関西人以外が関西弁を使ってみるトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 16:34:10

    お腹へりよったわ。今夜はたこ焼き焼くで。

    • 0
    • 18/05/24 16:31:07

    日大の監督とコーチの会見観てどない思った。
    気ーわるいわ。誰かガツンとゆーたったらえーやん。
    誰もおらへんかったん?

    • 0
    • 187
    • アムステルダム
    • 18/05/24 16:03:47

    いうても
    関西弁って言葉ないでぇ、
    一応、地域によって方言ちゃうんやで。

    • 0
    • 18/05/24 16:01:06

    今日はまだみんな来てへんのか。
    ほなまた来るで

    • 0
    • 18/05/23 22:43:05

    >>178
    変な関西弁聞いてたらツッコミ入れてまうわ!
    せやけどなかなかクセになって聞きたなるんやわ。笑

    • 2
    • 18/05/23 22:41:39

    >>177
    関西人は優しい人多いで!
    中には変な奴もおるけどな。
    赤ちゃん連れとったら1日に何回も話しかけてきてめっちゃフレンドリーやで。
    ゴミ捨てしようとしとったら「捨ててきたろか?」ってよく言われんで!
    お節介でごめんなぁ。笑

    • 3
    • 18/05/23 21:52:28

    >>181
    またこのトピ見かけたら参加して~
    おやすみ!

    • 0
    • 18/05/23 21:50:00

    >>180
    関西弁言うても色々あるんやろ?
    たぶん色々混ざって変になってると思うわー
    音声付きは…あかん(笑)

    • 0
    • 18/05/23 21:46:25

    >>163
    風呂入っとった
    レスありがとう笑
    ゆうてもう寝るんやけどな笑
    もっとはよ参加しとったらよかったわ
    おやすみ~

    • 0
    • 18/05/23 21:44:31

    みんな関西弁うまい!普通に関西弁で読めるよ!音声つきで聞いたら面白いやろな~

    • 2
    • 18/05/23 21:43:12

    >>176
    おんどりゃあって実際言うん?笑
    いてこますどって何や?

    • 0
    • 18/05/23 21:41:57

    >>174
    そやな。喋ったら標準語のイントネーションやからな笑

    • 0
    • 18/05/23 21:36:50

    >>174
    関西人怖いイメージやったけど、自分なかなか優しいな~

    • 0
    • 18/05/23 21:33:24

    おんどりゃあ、どないぬかしよんじゃ
    なにが関西弁じゃ、いてこますど

    • 1
    • 18/05/23 21:31:54

    >>171
    別もんなん?

    • 0
    • 174
    • 関西人より皆様へ
    • 18/05/23 21:31:48

    うわーめっちゃむず痒いトピ見つけたもぉたわ。
    けどみんな結構関西弁上手いやん!
    文章やったら上手いけど喋ってんの聞いたらわろてまうやろなぁ。

    • 2
    • 18/05/23 21:31:00

    >>172
    毎年旅行に行くけど、行く店行く店「おおきに」言うてくれるよ!
    店員さんも若い人も言うてくれる。
    たまたま?

    • 0
    • 18/05/23 21:27:26

    >>131

    最近そんな店ある?
    だいぶおばあさんがやったはる店ちゃう?
    私が行くとこは普通に「ありがとうございましたー」やで。

    • 0
    • 18/05/23 21:25:38

    歌舞伎揚ちゃう、ぼんち揚やで!!
    どっちもうまいで!!!

    • 0
    • 18/05/23 21:23:39

    >>156

    出来やんっていうのって、三重じゃない?

    • 0
    • 18/05/23 21:21:50

    >>162
    本物の関西弁聞きたいわー

    • 0
    • 18/05/23 21:19:10

    >>166へんなの(笑)

    • 0
    • 18/05/23 21:19:07

    お盆によしもと新喜劇見に行きたいんやけど、いつくらいにチケット買うたらええの?
    子供が飴ちゃんキャッチしたい言うとんねん。

    • 0
    • 18/05/23 21:17:47

    明日運動会やねん。ホンマは今日やってんけど雨で明日になってしもてん。ほんまかなんわー。
    合ってる?笑

    • 0
    • 18/05/23 21:16:33

    >>145
    そら寂しいなあ。
    若い人もおおきに言うてくれはったらええのになあ。

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 18/05/23 21:13:14

    >>160
    かまへんかまへん
    標準語でもええしほんまもんの関西弁でもええで~

    • 0
    • 18/05/23 21:13:03

    関西人だよ。関西弁で嬉しいじゃん。

    • 0
    • 18/05/23 21:11:54

    >>142
    りくろーおじさんて美味いの?
    今度買うてみよ

    • 0
    • 18/05/23 21:11:31

    関西人だから逆に標準語で書き込むね
    なにこのウズウズするトピ
    参加したいけど趣旨からズレちゃうから
    傍観しよう 笑

    • 3
    • 18/05/23 21:09:23

    今夜は寒いから風邪ひかんようになあ

    • 0
    • 18/05/23 21:07:59

    >>156
    これ、どういう意味なん?

    • 0
    • 18/05/23 20:59:32

    あかーん
    今日はめっさ疲れたで本間に

    • 0
    • 18/05/23 20:35:54

    そんなんできやん。

    • 0
    • 18/05/23 20:34:51

    肉まんちゃうで~豚まんやで!!

    • 1
    • 18/05/23 20:31:25

    関西人ちゃいますねん 東京人どすえ~(京都かな)
    私の愛車は、ママチャリやねん
    【ズコー!】
    なんで、ママチャリやねーん!(新喜劇風)

    • 0
    • 18/05/23 20:29:44

    なんやねん
    このトピ
    関西人ちゃいまっせー

    • 1
    • 18/05/23 20:28:34

    関西弁と大阪弁混同してる人がぎょうさんおって、あきまへんなぁ。
    京都も関西どすえ。

    • 0
    • 18/05/23 20:28:19

    えげつないわな

    • 0
    • 18/05/23 20:27:54

    われー どこみとんねん

    • 0
    • 18/05/23 20:26:38

    なかなか寝てくれへんわー

    • 0
    • 18/05/23 16:30:29

    わしは夕飯の準備した
    赤魚の煮付け
    キャベツ、ベーコンの炒め物
    豚汁

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 18/05/23 16:24:03

    ホンマでっか?

    • 0
    • 18/05/23 16:23:02

    >>131
    近所の爺婆が昔から商店を営んでたんやけど
    いつも ニコニコしておおきに~毎度~言ってた。
    2年前に二人とも老人ホームに入ってから
    次男坊らが経営してるけど おおきに~は聞けなくなった。何か寂しいのう。
    当時はガラス蓋を開けてスコップみたいな掬うやつで菓子を計り売りしてたで
    今はミニコンビニ化してる。

    • 1
    • 18/05/23 16:21:05

    関西弁と大阪弁ってちゃうよね?

    • 1
    • 18/05/23 16:20:59

    なんかみんな発音おかしいで?

    • 0
    • 18/05/23 16:20:00

    夕飯ゆうたらたこ焼きやで!
    あとな~デザートはりくろーなんちゃらやん

    • 1
    • 18/05/23 16:18:01

    夕飯準備してくるわ
    ほなまた!
    あんたら夕飯何するん?

    • 0
    • 18/05/23 16:16:02

    なんやなんや~
    関西弁むずかしな~怒るでしかし

    • 0
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ