今のままで大丈夫だよ(^-^)(不登校児のママさんへ)

• なんでも
    • 169
    • 匿名
      18/05/22 14:41:03

すみません、色々、忙しくしていてそのままにしてました。
    やっぱりですね。
    周りから「ママスタだけはやめといた方が。。」って止められたんですが苦しんでるママさんが多いので区別なくトピをたてました。

少ない時間でトピを立てたので文がみなさんにわかりづらかったり深いな思いをさせてしまった事に申し訳なく思ってます。

子供達の尊厳の為に誤解を解きたいと思って今の子供達の現状を書こうと思い周りのスタッフとも相談したんですが
    「場違いだった」
    「その必要もない」
    との結論になったので、やめることにします。

そして、みなさんのコメントを見る限り
    実際に苦しまれてる方達ではない人達ばかりだったので、、このトピは終了にしようとおもいます。

最後に、不登校や登校渋りで苦しんでる子供達やご家族の方達のために言います。

子供達は、みんな学校に行かないといけない事位誰よりもわかってます。
    だけど、行けない。。
    不登校を選ぶということが、普通の道からはずれる事がどんなに勇気がいることか。。
    そんな事を考える余裕すらなく不登校になってしまうということが、どれだけの苦しみかは誰にもわからないと思います。
    不登校→嫌な事から逃げるでは決してないです。
    「学校を休ませない無理にでも行かす」
    大体の親子さんの考えです。
    人それぞれの考え方なので何も言わないですが。。子供の中には「わかってもらえなかった」と言う思い「しこり」が残ります。
    そのやり方で不登校にならず無事に大人になり働き結婚をする。
    端から見れば、何にも問題なしと見えるでしょう、本人も何も思わないと思います。
    ただ、その子の中のつまづきは何も解決されてないから「しこり」はそのままです。
    そうこうしてるうちに自分の子供が産まれます。
    その「しこり」が残ったまま子育てをする。
    子供は何かしら成長するなかでSOSをだします。
    その時に、自分がされたように自分の子供にも同じ事をする。
    その子供が自分の様に何事もなくすめばいいですが、そればかりはタイプによって変わります。
    子供は「しこり」を解決しながら成長していきます。

最後と言いながら長々と書いてしまいましたが、、
    また、反論は必ずあると思います。
    ただ、私の経験から話をさせてもらいました。

このコメントを書く前に
    いろんなトピックを見させてもらいました。
    周りのスタッフが止めたのが分かりました。

本当に不快な思いをさせてしまった皆様にお詫び申しあげます。

「変なトピを立てないで下さい。だから不登校の親はって言われるんです。」だったか定かではないんですが、このコメントをされた方にも、謝ります。
    すみませんでした。

皆さんの心が幸せでありますように。。

失礼しました。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません