最近話すようになったママに

• なんでも
  • フリーダム
  • 18/05/24 06:58:30

最近話すようになったAママに、こどもの習い事でお会いするBママの悪口を言われた。
Aママ曰くBママにある日突然避けられ始めたそう。

話を聞くまでBママに対しては悪い印象はなく、元気なママだなぁという感じでした。

『あーそうなんだー…』と話は流したけれど、あきらかに自分の味方につけたいんだなぁという感じがでています。どちらとも関わりがないわけではないので、A派でもB派でもないのに巻き込まれてどちらかから嫌な目で見られるのが嫌です。

話を流しすぎるとBさん派ぽくなるし、うんうんと聞いていればAさん派ぽくなるし、本当対応に困ります。

みなさん、こういう時どうしてますか?

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/05/24 07:11:19

わたしは 適当にのらりくらり付き合いするから、Bとも話したりはするけどねって言う。
    もちろん Aには 辞めてという筋合いもないし。平和が良いからさ って伝えとく。

• 1
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/05/24 07:09:22

あんまりエスカレートしたら
    どっちがどうとかの味方には付けないかな
    ってハッキリ言う。
    悪口のみは、あー悪口を言ってるなーって遠巻きに見ながら適当に頷く。
    内容で共感したら、そこは伝える。
    全く共感せずに、頷くだけって会話として明らか不自然になるからね。
    あとから共感してたよねみたいに言われたとしたら、それが無難で、困るとは言えなかったから って言えば良いし。

• 1
    • 18/05/24 07:08:19

>>1あなた考え方がズレてるね。

• 0
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/24 07:06:42

私はそんなに深入りしないからなんとか大丈夫だと思う~
    って言うかな。Aに対しても 深入りしない価値観だからあなたも私の心には入れないよを匂わす。

• 1
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/05/24 07:04:39

味方につけたがる人いますよねー。。
    そうなんだ~えー!くらいは言うかなぁ。
    そこからの行動は自分次第かな。
    私は人からの情報は信用しやすいから、多少警戒はするけど どう関わるかは私の自由だし。。あまり色々言われたら、私は良いところ見て付き合いしようかな~わからないけどね(^^;;笑 みたいに言うかな。
    それなら、良いところなんか見るな なんて言わないだろうし、私は仲良くしたいよ はなんとなく言いにくいし。。あとは、感想のみを言うとか。
    悪口言ってきたら、かなり言ってますね、相当なんやねー(^^;;とか。
    前の職場に サラッと、あー悪口とか嫌いなんでー(^^;;笑 入れないっす~って言ってた人がいた。うまい言い回しで、古株も、あなた嫌いやもんね悪口あははは みたいな。そこまで言えたら楽なんだけどなー。。

• 0
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 07:02:31

あきらかにトラブルメーカーっぽいから自分もAから距離を置く。
    そういう人はそのうちあなたの悪口も別の人に言うタイプだよ

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています