日本テレビ【高嶺の花】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/25 06:05:17

 女優の石原さとみが、7月にスタートする野島伸司脚本のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系/毎週水曜22時)で主演を務めることが発表された。

 本作は、『高校教師』や『101回目のプロポーズ』など多くの話題作を手がけてきた脚本家・野島伸司の最新作。抜群のルックスと圧倒的な才能を持つ華道家と、平凡な自転車店店主の運命の恋を描く純愛エンターテインメントだ。

 石原が演じるヒロインの月島ももは、華道の一大流派である名門「月島流」本家の長女で、華道家としての才能はもちろん、ファッション誌の巻頭を飾るほどの美貌、さらに家柄や財力などケチのつけようがない“高嶺の花”。しかし人知れず孤独を抱え、繊細な心を持っているというキャラクターだ。
 そんなヒロインと格差恋愛を展開する風間直人を演じるのは、民放連続ドラマ初レギュラーとなるロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸。家業を継ぎ、母を介護していた直人は、優しさと穏やかさ以外は何も取り柄がない男。口下手で要領の悪い彼が、ひょんなことからももと出会い恋に落ちていく。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
    • 489
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/14 22:45:17

    校閲ガールとキャラが一緒。
    演技の振り幅が…。
    蒼井優とか華やかさはないかもしれないけれど、上手に演じてくれそう。

    • 15
    • 18/07/14 22:38:28

    左上 着飾った服よりジャージの方が可愛い
    右上 その演技は一体なに?
    右下 割と眉毛非対称だね
    左下 うつくしいね

    なんか設定が謎であんまり好きな感じじゃないわー。コスプレの子とかホストみたいなのとか二次元感つよいけど漫画あるの?

    • 5
    • 18/07/14 19:57:43

    やまとなでしこ的な感じなのかな?
    実はぷーさんは有能でびっくりみたいな

    • 7
    • 18/07/14 17:23:14

    ここ見たら評判悪いしちょっと見てワケわかんないから挫折した。これとチアダンは挫折。

    • 7
    • 18/07/14 14:51:18

    高嶺の花だから、もう少しお淑やかで気品がある役柄かと思っていたら、峯田達といる時と同じに妹と喋る時も下町のキャバみたいに下品な感じだったね

    そこは変えて欲しかったような

    • 22
    • 18/07/14 13:05:48

    見る前は相手役の人が残念と思ってたけど見てみたら役に合ってて思ってたよりはよかった!

    むしろ残念なのは石原さとみの方だったわ

    • 15
    • 18/07/14 11:54:26

    アンナチュラルは、医療関連のドラマだし、もともと、それなりに視聴率も取れるものだったし、石原さとみもそれに乗っかれて、まぁ良かったけど、
    こっちのドラマは、石原さとみが全面に出てて、台詞も聞きにくいし、早口だし、演技もうまくないから、見ていてしんどかった…。
    辛口だけど正直にそう思った…。
    どうしても、他のドラマの女優さんと比較してしまう。

    • 16
    • 18/07/14 11:00:27

    えーっと…
    男の人の口元気になって集中できない。
    朝食のシーン、食べ方汚すぎてひいたわ。

    • 16
    • 18/07/14 10:48:12

    バーのママもぷーさんのこと密かに思ってたりするのかな

    • 3
    • 18/07/14 09:32:01

    千葉雄大がhydeにみえる

    • 0
    • 18/07/14 09:30:45

    石原さとみの演技が気になって物語に没頭できない(笑)
    何をやっても石原さとみってこういうこと?

    あとどうでもいいかもしれないけど家に飾ってあるお花がどれもかっこよかったね

    • 12
    • 18/07/14 09:19:13

    >>465だれのこと?

    • 0
    • 477
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/14 08:16:53

    >>430篠原涼子にも似てる

    • 2
    • 476
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/14 07:08:50

    >>475
    本名、石神国子だっけ?

    • 2
    • 18/07/14 02:20:56

    上沼恵美子の件

    『聞いてない、この番組はそんなこと言わないといけないんですか?』の口調がキツかったと聞いたよ。
    上沼恵美子は悪気はなく、話の流れで聞いただけかと。

    別に名前は、ダサくない。
    もっと、ダサい人は山ほどいる。


    ちなみに、大竹しのぶ?だっけ?も石原さとみのこと怒ってたような…。

    • 2
    • 18/07/14 02:03:34

    >>433
    あー!めっちゃわかる
    キンキンの方が苦手かも
    急に変わるからついてけない時ある

    • 3
    • 18/07/14 02:01:52

    >>467
    検索したらありました
    上沼恵美子さんが『本名は?』と聞かれて石原さとみが『聞いてない、この番組はそんなこと言わないといけないんですか?』と言ったとか

    石原は原石を逆さに
    本名は卒アルからバレてるみたいですね

    ダサいからか事務所から言わないように言われてるみたいに書かれてましたが

    石原さとみもびっくりしたんでしょうが、言い方悪いし、上沼恵美子もNGなのは聞いたらダメですね

    • 3
    • 18/07/14 01:46:35

    もうドラマやったの?

    • 0
    • 18/07/14 01:45:47

    >>467そうなんだ。
    本名は某宗教の指導者?に名付けられたとか色々言われてるから触れられたくなかったのかな。

    • 0
    • 18/07/14 01:45:42

    >>467
    本名非公表なんだね~それは上沼さん悪いわ。なんで知ってたんだろ?

    • 1
    • 18/07/14 01:35:14

    プーさんの将棋が強いのって伏線だよね?
    あと芳根ちゃんは千葉くんに騙されたりしてあっち側に寝返ったりしそう
    まだ1話だけどさ、最後は幸せな終わり方にしてよー!野島脚本だから油断出来ないわ

    • 3
    • 18/07/13 22:17:13

    >>467
    知らなかったーてか普通の名前だし芸名て知らなかった

    • 2
    • 18/07/13 22:06:39

    >>456
    関西の番組で上沼恵美子に本名を暴露され逆ギレして現場を止めちゃってから嫌いです。

    • 3
    • 18/07/13 21:42:14

    >>462
    戸田菜穂ね、妹の母親じゃない?

    • 0
    • 18/07/13 20:36:51

    今しているクイズ番組のぶりっ子ヤバいね…。キツいわ…。
    心霊モニタリングの番組で裏の顔見えたけど、全然違う。
    共演者によっても違うし。

    有吉に対しては、以前バレンタインでクッキー配ってたようだし、ゴマもすりすりだからね。
    波瑠を見習って落ちついたらいいのに…。

    どうしたら可愛く見せれるか、よく知って行動してる…。手の平をウチワのように仰いで焦った素振りも定番…。

    • 8
    • 18/07/13 20:31:01

    面白くはないけど石原さとみが可愛いから見ちゃお。

    • 4
    • 18/07/13 20:23:27

    >>421
    突然ですが、明日結婚します
    だっけ?バンドのボーカルだったよね。
    あと堀北とゆずの北川悠仁のドラマもあったよね。

    • 1
    • 18/07/13 20:17:12

    戸田菜穂子が大きい娘のお母さん役なんだー

    • 2
    • 18/07/13 20:07:47

    >>455
    私は千葉くんの腹黒い感じが好きだった。

    • 5
    • 18/07/13 20:04:18

    >>457十朱幸代だっけ、あれだけで終わる女優さんじゃないよね伏線かな

    • 3
    • 18/07/13 19:56:24

    なんやかんや言うてますけど、まだ1話終わっただけだから、まだこれからじゃないんですか

    • 3
    • 18/07/13 19:48:04

    >>456
    私も石原さとみ好きだけど、このドラマの演技は嫌い。気持ち悪い。

    • 5
    • 18/07/13 19:46:18

    峯田の亡くなった親が小日向文世と何か関係あったりして
    凄く綺麗な遺影だったよね

    • 3
    • 18/07/13 19:40:54

    石原さとみ ずっとかわいくて好きだったんだけど、今クイズ番組出てるの見たら すっごいぶりっ子で性格悪く見えて引いたな。
    今までぶりっ子すら素直にかわいく見えてたのに。残念

    • 7
    • 18/07/13 19:00:28

    んー
    千葉くんはミスキャスト。
    好きなんだけどね、残念。

    • 4
    • 18/07/13 15:09:34

    石原さとみの早口で聞き取りにくいモゴモゴした演技が、ストレスになりそうなので、2回目からは見るの躊躇するよ。千葉君のために観ようかとも思うけど、一時間きついな…

    • 3
    • 18/07/13 15:05:24

    石原さとみのプロモーションドラマのようだ。

    • 1
    • 18/07/13 15:03:37

    石原さとみはサバサバ女子のつもりで演じてるのかな?
    あんな女いないわ(笑)下手すぎて笑える
    でも伏線回収していく感じならちょっと気になるからしばらく見てみよう

    • 8
    • 18/07/13 14:56:39

    >>421
    そもそも大人計画でずっと俳優してるもんね

    • 0
    • 18/07/13 14:19:33

    峯田さん最初見たときはまじかと思ったけど朝ごはんのシーン小動物みたいで可愛くなってきた

    • 6
    • 18/07/13 14:19:22

    いまいちかなー
    石原さとみのファッションだけが楽しみ

    • 1
    • 18/07/13 14:09:55

    峯田さんがだんだんカッコよく見えてきた笑

    • 5
    • 18/07/13 14:07:45

    すんごく昔のドラマであれだけど、峯田さんて101回目のプロポーズの武田鉄矢みたいだ

    • 12
    • 18/07/13 13:20:37

    >>426
    私は峯田が珍呼出すやつだから好きじゃない

    • 1
    • 18/07/13 12:24:51

    初めて声聞いたけど、男の声が好きだった。

    • 0
    • 18/07/13 12:19:26

    つまんなかったぞ。

    • 5
    • 18/07/13 11:49:33

    私は好きなドラマかも。
    石原さとみ可愛いし。
    男はきもいけど、石原さとみが可愛いから見る!

    • 7
    • 442
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/13 11:43:28

    >>422
    脚本は野島伸司さんだから、色んなところに伏線張ってると思う。
    展開速くて面白いし、私は好き。
    次が気になる。

    • 1
    • 441
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/13 11:40:38

    >>424
    元々、めちゃくちゃ小顔で、女性的なツルッとした輪郭、エラも張ってなかったから。

    • 2
    • 18/07/13 11:33:37

    相手役の男の顔が受け付けないです

    • 10
1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ