ママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 12:58:58

    >>7低学年の頃あるわ
    子供が可哀想だった

    • 0
    • 18/05/25 13:02:01

    正直、自分が幼稚園の時の記憶なんてほぼない。

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 13:10:16

    >>16
    記憶がなくても人格形成には影響するんだから、ある程度の友達付き合いは大事だよ。
    でも幼稚園とか行ったら子供同士で友達になるし、親がわざわざ友達を作ってあげる必要はないけどね。
    ハブられるとかではないけど親同伴の遊びとかを断って友達と遊ぶ機会が減ったら可哀想だと思うから、私は面倒だと思ってもそれなりに付き合ってるよ。

    • 3
    • 18/05/25 13:20:17

    >>18
    なるほど。
    楽しいお付き合いができたらいいな。

    • 0
    • 20
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 13:21:51

    ない。付き合いが悪いと私が責められてるだけ。
    先日、ママ友の子供にまで責められました。

    • 2
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 14:41:59

    >>19
    そうだね。気の合う人も中には居るから大丈夫だと思うよ。
    園でだけ遊べば良い!って人も中には居るけど、何だかんだ園の帰りや休みの日にも遊ぶ子が多いから、それが全くなくなるのは子供も可哀想だと思う(幼稚園の間は普通は親同伴だし)からそれなりの付き合いを頑張って上げて欲しいな。
    子供の友達は親が決めるわけじゃないけど、結局子供の気が合って親もそれなりに気が合う人と仲良くする事になるよね。

    • 0
    • 18/05/26 11:05:10

    >>21
    ありがとうございます。
    頑張ろうと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ