発達障害って遺伝するの?

  • なんでも
    • 88
    • 井川ダム
      18/05/27 17:36:03

    発達障害も知的障害も精神障害も遺伝する。
    最初に障害になった人が子孫を作ると脈々と受け継がれる。
    だから障害ある人は子孫残してはダメなんじゃないかと思います。

    こういう私もアスペルガー。
    そして息子もアスペルガー。
    両親は亡くなってしまってもういないけど、二人とも何かしらの発達障害ありだった。
    特に父親は強烈だった。
    姉は私よりかマシだけどコミュニケーション能力に問題ありで、軽度の発達障害あると思う。

    自分の障害に独身時代またら子供のうちに知っていれば、結婚すらしなかった。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ