年収1000万あるとしたら子供何人産む?

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/05/22 12:15:23

旦那さんの年収のみで1000万あるとしたら、あなたなら子供何人産みたい?
自分のキャパ的にいくらあっても1人しか産みたくないって人は回答遠慮してもらいたい。
実際にこれぐらいの年収あって、何人育てているって回答もあれば嬉しい。

よろしくお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/22 12:16:21

    うちは年収それ以上だけど、2人。これ以上増やすつもりもない。

    • 2
    • 18/05/22 12:16:31

    二人欲しいです!

    • 0
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/05/22 12:17:04

    1人だよ。キャパ関係なく、素直に1人。東京だと1人。

    • 3
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 12:17:13

    2

    • 0
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 12:17:42

    年収それよりある。3人欲しかったなぁ。
    実際には1人産んだだけ。

    • 1
    • 6
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 12:18:02

    二人かな
    旦那の年齢が…

    • 1
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/05/22 12:19:08

    現在1000万ちょい(専業)2人いるけど、中学までは公立決定。
    貧困ではないけれど節約必至。

    • 4
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/05/22 12:21:12

    実際1千万ちょいで1人。そんなに子供好きなわけではないので子育てに追われたくないし、どれだけお金があっても一人だな。

    • 4
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 12:21:31

    年収1千万以上あるけど1人
    教育費にお金がかかる
    2千万あるなら2人かな。

    • 0
    • 18/05/22 12:22:06

    1300万くらいだけど1人。選択一人っ子。
    お金は関係ない。
    あと、田舎じゃない限りはこの年収でも2人だとそんなに余裕ないと思うよ。3人なら公立でもカツカツだと思う。

    • 5
    • 18/05/22 12:22:37

    旦那のみで1200万あって子供は3人いる。
    2人でもなく4人でもなく、今の3人がちょうどいい感じ。

    • 2
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 12:22:37

    旦那の年収それ以上あるけど、2人で精一杯。

    • 2
    • 13
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 12:24:29

    某自民党議員に
    「子供は3人。産まないと。」って
    怒られますよ。

    • 1
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 12:25:30

    2人。3人もいらない。お金の事だけじゃなくて。
    お金のことに関して言えば1000万ちょっとで公立小学校2人だけど余裕はないよ。

    • 0
    • 18/05/22 12:26:10

    いくらお金あっても二人かな。

    • 3
    • 18/05/22 12:27:11

    旦那のみ1000万以上めっちゃ多いね

    • 2
    • 18/05/22 12:27:34

    4人

    • 3
    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 12:28:07

    旦那がそのくらい稼ぐけど、2人で手一杯だよ

    • 0
    • 19
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 12:31:04

    旦那だけて1080,2人いるけどいろいろ我慢だよ。
    中途半端に賢い子だからお金もかかる。とても賢いか、思い切りバカだったら教育費もそんなにかからないだろうと思うわ。

    教育費がポイントかも。

    • 4
    • 20
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 12:31:13

    旦那の年収それぐらいで高校生と小学生の2人でカツカツでもないけど余裕もない。
    下が中学上がったらカツカツになると思う。

    • 0
    • 18/05/22 12:31:23

    >>13老後議員年金なやつに言われたくない。子供のこと考えたら、老後資金も貯めないと子供に迷惑かけるし。

    • 4
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 12:31:29

    旦那34歳、年収1200万だけど一人っ子確定。私のキャパがなくて産んでも育てられない。一人で手一杯。

    • 1
    • 23
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 12:34:02

    夫婦そろって1000万以上の小梨、知人にいる。
    たぶん3000万弱は固い。

    • 0
    • 18/05/22 12:35:13

    一人
    一人につき1000万

    • 0
    • 25
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 12:45:44

    うち年収1300万くらいで子ども3人。
    私もがっつり働かないとやばいよ。
    少しでも働けば扶養外だから、パートなんか無理だし。

    • 0
    • 18/05/22 12:48:57

    三人

    • 0
    • 27
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 12:50:36

    旦那1000私400
    2人でヒーヒー。
    子供は私立大学生が2人。
    まさかの浪人を経て2人とも東京で一人暮らし。
    来年から上の子がアメリカに留学。
    下の子は理系で今から院希望。
    正直、1400じゃカツカツ。
    あと4年したら少しずつ預金に回せるかな。
    かといって1人は考えららなかったから
    2人がベストだったと思う。

    • 0
    • 28
    • アムステルダム
    • 18/05/22 12:51:18

    1000万しかないなら一人だよ。
    受験して幼稚園からずっと私立だから足りないくらい。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/05/22 12:59:16

    >>28そりゃ、1人なのに足りないパターン

    • 1
    • 18/05/22 13:02:47

    >>27
    地方から東京に進学組は本当にお金かかるよね…異性兄弟なのかな?
    一人暮らし×2は散財かかるねー。

    • 2
    • 32
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 13:05:57

    >>31
    ありがとう(涙)貯金もほぼ使い果たしました。
    上が兄、下が娘で、お互い大学近くの7万と9万のワンルーム借りてます。
    上が3年になったら通学時間に余裕ができるから2人一緒に住んでもらおうと思ってます。

    • 0
    • 18/05/22 13:07:10

    頑張っても2人じゃない?1000万って800万くらいと手取りかわらないよ。

    • 5
    • 34
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 13:08:20

    500万で3人育てた、うちの親。
    よく無事に独り立ちできたわ、私。

    • 4
    • 18/05/22 13:08:29

    教育の質にもよるんだろうね
    私は田舎住みだから小中高(高校は出来れば)公立で、
    大学は私立か国立ってざっと考えて2人。
    それに加えてもう1人出来ちゃった!ってなったら産む

    • 1
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 13:09:15

    >>34時代が違う。

    • 1
    • 18/05/22 13:09:26

    >>34
    そういう親は老後が心配よね。
    施設代の貯金あるかしらね。

    • 0
    • 18/05/22 13:09:49

    >>19
    分かりすぎる。
    まさにこれ。
    神童ではないけれど、頑張れば国立や早慶が狙えるくらいの学力ってやつ。
    付属に行くにしても2人分の学費を自力で準備するにはキツい。
    ポイントは教育費だよね…。

    • 0
    • 39
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/22 13:10:59

    2人。1千万は無いけど、それに近い年収で2人が限界と感じてるから。

    • 0
    • 18/05/22 13:11:15

    800万で2人です。1000万でも2人だな。

    • 0
    • 41
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 13:11:30

    >>37
    あ、大丈夫。ガンで一年ももたず、他界したから。

    • 1
    • 18/05/22 13:13:02

    今900万だけど2人でキツキツ。
    小さい頃は余裕だけど中学生から余裕なくなる。
    だから1000万でも2人かな。

    • 1
    • 18/05/22 13:13:21

    >>34
    みんな大学は奨学金無しなの?

    • 0
    • 44
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 13:13:25

    >>27だと思うよ。義両親が1500万くらいもらってたみたいだけど、旦那と義理姉が大学重なってた時は赤字だったらしいから。
    どっちも国立だけど旦那は大学院まで、義理姉は国立医学部で6年だし義実家田舎だから一人暮らし必須だったから。

    • 0
    • 45
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 13:15:20

    年収400位で子供三人育てる友達がいる。お金足りないから実家でご飯食べたり、お金の援助してもらったり。服やおもちゃは安い中古ばかり買ってる。これなら三人はいけるね。

    • 2
    • 18/05/22 13:20:33

    1000万なら一人でカツカツでしょ?大学まで出さないといけない

    • 1
    • 47
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 13:22:07

    >>43
    大学は2人だけ。
    私は育英会の一種を借りて、夜中のコンビニバイトの経験もあるよ。裕福じゃないのは百も承知だったから、バイトをするのも当たり前だと思ってたね。子供もおかれた境遇で何とかしようとするものなんだなって、昔の自分を思い返すと、そう思う。

    • 0
    • 48
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 13:24:41

    実際の話だけど、うち年収1000で子供3人なの。
    かなりキツイ!!
    貯金なんてできないよ。

    • 0
    • 18/05/22 13:25:07

    >>47
    わかる。
    私は年収300万の2人兄弟
    公立の専門学校バイト代で行ったわ。
    ある資格を取るんだけど、
    とりあえず進路決めるときにはその職業になりたいからじゃなくてとにかく学費の安い学校を!って感じだった。

    • 1
    • 50
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 13:25:27

    うちの周り600~800くらいで三人四人がたくさんいるわ(|| ゜Д゜) ここの人達すげー
    ガチなの?

    • 9
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ