ドカタさんと看護師さんって何でそんなにバカにされるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 21:04:37

    バカにしてるのは
    ママスタの一部のアホだけだよ?

    • 18
    • 2
    • スターダム
    • 18/05/24 21:11:45

    ドカタってそもそも差別用語だよ。

    • 5
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 21:12:48

    実社会で看護師を馬鹿にする人いないと思う

    • 6
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/05/24 21:13:40

    旦那が土方してる。
    30歳現場職と設計、ちょっと前後するけど月50万はある。
    ボーナスあり。
    土曜は月2日休み、日曜は完全休み。
    8時(なんだかんだみんな7時半には出勤してるけど)~17時半、ほぼほぼ残業なし。
    たまに仕事が早く片付いたって15時に上がったりしてる。
    雨の日も旦那は設計の仕事もあるから休みにならないけど。
    夏場は汗臭くなるけど元が綺麗好きだから帰ったらすぐお風呂入るし、洗濯物も大変だけどお風呂入るときに自分で予洗いしてくれるしいいよ。

    • 5
    • 18/05/24 21:14:02

    看護師の年収は、全体的に見ればかなり低い方だと思われます。平均年収、30代後半で470万だった気が。すまんが、夜勤があってその額じゃ低すぎる。

    • 0
    • 6
    • 田辺ダム
    • 18/05/24 21:14:37

    >>3
    バカにする人は大勢います。

    • 1
    • 7
    • 金山ダム
    • 18/05/24 21:14:49

    人をバカにできるほどすごーく偉くて優秀な人なんだろうね!

    • 6
    • 8
    • 仲間ダム
    • 18/05/24 21:15:18

    稼ぎ良くないでしょ。むしろ低賃金だと思ってる。

    • 0
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 21:16:28

    >>6
    あなたもその一人?

    • 0
    • 18/05/24 21:16:49

    夜勤あるなら、もっともらってもいいくらいだとおもう。看護師はブルーカラーで地位も低いから、あくせく働いて、やっと見合った賃金もらえるんじゃないかと。

    • 3
    • 18/05/24 21:17:42

    看護師が稼ぎがいいって、笑える。むしろ低賃金でしょ。

    • 0
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 21:18:15

    ほらほらまた荒れるよw

    • 0
    • 18/05/24 21:19:08

    看護師の平均年収見たけど、低いね。
    そりゃ薬剤師とか教員とかの方がもっともらえてるんじゃないかと。

    • 1
    • 18/05/24 21:20:01

    稼ぎがいいわけないでしょ。笑ってしまった。

    • 0
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 21:21:13

    >>3
    確かに会ったことない

    • 0
    • 18/05/24 21:21:14

    夜勤があって、無茶な働き方すれば、もらえるんだろうね。
    でもそんな働き方、正直、感心しない。

    • 0
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 21:21:40

    これからロボットに仕事を奪われる中、ドカタはロボットじゃ出来ないよね。
    将来勝ち組じゃない?

    • 2
    • 18
    • 多摩川ダム
    • 18/05/24 21:22:12

    ブルーカラーだから、給料も低い。

    また看護師の自画自賛が始まったよ。

    • 1
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 21:23:13

    >>18
    あなたの職業は?

    • 0
    • 18/05/24 21:23:44

    >>17
    土方も看護師も、労働者扱いの底辺。
    世間から差別されてるだけで負け組。

    • 2
    • 18/05/24 21:24:31

    性格がきつく感じる人が多いから、なにかと理由つけて馬鹿にしたいんじゃない?まわりが。

    • 2
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 21:24:31

    叔母看護師だけどかなり稼いでるよ。年収も1000万近くあるし。

    • 3
    • 18/05/24 21:24:47

    看護師は、給料低い職業の代表格でしょう。

    • 0
    • 18/05/24 21:25:19

    夫 土方(自営)
    私 看護師

    ママスタじゃ我が家終わってるな(笑)底辺だね。

    • 2
    • 18/05/24 21:25:53

    専業の私からすれば尊敬だわ

    • 6
    • 18/05/24 21:26:01

    >>21
    理由も何もなく、世間的に見ても、看護師という仕事が低賃金で低レベルな仕事なんです。いい加減自覚しましょう。

    • 1
    • 27
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 21:26:22

    >>23
    調べてみなよ

    • 0
    • 18/05/24 21:26:59

    自分の子供が看護師になりたいと言ったら底辺だからやめるように言うの?

    • 1
    • 18/05/24 21:27:41

    >>22
    だからといって、看護師自体が底辺職だから、稼いでようが、ちっとも尊敬の対象にならない。

    • 0
    • 30
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 21:28:12

    叔父がハウスメーカーで働いてるけど、奥さんが看護師のところは安心して住宅ローン審査にかけれるって言ってたよ。

    • 0
    • 31
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 21:29:08

    >>26おせわになってもそうおもうの?

    • 3
    • 32
    • ハムスター
    • 18/05/24 21:29:37

    >>22
    無理して働けば、それくらいいくのは当然。
    だからといって、その叔母が偉いわけではない。どこまでいっても所詮は看護師。

    • 1
    • 33
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 21:29:39

    >>29
    叔母もあなたにばかにされても気にしないと思う。お金に余裕のある人はカリカリしないからね。
    専門学校じゃなくて大学を卒業してるし。

    • 0
    • 34
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 21:29:49

    >>26
    看護師より稼げないから、憎んでるの?

    • 1
    • 18/05/24 21:29:51

    >>20よっ!ネット民!

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • ロッテルダム
    • 18/05/24 21:30:06

    ママスタでは社会的地位が低い、底辺だという
    リアルでは社会的信用がある職業とされる。
    この違いは何かしら?

    • 2
    • 18/05/24 21:30:23

    看護師って人気ないんだね。確かにしんどい仕事だけど国家資格で医療系ってのがすごい魅力的に見える。需要あるから仕事探しは困らんよね。専業無資格の私からしたら羨ましいしすごい。

    • 7
    • 18/05/24 21:30:57

    所詮看護師、という発言をする人の職業が知りたいね。

    • 14
    • 40
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 21:31:30

    >>32
    偉いだなんて一言もいってないよ。実際稼いでるから稼いでるって言ってるだけ。

    • 0
    • 41
    • ハムスター
    • 18/05/24 21:31:45

    >>34
    残念ながら、職業的にも看護師より地位も上で、給料も高額ですよ。看護師よりも倍の年収かと。残念ですねー。

    • 0
    • 18/05/24 21:32:39

    >>38
    専業主婦も底辺だからね。看護師ふぜいでも尊敬の対象になるんだろうな。

    • 0
    • 18/05/24 21:33:32

    まっとうに働いてる他人をバカにする人間になるくらいなら、ドカタや看護師のほうが断然いい。てかバカになんかしないよ普通は。

    • 8
    • 18/05/24 21:33:42

    >>40
    だから、その稼ぎのレベルが低すぎるんだって。低賃金のくせに、自分は稼げるとか自画自賛してるから、叩かれるんやろ?

    • 0
    • 18/05/24 21:33:45

    >>41
    2000万以上稼いでるの?ばかにするなら職業教えてよ。

    • 0
    • 18/05/24 21:33:54

    >>40
    だから、その稼ぎのレベルが低すぎるんだって。低賃金のくせに、自分は稼げるとか自画自賛してるから、叩かれるんやろ?

    • 0
    • 47
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 21:34:08

    >>41残念とか話してないよ?どうしたの?

    • 0
    • 18/05/24 21:34:29

    >>26よくそんな酷い事が言えますね。低レベル?あなたは何様?

    • 2
    • 49
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 21:34:33

    >>23

    97位中……
    上位でした

    • 2
    • 18/05/24 21:34:54

    >>40
    じゃあなんで上から発言なの?
    稼いでると性格悪くなるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ