子供を叩いてしまいます

  • 乳児・幼児
    • 50
    • 御母衣ダム
      18/05/24 11:55:20

    どうも。ワンオペではないですが3歳と1歳を子育て中です。
    上の子がイヤイヤ期癇癪がひどい子で、手を上げてしまう、怒鳴ってしまう日々がありました。
    今思い返すとバカだったなと深く反省しています。
    今は会話が出来るようになり殆ど叱る事も無くなりました。話して聞かせる、教えるです。
    やっぱり聞いてるのか?って思う事は日々たくさんありますが、聞いてます!本人はわかってるんです。
    ぬいぐるみを叩く、自分を叩く、部屋に閉じこもる。
    出来ないですよね。私は出来ませんでした。
    いわゆる、虐待まではいきませんでしたが、
    あのまま続けてたらと今でも考えると怖くなります。(子供の成長が)
    愛おしいと思う気持ちがあればかわれます。
    自分を信じてみて下さい。子供をどうこうの前に。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ