専業主婦に寄生されて生きてる旦那とか悲惨すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 589件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 21:14:31

    >>272
    同感!!
    何もかも奥さんに頼るなんて・・情けない旦那さんですね?
    うちの身内、皆専業主婦ですが、充実した暮らしですよ。
    一部上場勤務の立派な旦那様ですし。
    会ってみれば一目瞭然ですが・・・
    家庭をきちんと守るしっかりした奥様達ですよ。

    • 1
    • 18/05/24 21:13:06

    私は別れてもいいんだけど、旦那が嫌って言うんだもん。
    私には好きなことをして欲しいそうだ。
    それが自分の幸せだっていうドM。
    世の中そんな旦那もいるってことで…

    • 0
    • 18/05/24 21:12:45

    >>342
    ごめん、ただのケバいおばさん想像しちゃった。
    てか、友達と美味しいランチで綺麗になれるの?初耳。

    • 0
    • 18/05/24 21:11:31

    >>365
    バカじゃない?
    日焼けなんて若い、ババア関係ないわ
    ババアは日焼けしやすいんじゃなくて若い時からの積み重ねでシミが出てくるだけじゃん
    若い時からの手入れが一番大事なのに何言ってるの?
    手遅れのおばさま

    • 0
    • 18/05/24 21:10:04

    専業じゃなくて時短パートだけど、平日誰もいない日にネットやゲームや昼寝するのが楽しみ。
    旦那のこと大嫌いだし離婚しようかと考えたこともあるけど、この生活手放せない。
    旦那には一生セカセカ働いてもらう。

    • 1
    • 18/05/24 21:09:13

    >>366え、何そのイメージは笑

    • 1
    • 18/05/24 21:06:09

    >>363
    そうだね!
    昼寝して寝転んでTV見て毎日過ごす事が充実して日々潤ってると
    感じてるあなたが素晴らしいと思うわ(笑)

    • 1
    • 18/05/24 21:04:47

    >>358
    あ、ついでに。肌は40すぎると本当に日焼けしやすくなるから、いまは23歳でつやつやぷるぷるの綺麗な肌だけどある年齢になったら定期的にデパートカウンターいって、今の状態の肌を調べてもらって化粧品を選んでもらった方がいいよ。若いと本当にきめ細かでうらやましい!

    • 0
    • 18/05/24 21:02:42

    >>363 同感。

    • 1
    • 18/05/24 21:00:33

    兼業でも、自分の仕事や生活に満足してる人は専業を叩いたりしないもんね。

    主は自分の仕事に充実感も得られないし、生活も潤わないのかな?かわいそう・・。

    • 8
    • 18/05/24 21:00:30

    >>348
    段々本性を現してきたね
    見苦しい専業だこと
    お前なんて…

    • 2
    • 18/05/24 21:00:07

    >>353あ、企業名なの?それは知らなかった。私はその人じゃないよ!

    • 0
    • 18/05/24 20:59:56




    専業主婦、楽ぅ~~~~!!!!




    • 4
    • 18/05/24 20:59:43

    同じ様なトピばかり建てて頭足りないんじゃない。そんなのでよく親やっているよね。恥ずかしい。

    • 0
    • 18/05/24 20:59:00

    >>349
    あ、そうそう。高齢だよ!同じ人いたら申し訳ないけど、41歳だよ。おばさんだよ。

    • 0
    • 18/05/24 20:58:42

    奥さんが働かなくても生活できるなら、別に専業でも良くない?
    他人がとやかく言う筋合いもないし

    • 1
    • 18/05/24 20:58:42

    兼業で必死に頑張ってるのに
    旦那は浮気、不倫...

    かわいそうすぎるよ主さん...

    • 1
    • 18/05/24 20:58:04

    >>345そっか。あなたもダムではないけど色々いるのねー。

    • 0
    • 18/05/24 20:58:00

    >>350
    友達にも言われる。子供二人入学したから、時間が増えたから自分のやりたいなー、て思ったことやってる。プールは市の温水プールだけどね。

    • 0
    • 18/05/24 20:57:52

    >>344
    マンダムってメーカー名だから使うわけないだろ?
    そんな事もわからないのか?それともあなたがそのマンダムさん?(笑)

    • 0
    • 18/05/24 20:57:32

    >>348
    大した仕事してない人に限って専業叩くよね
    どーせパート

    • 3
    • 18/05/24 20:57:31

    >>338家政婦って可哀想かな。立派な職業だよ。
    あなたの価値観で家政婦が底辺扱いなのは了解したけど、育て方を間違わなければ子供は母親を底辺扱いしないと思う。
    何だろうね、旦那が専業主婦の嫁をバカにしたり底辺扱いするなら、子供もそう育つだろうね。私の旦那は、そんな小さい人ではありません。

    • 0
    • 18/05/24 20:56:46

    >>342すごいアクティブだね...。

    • 1
    • 18/05/24 20:56:43

    >>342
    そこまでしないと綺麗にならないって、御高齢の方ですか?
    私23歳の専業なのですが、参考までに聞きたくて。

    • 3
    • 18/05/24 20:55:46

    >>281
    おまえがね悔しかったら専業主婦になってみなよ
    キャリア欲しかったら子供産まなきゃよかったね

    • 2
    • 347

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 20:54:55

    うちは主人が安定だから本来は専業主婦でもいいけど、私がやんちゃだからパートから社員。
    お互いの給料日に乾杯したり、無理ないからトータル良し!
    どんな形であれ、家族円満なら良いよね。

    • 3
    • 345
    • アムステルダム
    • 18/05/24 20:54:02

    >>344さすがにマンダムはないよ。

    • 0
    • 18/05/24 20:53:27

    >>340ごめんずれだけどフリーダムやらスターダムやらも見かけたからそれもあるのかも

    • 0
    • 18/05/24 20:51:43

    >>333マダムって打ちたかったの?
    マンダムって…爆笑

    • 0
    • 18/05/24 20:51:43

    うちの旦那は、綺麗でなくなったら働いてもらうよー。て言ってる。たぶん冗談だとは思うけど。でも、月に1回美容院と三週間に一度のネイル、マツエク。 6週間に一度の脱毛。化粧品も服もデパートで買って(たまにUNIQLOも買うけど)、プール行ったりエステいったり、スパいったり。友達と美味しいランチしたり自分なりに綺麗を保つ努力してる。でも、それでいい、て。新しい髪型、ネイル、服、化粧品を見せてもいつも「へー!いいじゃん」て一言しか言われないwww

    • 0
    • 18/05/24 20:50:52

    ヒモ男に寄生されて生きてる風俗嬢とどっちが悲惨なんだろう

    • 1
    • 18/05/24 20:50:15

    >>333
    マンダム????
    あなた何役やってるの?
    もうバレバレ
    wwwオババ(笑)

    • 1
    • 18/05/24 20:50:15

    私は専業なんだけと、正直旦那は可哀想だなって思う。
    家族のために働く、働けなくなった時の保険とかも入ってる
    死亡保険も多額のものかけてる

    友人には良い働き蜂見つけたねって言われる
    頑張ってるのに蜂扱いとか可哀想過ぎるわ

    • 3
    • 18/05/24 20:49:54

    両親働いていた方が、子供が自然と家事を手伝うし、母親思いが出ると思う。
    私たちの時代でも、お母さんが仕事してるから手伝わないと可愛そうとか言う同級生いたし。

    専業主婦は、旦那からも子供からも家政婦扱いされるから可愛そう。

    • 0
    • 18/05/24 20:49:20

    専業主婦は確かに余裕な時間あるよ
    ママスタだってするよ
    でも男として家族の為に働いてる部分もあるけど、世間体として働いてる部分もあるし、主婦がやる仕事をしなきゃ旦那も仕事出来ない部分もあるでしょ?
    私は感謝ももちろんしてるけど、だからって専業だから下手にいろってのは違うと思う
    お互い様だよ

    • 2
    • 18/05/24 20:48:55

    くだらな。
    仕事してる主婦の嫉妬?ひがみ?
    私は好きで仕事してるし楽しい。専業の人に対して何も思わない。
    今の生活に満足してない人や幸せじゃない人って他人をとやかく言うよね。そんな思考人生もったいないね

    • 5
    • 18/05/24 20:47:58

    旦那の稼ぎだけで生活出来るのが羨ましいだけか?

    • 4
    • 18/05/24 20:47:13

    >>308
    旦那の出世は自分のおかげ
    旦那さんの努力は関係ないとでも言いたげだね
    超利己主義
    さっすが―――――――――――――――――

    • 0
    • 18/05/24 20:45:46

    >>329 観察力あるね、私も突っ込みたかったから サンキュwww

    • 1
    • 18/05/24 20:45:16

    旦那はいやいや働いてる訳じゃないから、思い切り仕事できる環境に感謝してるみたいよ。
    1週間仕事頑張って、週末に家族団らんするのが本当に幸せだって。
    今の生活に満足してるから私にもそれ以上を求めないんだと思う。
    お金が苦しかったり仕事量を減らしたいとか思っていたら、きっと私に頼ってくるだろうけど

    • 0
    • 331
    • お気の毒さま。
    • 18/05/24 20:43:04

    >>318 読解力、想像力ないのね(笑)

    • 1
    • 18/05/24 20:43:03

    別にいいじゃない。家のことをそこそこやっていれば何も文句言われる筋合い無し!!
    専業主婦妬みやめて下らさない?私は働いているけれど、主みたいに僻んだりしないわ。よほどご主人の収入が悪いのね。

    • 0
    • 18/05/24 20:39:30

    >>322
    金山ダムのあなたは、309を書いた人でしょ?
    309の書きっぷりは、年を取ればみんなが管理職になって部長や役員にでもなるみたいに取ることができるから、おかしいの。
    何万人と抱える企業じゃ、あり得ないから。

    • 1
    • 18/05/24 20:39:14

    毎日嫁はママ友達とランチ
    旦那は、仕事から帰りガソリンスタンドに二時間バイトに土日もガソリンスタンドのバイトをしてる人がいる
    バイト見つかったら、クビの会社なんだけどなぁ

    • 0
    • 18/05/24 20:38:45

    兼業の人は、敵は専業じゃなくて国だって。

    • 4
    • 18/05/24 20:38:25

    夫婦でちゃん決めてるかや可哀想とかないよ。

    • 0
    • 18/05/24 20:38:00

    >>276私もそう言われてるけど、自分が無いと嫌だから時短で働いてる。
    頼るだけは嫌だ

    • 0
    • 18/05/24 20:37:17

    そう。うちも役割分担。
    旦那は仕事に集中、家の事は考えなくていい。私は家に集中。

    共働きの人も良いと思うし、旦那が専業主夫で妻が仕事に集中でも良いと思う。
    色んな形があって良い。

    • 2
    • 18/05/24 20:36:21

    可哀想?そうかな(笑)旦那が離婚断固拒否してるからな。

    • 1
1件~50件 (全 589件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ