2019年、高校受験生の親の雑談 へのコメント(No.1618

  • No.1617 明暦

    19/05/09 22:21:02

    >>1616
    ありがとうございます。
    成績表については書いてなかったです。
    やはりお子さんも一緒がほとんどでしょうか?
    子どもは制服がいいんですね!
    教えていただいた通り、資料集めして検討してから実際見に行くのがいいですね。

  • No.1618 平成

    19/05/09 23:18:39

    >>1617
    去年参加したときには親御さん一人はいませんでした。子供同士か親子で来てましたよ。
    どれくらいの合同説明会かは分かりませんが、私が参加した説明会は県内の私立公立がほぼ参加するものだったので、とにかく回りはザワザワして先生の声が聞き取りづらいし人多いしでとても疲れました。
    今となっては行かなくてもよかったかなぁと思います。
    成績表ですが、辞さんが大丈夫そうなら通知表のコピーや模試の結果など持っていくといいと思います!
    高校によっては大体の合格ラインを教えてくれますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.1619 慶安

    19/05/11 23:54:33

    >>1618
    私は逆に子供一人で来てる子を見なかった
    みんな保護者と来てたよ
    なんなら家族5人で来てる人までいた(笑)

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。