2019年、高校受験生の親の雑談

  • 中学生以上
    • 34
    • 新冠ダム
      18/06/14 08:46:11

    我が子も昨年受験でした。
    周りは夏休みから受験モードに入る子、秋からの子といた感じです。
    高校決定については、この時期はまだ高みを目指している子が多数かな。
    願書提出の少し前までは、とにかく第1志望校に入れるよう努力をする時期なので。

    志望校に関しても、夏休みに公開見学に行ったりして段々絞っていきました。

    住んでいる地域にもよるけど、塾の出している合格者の平均偏差値、平均内申、当日点を参考にしつつ、個人でも全県模試を受けたり、受験ネットと言う掲示板の合格者、不合格者の書き込みをみて、だいたいのボーダーを把握したりしてましたよ。
    私もかなり参考にしてました。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ