義両親がうちは格式高い家だから家紋があると言うんだけど。

  • なんでも
    • 162
    • 匿名希望
      18/05/21 17:56:01

    >>156
    毎月毎日にお寺さんに来てもらってるよ。
    義母が用事あるときに頼まれて一度代わりに対応したことある。
    義実家はお寺さんが来られるときに数珠を使わないんだけどそれも疑問だったから義母がいないときにお寺さんに「この地域では数珠は使わないんですか?」って聞いたら鼻で笑いながら「この御宅だけです」って言われた。
    「うちはきちんとした家だから毎回お寺さんにお茶菓子までだすのよ。あなたの実家はそんなことしないでしょ?」ってこれまた上から目線でバカにされたけど数珠持たないほうが恥ずかしいよね。
    それに実家もお茶菓子くらいお出ししてるし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ