すみません、ただの愚痴です。[長文]

  • 不妊
    • 7
    • りんごあめ
      18/06/02 05:34:37

    悩むくらいなら基礎体温つけて即病院!
    治療に年齢関係なし!
    まだ若いからとか思ってて、いざ治療はじめたってすぐできるとは限らないし、やっと妊娠できたら高齢出産になるとかだってあり得るよ。
    まわりがなんと言おうと妊娠して産んで育てるのは自分なんだから。
    私原因不明で治療はじめてから妊娠できるまで3年かかったよ。20代で治療はじめたけど、治療するの早かったとは思わない。
    悩むより何より子供ほしかったから。ちょっとでも可能性あげたかったから病院行くのも早かったよ。
    病院も、行きはじめて相性とかもあるし、自分に合う病院とか治療法とか薬とか見つかるのにも時間かかるよ。
    悩む時間もったいないよ!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ