2019年、高校受験生の親の雑談

  • 中学生以上
    • 1555
    • 匿名
      19/03/20 09:49:06

    >>1542
    受検本番なんて何が起こるか分からないし、運や才能や体調や色んな事が作用するから結果が出るまで誰にも分からないよ
    お子さんは頑張ったんでしょ?
    それは事実だからね
    高校受検は通過点として考え、人生の通過点の一部でしかないから
    大学や大学に行かなくても色んな人生があるし、人と比べる必要も無い
    本人が大人になった時にどんな人間になってるかが一番大切かと思う
    お子さんは今回は周りの学生より良い人生の勉強をしたと考えてみたらどうですか?
    勉強だけ出来ても人としてダメな人はいるから

    また仕事が出来る人も頭だけではないから
    お子さんは、人としてきっと成長してるから将来が楽しみです
    お子さんを信頼してママも見守ってあげて下さいね

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ