日本テレビ【高嶺の花】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/25 06:05:17

 女優の石原さとみが、7月にスタートする野島伸司脚本のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系/毎週水曜22時)で主演を務めることが発表された。

 本作は、『高校教師』や『101回目のプロポーズ』など多くの話題作を手がけてきた脚本家・野島伸司の最新作。抜群のルックスと圧倒的な才能を持つ華道家と、平凡な自転車店店主の運命の恋を描く純愛エンターテインメントだ。

 石原が演じるヒロインの月島ももは、華道の一大流派である名門「月島流」本家の長女で、華道家としての才能はもちろん、ファッション誌の巻頭を飾るほどの美貌、さらに家柄や財力などケチのつけようがない“高嶺の花”。しかし人知れず孤独を抱え、繊細な心を持っているというキャラクターだ。
 そんなヒロインと格差恋愛を展開する風間直人を演じるのは、民放連続ドラマ初レギュラーとなるロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸。家業を継ぎ、母を介護していた直人は、優しさと穏やかさ以外は何も取り柄がない男。口下手で要領の悪い彼が、ひょんなことからももと出会い恋に落ちていく。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
    • 489
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/14 22:45:17

    校閲ガールとキャラが一緒。
    演技の振り幅が…。
    蒼井優とか華やかさはないかもしれないけれど、上手に演じてくれそう。

    • 15
    • 18/07/15 01:47:29

    今、見終わった!
    面白かった~♪
    石原さとみ本当かわいいわ…
    来週たのしみ

    • 5
    • 18/07/15 02:44:31

    ドラマのキャラクター以前に石原さとみの演技がうるさい、聞き取りずらいので苦手だったわ。

    • 10
    • 18/07/15 03:20:42

    高嶺の華って題名だからお金持ち、お嬢様って感じでモテまくりで私生活もむちゃくちゃ派手で華やかな主人公が冴えない貧乏男に何故か振り回されるみたいな逆シンデレラストーリー的な展開を想像してた
    でもなんか違った
    なんか辛気臭いドラマだった

    • 13
    • 18/07/15 11:16:24

    いま見てるけど訳わからん
    つまんないから挫折します

    • 8
    • 18/07/15 13:43:04

    >>377
    奇跡の人ってドラマだよね!
    あれは良かったよね!

    峯田は麻生久美子とけっこうドラマ共演してるから仲良しだよ。

    • 2
    • 18/07/15 19:35:05

    石原さとみ、何言ってるかわからない~

    • 15
    • 18/07/15 22:52:25

    野島さん脚本のヒロイン演じるのって難しいよね~
    高嶺の花で孤独を抱えてたり繊細な心を持つ演技をできる若手女優って今いないんじゃないかなぁ
    少なくとも石原は合ってない

    • 7
    • 18/07/15 23:53:33

    >>496
    蒼井優は演技うまいけど華がないかなあ
    上野樹里も違うし。綾瀬はるかは?

    • 3
    • 18/07/15 23:54:36

    >>496
    北川景子とか?

    • 1
    • 18/07/16 01:52:48

    >>498
    北川は演技下手

    • 4
    • 18/07/16 01:56:42

    長澤まさみならいけそう

    • 2
    • 18/07/16 04:50:28

    口紅塗るドアップシーンいらんな。細かいところまで見えすぎて気持ちが悪い。

    • 7
    • 18/07/16 10:00:09

    北川景子は演技は下手じゃないよ。

    • 0
    • 18/07/16 10:02:09

    昔だと桜井幸子も綺麗で影もあるしいいんじゃないかと思ったけど、そういえばあの人は何で出なくなったの?

    • 3
    • 18/07/16 10:02:12

    CMもみたくない。

    • 0
    • 18/07/16 10:25:07

    石原さとみは可愛いし華あるけど銀座のママがいいとこかな。柴咲コウとか松下奈緒は名門の華道家似合いそう。まさに高嶺の花。年がなー。沢尻エリカとか?

    • 4
    • 506
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 10:29:42

    誰々がいいとかどうでもいいよ

    • 4
    • 18/07/16 14:13:26

    >>502
    下手だよ、家を売る女みたいな感情が無い役なら下手さがわからないけどね。

    • 3
    • 18/07/16 14:14:56

    >>489演技はうまいけど高嶺の花には顔が、、、

    • 2
    • 18/07/16 14:15:16

    え?もう始まってるドラマなのにキャスティング考えてんの?

    • 0
    • 18/07/16 14:16:11

    >>487母親が亡くなる前の回想で頭が良いって言ってたもんね

    • 0
    • 18/07/16 14:16:49

    >>509どのドラマにもありがち

    • 0
    • 18/07/16 14:18:59

    >>485それね、プーさん達といる時と差を出さないと高嶺の花って感じがしない

    • 0
    • 18/07/16 23:30:53

    CMの次回の予告もウザかった…。

    • 0
    • 18/07/17 00:47:03

    >>506
    確かに。もう決まって始まってるんだしね
    私は気になるから見るよー石原さとみでも。

    喜怒愛楽の話 じんとしたなー・・・
    ほんと、嫌いになって恨めたら楽だし出来ないから辛いのは分かる

    • 5
    • 18/07/17 00:55:15

    >>505
    松下奈緒じゃ普通の華道家だわ
    柴崎コウじゃなんか古いし
    沢尻エリカはいいかもね

    でもまだ一回見ただけだし今週どんなか楽しみにしとこー

    • 0
    • 18/07/17 01:08:48

    あの演技がどうしても受け付けないな…。

    • 5
    • 18/07/17 02:52:28

    >>503
    桜井幸子は芸能界引退してるはず

    • 0
    • 18/07/17 16:12:21

    もう野島伸司のは合わないわ

    • 1
    • 519
    • アムステルダム
    • 18/07/17 16:36:19

    わざとなのか、元からあんなのなのか。石原さとみの笑い方が汚くて嫌。妹役の子も可愛くない。

    • 3
    • 18/07/17 16:54:00

    野島伸司作品の過去の名作はたくさんあって、深みのあるものだけど、
    それなりに深みがあり、演技力や信頼、元々のイメージもよい女優さんじゃないと、よい作品にならない。
    一話で、言葉の聞きとりにくい場面があったり、早口で見ている方がついていけなかったり、ドラマに入り込めなかった…。

    • 0
    • 18/07/17 17:03:45

    グダグタ主演女優は誰が良かったとかばっかり。
    「石原さとみじゃなく誰がいい」
    とかトピたてて他でやれよ。

    • 8
    • 18/07/17 17:07:50

    石原さとみ成長したなーってしみじみ思っちゃった。早く40代すぎの役者になったとこ見てみたい!

    • 2
    • 18/07/17 17:56:20

    >>522
    え??

    • 2
    • 18/07/17 18:37:07

    石原さとみ好きだけど、演技、ヘタクソだよね。
    番宣で「野島さんの作品なので、会話部分がとても繊細で素敵なので…」って言ってたけど、それをすべて主演女優が台無しにしてしまってるやん!って感じ。

    • 7
    • 18/07/17 20:06:40

    >>521ほんとね。言ったって変わらないのに、しつこすぎる

    • 2
    • 18/07/18 02:14:37

    字幕が欲しかった…

    • 1
    • 18/07/18 03:07:35

    >>526
    出して見たら良かったのに

    • 1
    • 18/07/18 08:06:58

    >>527なんか怖え―

    • 0
    • 18/07/18 08:09:16

    石原さとみのドラマって初めて見たけど、ほんと聞き取りづらいね。唇もシワシワ

    • 7
    • 18/07/18 08:15:08

    CMでたっかねの花よって言ってる姿見るだけでドラマ見たいなって思えないんだけど、1話は面白かったですか?

    • 0
    • 18/07/18 08:57:31

    石原さとみが口紅塗るシーンの唇アップの時、口周りのポツポツが意外とあってびっくり。画像編集とかすればいいのに。でも女優でもこんななんだと親近感!

    • 5
    • 18/07/18 09:22:09

    >>530
    感じかたは人それぞれだと思いますが、私はつまらなかった。

    • 1
    • 18/07/18 09:28:36

    最近、ディアシスター?だっけ?あれ見たばかりだからなんだけど… 演技が同じだね(笑)キムタクと同じで、何をやっても石原さとみ。まあ、可愛いからいいか。

    • 5
    • 534
    • まろ茶ファクトリー
    • 18/07/18 09:56:30

    今回のドラマで、いつもの石原さとみの演技のまんまだ…と残念に思った。
    好きでシンゴジラもから見てましたが、まくし立てるようなセリフの言い方は変わらないなぁ…と、少しイライラ。
    アンナチュラルは
    石原さとみだからではなく
    作品構成自体が良かったんだというのは改めて感じてしまった。

    色気はあるので、虜になってる男性は多いかと。

    • 5
    • 18/07/18 13:11:49

    予告だけで笑える
    2話も楽しみ

    • 2
    • 536
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 14:56:03

    唇男はバツイチなの?

    • 0
    • 18/07/18 15:04:43

    私はあの早口でまくしたてる「はぁ~?」みたいな演技好きだわ。
    内容はあまり面白いと思わなかったけど。

    • 3
    • 18/07/18 15:25:27

    >>536
    妖怪みたいに言わないで

    • 0
1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ