30年来の友人から10万貸してと言われたら

  • なんでも
    • 48
    • 高見ダム
      18/05/23 13:15:23

    >>42その通り!絶対貸したら駄目ですよ!
    夫も、親しい友人に10万貸してと言われたと、私に相談がありましたが、即刻却下しました。だって、お金はすべてをダメにするから…。人間も、生活も全て。

    夫は当時、「お前は冷たい」と怒っていましたが、 貸さなくて大正解!
    夫以外の友達にも、すでに3人位に借りていて、その後、行方くらますを繰り返しているそうです。なかには、信用して40万も貸した人もいて。

    友人の一人がそいつの田舎の実家にまで訴えに行きましたが、「知らない、息子のことは関係ない」の門前払い…。きっとそんな訪問ばかり受けて、実家も困ってるのでしょうけど。

    一番最初に、貸した人が、そいつに甘えを植え付けさせ、どんどんどんどんダメな奴にしてしまった…お金は、双方責任重いよ。絶対にダメ。誰のためにもならん。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ