資格なし未経験の介護のパート。

  • なんでも
    • 8
    • アムステルダム
      18/05/24 18:53:45

    昨年の10月から介護施設でパートをしています。無資格未経験で、資格は保育士と幼稚園教諭しかありません。主さんと環境が似ていたので思わずコメントしちゃいました。

    確かに、資格や経験がないと大変なことは沢山あります。片麻痺の方や全介助が必要な方の介助など…。知識がないだけに、利用者様にケガをさせたら…とか、痛くないかな…とか。
    でも、「ありがとう」の言葉が本当に嬉しくて今でも続いています。全員の名前を覚えるのも大変でしたが、私の名前を覚えて頼りにしてくださる方もいらして、本当にやりがいのある職場だと思っています。
    やりたいと思う気持ちがあるなら、一度挑戦してみるのもいいかもしれません(^^)
    頑張ってください。
    長文失礼いたしました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ