カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
18/06/18 23:51:54
先週土曜日に、初めて説明会に行ってきました! 映像での説明が主で、あとは生徒たちによるクラブ紹介や、体育祭での演舞を見せてくれた。 そのあとは、親だけ説明会の続きで、 子供たちはクラブ体験に。 先生から「何か質問は?」と言われても、誰も質問してなかった… むしろ、何を質問したら良いのかわからなかった。 皆さんも、説明会どんなだったか、良かったら教えて下さい。
18/06/19 09:52:28
>>47 私も行って来ました。体育祭が終わったばかりだったらしく、その時の映像。英語に力を入れている学校なので、英語の授業風景、英語の先生の説明。次に単願、併願、一般入試で入った3人の新一年生が前に立って、何でこの学校に入ったか、どんな入試勉強をしてきたか、どんな交通手段を使って最寄り駅は何処で、家から何分かけてくるかとか、部活の事。本当にこの3人の意見が話も上手だし、役に立ちました。 その後は、個人面談(予約してあった)に行きました。部活見学、校内見学に行く人達もいましたよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/06/19 21:33:16
>>50 説明会行ってきたんだね! 新一年生の、専願や併願の子たちの話しを聞けるのは、とても良いね! どんな勉強したかとか、すごく参考になるし。 そういう説明会とかなら、子供たちも聞きいれやすいと思う!
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 13:10:12
16864
2
26/06/28 13:14:46
295824
3
26/06/28 13:11:57
19
4
26/06/28 13:14:18
65
5
26/06/28 13:11:35
192
26/06/28 13:08:50
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:00:45
26/06/28 12:31:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.47 主 川辺川ダム
18/06/18 23:51:54
先週土曜日に、初めて説明会に行ってきました!
映像での説明が主で、あとは生徒たちによるクラブ紹介や、体育祭での演舞を見せてくれた。
そのあとは、親だけ説明会の続きで、
子供たちはクラブ体験に。
先生から「何か質問は?」と言われても、誰も質問してなかった…
むしろ、何を質問したら良いのかわからなかった。
皆さんも、説明会どんなだったか、良かったら教えて下さい。
No.50 佐久間ダム
18/06/19 09:52:28
>>47 私も行って来ました。体育祭が終わったばかりだったらしく、その時の映像。英語に力を入れている学校なので、英語の授業風景、英語の先生の説明。次に単願、併願、一般入試で入った3人の新一年生が前に立って、何でこの学校に入ったか、どんな入試勉強をしてきたか、どんな交通手段を使って最寄り駅は何処で、家から何分かけてくるかとか、部活の事。本当にこの3人の意見が話も上手だし、役に立ちました。
その後は、個人面談(予約してあった)に行きました。部活見学、校内見学に行く人達もいましたよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.52 主 津軽ダム
18/06/19 21:33:16
>>50
説明会行ってきたんだね!
新一年生の、専願や併願の子たちの話しを聞けるのは、とても良いね!
どんな勉強したかとか、すごく参考になるし。
そういう説明会とかなら、子供たちも聞きいれやすいと思う!