川辺川ダム
管理職なんですが、人為的ミスや偶発的なトラブルなどが最近次々とたて続きに起きて、その対処対応で心身共に疲れ滅入ってるようです。
私には全ては話さないけど、『あかんなぁ。休んでる場合じゃないわ』『(色々とトラブルや良くないこと)続くなぁ』と時々こぼします。仕事の事だから当然私には何もできない。だからなおのこと心配になる……
居心地の良い家作りをするべきなのはわかりますが、未熟で下手な私。
激務の旦那さんを支える方、どんなことに努めてますか?アドバイスください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 岩屋ダム
18/05/20 09:03:20
おはようございます。
>>5
【家でまで仕事のことでイライラしたくないとのこと】
わかります。うちもそう思ってはいるけど、ふとしたときに『あー、っとになぁ……』と呟くので、休日でも楽じゃないようで。
基本的に土曜も仕事に行きますが、昨日は友人の結婚式の為に休みました。それでも責任者の為か、朝からバンバンと携帯に報告や相談の電話がかかってました。
漠然とした心配が拭えません……
返信
No.5 田瀬ダム
18/05/19 12:29:36
うちは現場施工の管理の仕事で、下請けやらなんやらの尻拭いとかでストレス溜まるみたい。
ほとんど仕事内容は言ってこないけど、機嫌の悪い日はそっとしてる。
よほどのことがあれば向こうから話してくるから、そういう時以外はなるべく自分からは聞かない。
家でまで仕事のことでイライラしたくないとのこと。
うちも酒飲みだからかなり量飲んで、そのまま寝酒。
目に余る時は翌朝注意するけど、それ以外はほっといてる。
返信
1件
No.4 主 川辺川ダム
18/05/19 12:26:49
>>2
そのものが楽しみでもありますが、ストレス解消や紛らわしにもなるのか、煙草やお酒もするのでそれらが増してこないかも心配です。
高卒で働きだし勤続20年目。
この20年で築き上げた経験とキャリア、そして昇進。それに今年38歳の今からじゃ転職も躊躇うみたいです。
働き改革だなんて、ウソっぱちだわ……
旦那さん、大変でしたね。ご無事で何よりです。
返信
No.3 主 川辺川ダム
18/05/19 12:18:25
>>1
ありがとうございます。
私自身の支えでもありますが、子ども達もパパが大好きだし、旦那が疲れてる姿は家族みんなの気持ちが暗くなりがちで辛いです。
返信
No.2 一ツ瀬ダム
18/05/19 11:33:16
家庭内ではストレス与えるようなことはしないで美味しいもの食べさせて休ませるとかしかないんじゃない?
うちもそうだった。
仕事がある程度落ち着いて一年ぐらいしたら、心不全で倒れたよ。
心肺停止。運がよく蘇生して助かったけど。
ストレスっていろんな形で出てくるから本当に怖いよね。
返信
1件
No.1 マダム
18/05/19 11:28:38
主さん優しいなぁ
返信
1件