将来息子がデート代を全額負担するようになったら嫌だな…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 13:22:56

    >>18
    知ってるよ。
    だけどホテル代が割り勘なんてあり得ないってトピを見て将来彼女がこんな子だったら嫌だなって思って。

    • 0
    • 20
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 13:15:16

    >>12乗車賃でしょ。
    操縦するには入館料と乗車の際には手間賃が必要なの。

    • 1
    • 19
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 13:15:16

    私が男だったら金出して可愛い女の子ゲットして結婚したいと思うだろうな
    金出さないで割り勘OKのブス掴まえるよりは…
    貢ぎたくないからバッグとかそういうものは買わないけど

    • 7
    • 18/05/22 13:12:11

    現代はワリカンが当たり前なの知らんの?

    • 3
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/05/22 13:10:56

    うちの高校生のバカ息子には女の子にお金出させないくらい甲斐性のある男に育ってほしいと思うけどな。

    • 9
    • 18/05/22 13:09:43

    主も若い頃おごられてたでしょ?
    1円単位割り勘ケチケチする男になってほしいの?

    • 11
    • 18/05/22 13:08:29

    主、ケチだな~。

    • 8
    • 18/05/22 13:08:20

    無駄にデートしないようになるじゃん。
    奢りたくもないブスとデートしないこと。

    • 2
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 13:08:14

    女にお金出させるくらいの息子にならなきゃね

    • 8
    • 18/05/22 13:07:02

    >>7
    二人でした事なのに息子だけがお金を出さなくちゃいけないの?

    • 0
    • 18/05/22 12:58:24

    うちも息子いるけど、奢っていたとしてもそんなこと母親にわざわざ言うものなの?

    • 5
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 12:56:51

    ちゃんと心から感謝できる彼女かどうか、
    見極められように、大事に息子を育てなさい。

    • 1
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 12:53:02

    てか息子のデートにいちいち口出す親きもい

    • 11
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 12:52:01

    息子持つ今は割り勘で付き合って欲しいとおもう。娘には後腐れなく割り勘で付き合ってたほうが良いよと思ってる。

    自分のときは割り勘なんて嫌だったけど(笑)

    • 6
    • 18/05/22 12:50:01

    ホテル代は出してあげてね。

    • 4
    • 6
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 12:44:37

    大丈夫。今はそんな考えの女の子の方が珍しい。当たり前に割り勘だよ。

    大学近くのパン屋で働いてるけどみーんな細かく割り勘してる!奢ってもらってる女の子はごめん~次あそこで〇〇奢るね!みたいなやりとりしてる。昔とは違うんだな。本来あるべき姿はこれなんだなぁとババアはすごく感心した。

    うちは女の子しかいないけど、将来男の子に奢らせるような、払ってもらって当たり前の子供になってほしくないわ。

    • 5
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/22 12:43:58

    今一歳で想像もつかないけど、
    義兄のように37にもなって、引きこもりいつもグレーのスウェットでゲームしてるくらいなら
    奢りでもいいから、デート行って欲しい

    • 6
    • 4
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 12:40:36

    恋愛できない子増えてるみたいだし、彼女ができて息子が張り切ってたら私は嬉しいかもしれない。俺が払うって男気も誇らしく思うかも。
    ただ使わせて当り前って女ならあり得ないね。息子バカだなって思う。そうやって学んでいくんだろうけど。
    娘が男が払って当然とか言ってたら叱っちゃうかもな。

    • 16
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 12:38:28

    割り勘が当たり前と思っていて欲しいよね。

    • 4
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/05/22 12:37:20

    いちどおごってもらったら二度めは女性がはらうとかじゃないのかな
    おごられっぱなしって図々しい。
    男性だっておかねに限りあるでしょ。
    自分がそうされたらいやだよね。

    • 0
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/22 12:31:29

    今はそんな女の子少ないと思うよ。

    割り勘でしょ。

    最近の男の子はそんながめつい女の子は選ばないと思うし。
    昭和じゃないよ。もう。主さん。

    • 13
1件~21件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ