんだけど、先生も少ししてから止めるって感じだったんだけど、普段からそんなことしてたのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 15:51:50

    >>50その子に付きっきりの先生が1人いるみたいよ。

    • 0
    • 18/05/26 15:51:41

    >>47
    わざわざ入園前に障害の子はいますか?とか聞くの?

    • 0
    • 51
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 15:49:53

    足型を描いた紙の上に 足を乗せるとか、時計の針が○○を差すまでじっとするとか 具体的に指導しないのかな。もう年長さんなんだよね?

    • 0
    • 50
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 15:49:06

    >>48
    でもその子に先生一人とられる。
    その子のペースに合わせて時間が進むことは最初に考えられるよね。

    • 0
    • 49
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 15:43:50

    >>47そういう子は前後左右あけて、一人で座らせるべきだと思う。うちの子も特性持ちで、小さい頃はちょっかい出すのがあったからそうしてもらったよ

    • 0
    • 48
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 15:43:37

    >>47幼稚園が受け入れてるから、発達に問題があるから何してもいいって訳じゃないよ

    • 0
    • 47
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 15:37:31

    そういう子を受け入れてる幼稚園なんだね。
    そこを選んだのだから、仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 46
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 15:33:35

    うわぁーやだ

    • 0
    • 18/05/26 15:28:15

    きもすぎ
    相手の子

    • 0
    • 18/05/25 16:03:46

    >>43保護の先生一人ついてるんだけどね。
    気持ち悪いのでいってみます

    • 0
    • 43
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 16:00:14

    >>40主の子がその子のお世話係と言う名の犠牲者になる前に手を打たないと卒園まで苦しむことになるよ。
    先生にはキツく言わないと効果は無いと思う。

    • 0
    • 42
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 15:58:12

    >>37
    スーパーでカンチョーって可哀想…
    災難だったね!

    • 0
    • 18/05/25 15:56:13

    年長で今時そんな子いるんだね

    • 0
    • 18/05/25 15:53:50

    >>38
    月曜日に直接担任に話してみます

    • 1
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 15:39:10

    そんな子いるの!?
    一瞬、ネカマの妄想かと思ったわ。。

    • 0
    • 38
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 15:37:41

    >>30モンペじゃないよ!
    人が嫌がってる事をやるのはダメだよ。幼いから、まだ幼稚園だからは通用しない。「人に触らない」を教えるのはその子の為でもあるよ。小学校の高学年になって抱きついたりキスしたら問題でしょ。今から先生や親が教育しないと、後々その子自身が困る事にもなるよ。

    • 2
    • 18/05/25 14:31:46

    娘の保育園にも居たなあ。
    私はスーパーで買い物してる時に
    その男の子に思いっきりカンチョーされて
    つい怒鳴ってしまった。
    ら、それ以降 私と娘に近づかなくなった…

    • 2
    • 18/05/25 14:26:29

    嫌な思いしたね。
    私も子供の頃、隣の席の男の子に腕舐められたり噛まれたりしてたよ。
    やめてって言えなくてやられっぱなし。
    当時は発達障害とかってくくりが無かったけど、今思うと絶対何かある子だったと思う。

    • 0
    • 18/05/25 14:22:57

    小学生でもいるよ。下校中に一年生の息子が障害者ではない女の子に無理矢理チュウーをされそうになって逃げているところを目撃。学校でも別な女の子が毎日のように顔や口を触ってくる子がいる。やめて!って言えるように教えた方がいいよ。

    • 0
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 14:16:49

    なんだか気持ち悪いね…息子も発達障害だけどしないけどな…逆に小1から女の子にキスされまくりで俺は嫌いなんだよ!って直接女の子に言ってたけど…私と付き合ってよ~って親の私の前でも言ってたよ…年長でそれなら小学生になっても怖いな…先生に相談した方がいいかも。

    • 2
    • 18/05/25 14:02:53

    >>30
    言っていいよ!
    ちゃんと阻止してもらわないと。
    ウイルス性の病気とかもうつるし最悪じゃん。

    • 3
    • 32
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 13:45:43

    嫌。無理。
    うちのクラスにはちょっと暴力的な子がいて、子供には先生に聞こえるように大きな声でやめて!って言うように伝えてる。あとは逃げろ!って教えてる。

    • 3
    • 31
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 13:42:09

    >>26
    年長から…
    何かしら事情があるんだろうけど、発達障害や親がおかしい人の可能性もあるよね。
    引っ越しして来て今の幼稚園は年長からならまた違うけど。
    先生にしっかり言った方がいいよ。主親子が我慢する必要無い。

    • 0
    • 18/05/25 13:40:45

    担任に言ってもいいかな
    モンペかしら

    • 0
    • 18/05/25 13:39:54

    うちの、園児でやるよ かなり年上に抱きついたりなら 

    • 1
    • 18/05/25 13:38:23

    うちの子の時もいた(男の子)。1人ロックオンされて(女の子)ずっと二の腕舐められてるの…おとなしいお母さんだったからやめさせてって言えなかったのかも。
    その男の子は広汎性発達障害だった。

    • 1
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 13:35:57

    そんなのただのガイジ

    • 4
    • 18/05/25 13:35:21

    そのあとランチ会あったけど何も言われず…

    年長から入ったみたいで集団行動にまだなれず…とみんなに言ってたぐらい

    • 0
    • 18/05/25 13:34:33

    風邪とか感染症にかかるリスク高まるよね

    • 1
    • 18/05/25 13:33:44

    >>10
    うちは女の子同士で、ほっぺにされたりハグされたりしてたんだけど、お母さん注意してたよ。
    私にも謝ってきた。
    〇〇ちゃん大好きで~。いつもごめんなさいって。
    うちの子にも嫌!って言ってねって言ってた。
    止めない人はやってもいいって思ってんのかな?

    • 5
    • 18/05/25 13:32:06

    >>17
    相手の親もこんな感じなのかもね。
    私なら絶対止めるし、そのママにすみませんって一言声かけるよ。

    • 1
    • 22
    • フリーダム
    • 18/05/25 13:28:55

    >>17
    そんなことはない
    今まで見たことないしされたらイヤだよ
    こっちがしてたとしても相手の事を考えて注意するよ

    • 1
    • 18/05/25 13:27:05

    >>20やっぱり自分が母ならとめるよね

    • 2
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 11:54:54

    その先生とお母さんおかしいよ。
    年齢関係なく止めさせないと。

    • 4
    • 19
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 11:32:20

    >>17
    神経質とか…そんな言い方するなら
    自分がされてみたらいいさ。

    子供が嫌がってないとかならいいだろうけど
    嫌がってたら異性からでも同性からでも
    止めるべきでしょ。

    • 3
    • 18/05/25 11:32:12

    >>14まぁそうかな
    だけど口に近いとこはイヤだよ

    • 1
    • 17
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 10:59:27

    >>15
    ええー女の子でも嫌なの?
    神経質過ぎたら疲れるよ、はっきり言って集団の中で生活してたらこんなこと割りと日常茶飯事だよ。

    • 0
    • 18/05/25 10:57:59

    >>13親何回からチラ見したんだけど、やる気なさそうな、ダルそうな顔してた…

    • 3
    • 18/05/25 10:56:50

    >>14
    女の子でも嫌だわ

    • 8
    • 14
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 10:54:28

    相手が男の子だから主は嫌なんだよね?
    うちの子男の子だけど、仲良しの男の子から年少時代はこんなこと毎日されてたなあ。
    わたしは別に気にならないからあーかわいいって思ってた。
    でも年中に上がったらお兄ちゃんになったみたいでされなくなったって子供は寂しそうに言ってたなぁ。

    • 0
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 10:48:38

    >>10
    えー親がいるのなら、とめて欲しいわ

    • 5
    • 18/05/25 10:40:32

    それ支援学級行き。

    • 4
    • 18/05/25 10:29:55

    私がされる側だったんだけど、いつもだったよ
    小1の時の話だけど

    • 1
    • 18/05/25 10:25:23

    その子のお母さん来てたけど、やっぱその場では止めないもんなのかな?

    • 0
    • 9
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 10:23:22

    絶対いやー。

    • 5
    • 8
    • 田瀬ダム
    • 18/05/25 10:19:58

    私も送った時におはよーって娘が男の子からハグされてたのを目撃したことあって、その日の帰りに結婚してないしパパとママが良いよって言ってないからチューしちゃだめよ、嫌だ!駄目!てちゃんと言って その時は逃げるんだよ。って伝えたよ。
    汚いし最悪だよ

    • 5
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/05/25 10:19:49

    つきっきりの先生にはあっちにいけ!って怒ってた。
    言ってからは娘は作業に集中してたけど、とりあえずしつこくてね

    • 0
    • 6
    • アムステルダム
    • 18/05/25 10:17:15

    うちは暴力的な男の子に纏わり付かれてる年長娘なんだけど、先生が見てないところでばかりするらしいから、娘には大きい声で「やめて!」って言うんだよって教えてる。
    この前、お迎え行ったらグーパンされる瞬間目撃しちゃって思わず男の子の腕掴んで「何してんの!」って怒っちゃった。
    先生から親に話もいってるはずなんだけどね…改善されない。

    • 2
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/05/25 10:15:56

    >>3もちろん言ってたよ!言うけど隣にイス持ってきてしつこかったよ。

    • 0
    • 4
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 10:15:13

    日常茶飯事だから先生もあまり気にならないんだろうね。
    相手が誰だろうと無理。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ