高齢出産って恥ずかしくないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 12:02:10

    私の周りでは、
    高齢で産んだ人って、若返ってイキイキしてる人が多いよ。
    子供達からパワーもらうからかな。
    反対に早く産んだ人は、正直何があったんだ?って思うくらい老け込みが早い。まあ、それが普通なのだろうけどね。
    ちなみに両方40代。

    • 2
    • 18/05/24 11:57:31

    >>219
    職場に42で下の子産んだ人いるけど最初は私体力あるから余裕って言ってたけど50過ぎたころから体調が変わって来たみたいで将来不安になって来たって今更言ってる。下の子が大学行く頃には60だから仕事もあまりないだろうし病気もしそうだし今のうちもっと稼がなきゃってWワークしようとしてるよ、下の子学童入れて。本当に不安だろうなと思う。

    • 6
    • 18/05/24 11:57:03

    大学出て就職してちゃんと働いてたら24で出産はできないから、羨ましいとは思わないかな。経験がないと子供に教えてあげることもできないし、勉強も見てあげられない。26で結婚して28とか29で出産するのがベストかなぁって思う。

    • 4
    • 18/05/24 11:53:21

    >>211
    そうそう、今だに勝ち組、負け組なんて死語言ってるのママスタくらいだよ笑

    • 3
    • 18/05/24 11:48:42

    大学出て天職がある人が私の中では勝ち組

    • 0
    • 18/05/24 11:40:56

    「恥ずかしいったらありゃしないわ」って
    貴方の文面の方が恥ずかしいわ
    早く産んでも子育てちゃんと出来ない人もいるしね

    • 2
    • 18/05/24 11:27:59

    まあ病気とかが心配じゃないのかなとは思う。
    40近くで産んだら子供大学行く頃60近い訳で色々体の不調出てくるころだよね。病気って結構お金かかる場合あるのに大学進学と重なったら地獄だよね。

    • 10
    • 18/05/24 11:27:09

    >>215
    ごまんとはいないと思う。
    40で産んだ人は大概疲れてる。

    • 8
    • 18/05/24 11:25:05

    見た目云々も大切だけど、やっぱり体力だよね。
    体力がないから生きるか死ぬかw
    男の子だったりしたらもう、腰痛坐骨神経痛片頭痛に四十肩、どうみつもっても大変としか思えない。

    • 2
    • 18/05/24 11:23:28

    高齢出産も増えたかもしれないけど、若々しいおばあちゃんも増えたよね。
    だから公園や幼稚園の行事とか行くと本当に分からない。
    セットでおじいちゃんかパパがいると分かりやすいんだけど。

    • 1
    • 18/05/24 11:22:05

    >>206
    それは偏見。そうじゃない人ごまんといる。

    • 4
    • 18/05/24 11:22:01

    >>212
    若い生気を吸い取ろうと集まってきているんだよ。

    • 0
    • 18/05/24 11:20:48

    24で生んで子供が成人した頃には44歳。
    確かに歳は若いかもしれないけど歳より老けて見られるようになっては意味がない。
    子供が成人して50過ぎてても見た目が綺麗で若く見えたらそちらの方が勝ち組なんじゃない?
    歳が若いから見た目も若いってのはないとおもうけど。
    身なりの問題かな。

    • 3
    • 18/05/24 11:17:29

    私は20で産んだけど、優しくしてくれる人は40代のママばかりだよ。気さくで見栄もはらない人多いし、勝ち負けなんてないよ

    • 16
    • 18/05/24 11:16:29

    若くても高齢でも勝ち組負け組なんて言う馬鹿が大嫌い

    • 22
    • 18/05/24 11:14:39

    >>122
    高齢で親に金借りてるのとかいるからね

    • 3
    • 18/05/24 11:13:56

    >>199
    オバママ大嫌い

    • 5
    • 18/05/24 11:13:27

    なんだか高齢出産ってネーミングだから恥ずかしいよね。高齢っておばあちゃんみたいだもんね。

    • 3
    • 18/05/24 11:12:17

    >>74
    ないでしょ。18~25歳までに産む方が生物としてもいいんだし。

    • 4
    • 18/05/24 11:12:15

    高齢の母親って年取って頭固くなってから子ども産んでるから、自分の考えが正しいって思い込み過ぎてて少しでも気になる事があるとすぐに大騒ぎする。本当に面倒くさい。
    更年期も入ってるから本当に面倒くさいです

    • 7
    • 18/05/24 11:10:35

    可哀想に。まともな教育を受けさせてもらえなかったんだね。
    お子さんだけはしっかり教育してあげてください。

    • 9
    • 18/05/24 11:10:11


    若くても高齢でも、人として母親として恥ずかしくない親でありたいと思うよ。
    恥ずかしいのは主みたいな思いやりも持たない親、人なんだと思う。
    哀れだな。

    • 12
    • 18/05/24 11:10:02

    >>199これ当たってる

    • 4
    • 18/05/24 11:09:20

    口が悪い主さん。

    • 5
    • 18/05/24 11:07:44

    >>194
    メリットは何だろうねって言ってたから。
    あなたのは デメリットでしょ。

    • 0
    • 18/05/24 11:04:52

    22と26で産んですごい早いわけじゃないけど見た目が若かったから幼稚園で見た目浮いてたしもうちょっと遅くでもよかったかなぁと思ってたけど、今思えば早めに産んでおいてよかったとは思う

    • 3
    • 18/05/24 10:59:21

    高齢出産でひとりっ子の母親って変な奴ばっかり

    • 14
    • 18/05/24 10:59:12

    若くても、高齢でもどうでもよくね?

    • 8
    • 18/05/24 10:58:05

    >>196
    あ、>>192さんへのレス

    • 0
    • 18/05/24 10:57:34

    レス先じゃないけど、その「でも」は何にかかってるのか…

    • 0
    • 18/05/24 10:56:16

    主のレスひどいね。
    こんな下品な若ママより、ちゃんとした高齢ママのほうがいいや。

    • 4
    • 18/05/24 10:54:52

    >>191
    高齢だから人間が出来てると思ったら大間違い
    しかも自分勝手に生きてた期間が長ければ長いほど自由を束縛されるような
    生活は辛いと思うよ

    • 3
    • 18/05/24 10:53:08

    >>184見た目ですね。羨ましい!

    • 0
    • 18/05/24 10:51:03

    >>170
    でもあなた自身相当ご高齢の方の様ですね

    • 0
    • 18/05/24 10:46:45

    >>74
    人生経験積んで人間が出来てるから、余裕を持って子育て出来る かな。

    • 1
    • 18/05/24 10:45:14

    高齢出産の人知ってるけど、若々しいよ。
    恥ずかしいなんて思ったことないけど。釣りだとは思うけどさ笑
    年齢って聞かないとわかんないし、なかなか女の人に聞かないよね。

    • 1
    • 18/05/24 10:44:10

    >>183
    見た目年齢もあるよね。
    若作りと若く見えるのとは違うし。

    永作博美とか加藤貴子だと若く見えるけど、
    それより1つ下の中島ひろ子とかオアシズの2人は老けて見える。

    40歳前後でも、田丸麻紀は老けて見えるけど、安室奈美恵は若く見える。
    麻生久美子もどちらと言うと老け顔で1つうえのほしのあきの方が若く見える。

    • 0
    • 18/05/24 10:41:29

    >>183
    今日のzipにそんな人出てた笑
    見た感じ娘だと思ってた方が姪で孫だと思ってた方が娘だった

    • 1
    • 18/05/24 10:38:52

    >>132
    おばちゃんにもなってそんな下品な言葉使う人が近所にいるようなところに住んでおられるの?

    • 1
    • 18/05/24 10:35:52

    >>173
    スターの地位にいる人

    • 0
    • 18/05/24 10:35:22

    >>179昔言われてたんだよ
    クリスマスイブが24歳
    クリスマスが25歳 に例えられてた

    • 1
    • 18/05/24 10:34:14

    >>163
    私も39で下の子産んだけど、さすがにばあちゃんにはまだ間違えられませんねー。あと5年もしたらわからんけどね。

    • 1
    • 18/05/24 10:33:26

    本当にあれおばあちゃんじゃないの?って思うくらい高齢のママいるよね
    大変そうだなぁとは思う

    • 3
    • 18/05/24 10:33:25

    あんたみたいな思考の人間がはずかしい

    • 2
    • 181
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 10:31:53

    >>180
    25すぎると安売りとかなんとかじゃないんl?

    • 1
    • 18/05/24 10:30:17

    >>171
    何?クリスマスケーキって?

    • 0
    • 18/05/24 10:30:12

    >>171
    何?クリスマスケーキって?

    • 0
    • 18/05/24 10:30:05

    やれーーー

    • 0
    • 18/05/24 10:29:58

    もっと産めーー

    • 0
    • 18/05/24 10:29:24

    >>26もう育ちが…

    • 0
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ