母親失格。どうしたら優しくできる?

  • なんでも
    • 88
    • 丹生ダム
      18/05/24 23:30:03

    下の子がいること。旦那への不満。実母との関係。
    これらと、上の子に酷い言葉を投げ掛けてしまうことは別問題。
    主の力ではどうにもできないことを悩んでもしょうがない。
    でも、酷い言葉に関しては主が「絶対に言わない」と決めればできること。これは、主の問題だから、主ひとりで解決できることだよ。そこを、まず認識してみて。
    下の子が泣いてしまった時、上の子に「〇〇ちゃん、泣いてるねー。一緒に行ってみよっか。」はダメかな?
    上の子と主とで協力して下の子のお世話をしてみて。
    上の子は、主にとっての最大で最愛の協力者だよ。
    上の子は、賢くて、我慢強くて、とってもおりこうさんな子だよね。だから、主を支えてくれるよ。たとえ1歳ちょっとの子であっても。ちょっとだけ、発想の転換をしてみてごらん。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ