新築 一階の窓に防犯上の面格子つけていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/23 19:12:03

    >>12今はペアガラスって標準じゃない?
    プラス格子を付けるかってことでしょ。
    うちは一応付けたよ。
    建築士には、すぐ外されるから防犯にはなりませんって言われたけどw

    • 0
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/05/23 19:01:03

    トイレと洗面所とお風呂とつけてるよ。

    • 1
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 19:00:28

    面格子外されるんですね。
    でもないよりはあった方がいいですかね。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/05/23 18:50:12

    >>13
    うちも格子外された!
    今は何重にも防犯してます。

    • 1
    • 18/05/23 18:49:03

    >>8
    ルーバーの窓?
    8さんのがどういうのか分からないけど、普通のルーバーは簡単に外せるので泥棒に入れます。

    • 2
    • 18/05/23 18:48:46

    >>12
    バーナーで焼かれて鍵あけられるよ。

    • 1
    • 18/05/23 18:48:30

    ついてるけど、空き巣はお風呂とかの格子を外して入ってくるみたいだよ…うちの近所2軒がそうだった。警察の人が格子あるからと安心しないで緩んでないかも日ごろから確認してと言ってたらしい。

    • 1
    • 18/05/23 18:45:20

    防犯ペアガラスだからどこもつけてないよ

    • 0
    • 18/05/23 18:44:49

    お風呂とリビングの小さい方の窓には付けた

    それ以外はシャッターと人が入れないくらいのだからつけてない

    • 0
    • 18/05/23 18:43:18

    お風呂についてる
    他は窓の形状が違う

    • 0
    • 9
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 18:42:32

    >>7
    長細いのいいですね。

    • 0
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/05/23 18:41:52

    >>7
    同じく
    あとお風呂はルーバーにした

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 18:41:03

    人が入れる大きさの窓ならつけたほうがいい
    うちは小さいのや細長いのにあえてしたからつけなくて大丈夫

    • 3
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 18:40:27

    >>4
    さすがに24hはしませんが空いてる時間が長かったり、閉め忘れた時などどうかなと思いました。

    • 0
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/23 18:40:27

    うちは付けたよ。一階は掃き出し窓以外は全部付いてる。

    ただ、トイレや洗面所の窓を開けて換気するのはやめた方がいいよ。24時間換気の意味ないじゃん。それこそトイレの窓開けたらトイレの空気が部屋中回るよ。

    • 2
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/05/23 18:37:23

    >>2
    24時間開けっ放しにしているつもり?

    • 0
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/05/23 18:37:21

    つけてます。お風呂場も付いてます

    • 0
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 18:36:23

    防犯ガラスと聞いて安心しきっていたのですが、よくよく考えたら換気して空いてたら全く意味がないことに気づきました

    • 0
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/05/23 18:34:47

    手当たり次第つけてください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ