未婚認知無しで出産・・やめるべきですか?

• 妊娠・出産
    • 62
    • フリーダム
      18/05/24 00:11:33
    32歳ですが、未婚で4月に出産しました。違うのは私の親が応援してくれたことです。あなたの状況は分かりませんが、できた子供に罪はないし、産みたいと思うなら今後どんなことがあっても相手を恨んだり後悔したりしない覚悟が必要だと思います。
    ちなみに離婚シングルと待遇はほぼ変わりませんが、税金の免除はありません。(地域によるかもしれないので、ご自身で区役所などで調べた方がいいです)
    産まれるまでは不安で泣くこともありましたが、出産の痛みや初めて会えた時の感動は既婚未婚関係ないと思います。今は息子の可愛さを独り占めできて、子育てだけに専念できる事に幸せを感じてます。
    ただ、育休が終わる1才で保育園に預けなければいけません。子供に寂しい思いをさせてしまうし、私自身も離れたくない気持ちが日に日に増してます。
    ご両親はきっと主さんのことを本当に心配して反対されてるはず。自分たちの孫を堕ろしてと言うのも心苦しいことだと思います。本当に産むのならご両親の説得は必ずしたほうがいいです。
    金銭面、精神面不安なことは多いですが、私は産んで後悔はありません。
    どういう人生を歩むかは自分自身で決めるものです。期限はありますが、何が自分にとっての幸せかしっかり考えて決めてください。
    • 3
古トピの為これ以上コメントできません