これ病気ですか?

  • なんでも
    • 15
    • アムステルダム
      18/05/24 11:33:11

    体重が軽いような気がしますが
    成長期ホルモンを調べてもらえますよ。
    低身長なら、勧められるようですが
    うちは、中3で小児科の先生に
    調べてもらう?と勧められて、
    低身長専門の外来へ行きました。

    当時中3で150センチくらいしかなく
    この先、10~20センチくらいは、伸びるだろう、との診断で、
    ほぼその通りでした。
    第二次性徴がくるまえなら、ホルモン治療ができるようです。
    なら、もう少し身長伸びたかな??

    でも20過ぎても、体型は、がりがりやな。

    主さんから、外れたコメントになってしまってすみません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ