男の子2兄弟の家って3人目挑戦する人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 22:01:38

    >>212
    本当はうち4人きょうだいだったの
    1人亡くなってるんだよね。

    • 0
    • 18/05/22 22:01:37

    男の子の方が産まれやすいのに女しか産めない人はなんでなの

    • 5
    • 18/05/22 22:01:09

    >>184
    兄弟「…………」
    一人っ子「元気出して」
    男女二人以上いる多子「気にすんな!」

    • 0
    • 18/05/22 22:00:56

    >>217
    女の子の良さってそういうところ?

    • 0
    • 18/05/22 22:00:55

    >>208
    コマドリ姉妹のくせにね、残念でしたね。

    • 0
    • 18/05/22 22:00:10

    つまり主は女女男の真ん中っ子ってこと?あーそれは…かわいそうだったね。ただ真ん中っ子ってだけでかわいそうなのに、上と性別が同じ真ん中っ子は性格ひねくれ率高いからね。いつまでも大切な長女に、何をしても可愛い末っ子長男。それに挟まれて生きてきたんだもんね。

    • 2
    • 18/05/22 21:59:52

    「姉妹いいなー」はガチの本心で言うシーンある
    「兄弟いいなー」は言ったことないw
    「兄弟もいいじゃん!」って励ましとして言ったことはある

    • 4
    • 18/05/22 21:59:45

    >>215
    >>184を見る限りはそうだと思うけど。まぁ主みたいな真ん中っ子の姉妹+弟は例外ね

    • 0
    • 18/05/22 21:59:43

    >>212
    ご両親も姉妹で終わらせてくれたら良かったのにね。そしたら3人目で待望の男の子って感じかなあ。

    • 2
    • 18/05/22 21:59:33

    ハナワの3兄弟はいいなと思わないけど、アイドルグループにいる4兄弟ママと知り合いだけど息子出世したし、いいなと思うよー。

    • 0
    • 18/05/22 21:59:29

    確かに多いね。

    母親としては紅一点より仲間欲しいのかもね。
    男の子ってはじめの数年は手がかかるけど、それ以降はそれほど難しくはないっていうのもあるのかも。

    • 1
    • 18/05/22 21:59:00

    >>201
    女の子は華やかよね
    お節句や七五三など、男の子はイベント事の盛り上がりに欠ける
    ランドセルとかも女の子は色々あって可愛いけど男の子はね。。

    • 1
    • 18/05/22 21:58:53

    >>212
    ちょwwwいじめないであげてwwwwww

    • 0
    • 18/05/22 21:58:45

    >>208
    必死かよw どうしても姉妹が良いってしたいのねw

    • 4
    • 18/05/22 21:58:42

    三姉妹も三兄弟も多いよね。
    人により出来やすい性別があるのかな。

    • 0
    • 18/05/22 21:58:34

    >>68
    当たり前だよ。男の子を欲しがる人はいても兄弟を羨ましがる人はいない

    • 2
    • 18/05/22 21:57:50

    >>190
    上が女の子だったから次は男の子!って作ったらまた女の主が生まれたのか…
    いらない真ん中っ子ね

    • 5
    • 18/05/22 21:57:32

    >>201
    あなたは最低な女の子ママ代表だねー!

    • 0
    • 18/05/22 21:57:30

    >>201
    まん◯が3個も臭そうだけど。笑
    下品でごめん

    • 0
    • 18/05/22 21:57:28

    >>201
    ちん子が3本ワロタ

    • 1
    • 18/05/22 21:57:08

    >>184をみると「姉妹いいな」はわりと本心寄りの挨拶だけど「兄弟いいな」はガチの社交辞令だね

    • 2
    • 18/05/22 21:56:41

    >>201
    それがいいんだよ。

    • 0
    • 18/05/22 21:56:30

    >>190
    いらない真ん中か

    • 2
    • 18/05/22 21:56:24

    >>198
    主も被害者だよね。
    そりゃ拗らすわ。ドンマイ。

    • 1
    • 18/05/22 21:56:16

    >>190異性だろうが同性だろうが、それぞれに家庭持ったのにいつまでも仲良しこよししてたら、それはそれで…。同性きょうだいだったら死ぬまでべったりしてなきゃいけないのかなー。

    • 1
    • 18/05/22 21:56:03

    >>201

    下品な人。

    • 1
    • 18/05/22 21:55:53

    >>195
    姉妹以下

    • 0
    • 18/05/22 21:55:39

    同性でも姉妹は華やかでかわいい

    男兄弟はむさ苦しい 臭そう 汚い
    旦那と合わせて家庭内にチンコが3本もあるなんて最悪

    • 3
    • 18/05/22 21:55:38

    >>194
    どれが男の子ママなの?

    • 1
    • 18/05/22 21:55:23

    >>68
    姉妹いいな~はだいたい社交辞令。笑
    挨拶みたいなもん

    • 4
    • 18/05/22 21:55:12

    >>189
    このパターンが一番きついらしい。
    末っ子長男、中間子て。
    私も中間子だけどやはり妹好きじゃないw

    • 2
    • 18/05/22 21:55:04

    >>184
    男女がダントツで人気だね。そりゃそうだよな

    • 7
    • 18/05/22 21:54:23

    >>192
    自分の分身みたいなものだからね

    • 1
    • 18/05/22 21:54:07

    >>184
    兄弟人気なさすぎwww
    ここまでとは…

    • 3
    • 18/05/22 21:54:03

    ちょっと待って
    男の子ママが怖いんですけどw

    • 2
    • 18/05/22 21:53:58

    義実家がまさにそれ!
    旦那曰くオレが女だったらうちの妹は生まれてない、だってさ。

    • 0
    • 18/05/22 21:53:47

    女の子は欲しくない。ごめんね。

    • 3
    • 18/05/22 21:53:20

    >>184
    マジだったwwwそりゃ欲を言えばみんなうまく男女ほしいよね、3人から子供の人数増せるかどうかは別として

    • 3
    • 18/05/22 21:52:56

    >>178
    ごめんね、弟いますよ
    うちは姉は近くに住んでるけど、弟とは正月くらいしか合わないわ

    前にトピの題名忘れたけど、異性のきょうだいとの関係はどうですか?みたいなトピで
    疎遠の人ばかりだったよ
    男女なんて家庭持てばそんなもんよ

    • 1
    • 18/05/22 21:52:31

    >>185
    ね。拗らせ方が、まさに中間子。
    姉か弟と年子でしょ?愛情不足なイメージ。

    • 3
    • 18/05/22 21:52:09

    >>184
    たしかに姉妹より兄弟の方が嫌だよね

    • 5
    • 18/05/22 21:51:31

    >>184
    兄弟やっぱり不人気

    • 5
    • 18/05/22 21:51:19

    >>183
    はい?ww

    • 0
    • 18/05/22 21:51:18

    主みたいな女なんていらないわ。三兄弟がいい。

    • 3
    • 18/05/22 21:51:01

    >>181
    はい、どうぞ

    • 19
    • 18/05/22 21:49:46

    >>177
    異性を育てられないのといつかは兄弟姉妹が一生同じ屋根の下で過ごすわけじゃないから、可哀想だけどあなたがいいならいいんじゃない?

    • 3
    • 18/05/22 21:49:34

    >>180
    批判されたから男兄弟の設定盛ったの?

    • 3
    • 18/05/22 21:48:39

    >>175
    何、側からみたらって、なんのアンケート?笑

    • 1
    • 18/05/22 21:48:27

    >>164
    嫁の気持ち考えてやってね
    そういうのマジで面倒くさいんでw

    • 1
    • 18/05/22 21:48:26

    >>176
    姉妹でも遠方となるとなかなか会う機会がないだろうからね、近ければそうでもないと思うけど。だから性別で子供は同性が絶対にいいとはならない

    • 1
1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ