旦那に離婚したいと言われてます。私はしたくありません。

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/05/18 13:04:14

昨日買い物に行ったんですが、その帰りの車の中で旦那に離婚したいと言われました。
理由を聞いたら、私がケチなのがもう耐えられないそうです。私の言動にイライラしてしまって、声を聞くだけで嫌な気分になると言われました。

昨日、旦那が「大根の煮物を作りたい」と言って大根と人参をカゴに入れたんですが、あんまり安くなかったので2つとも売り場に戻しました。あと旦那がいつも買ってるチーズもいつの間にかカゴに入ってましたが、それも特売日に比べて20円くらい高かったので戻しました。レジを通した時に大根と人参とチーズが無い事に気づいた旦那が急にイライラしだして、車の中でこの話になりました。

旦那は今までずっと20年以上も耐えてきたけど、老後くらいはケチケチせず豊かに暮らしたいと言います。でも私がいると好きな物も飲み食いできないし旅行にも行けない、外食も夫婦で最後に行ったのは何年も前だ、俺は長年不自由ないくらいの生活費を渡しているのにこれは異常だ、そのうち何もしないまま貯金だけ残して死ぬんだと言って、もう一緒にいたくないと言われてしまいました。

旦那はいつも「貯金なんてもう十分だろう、年寄りが貯め込んで何に使うんだ」と言ってましたが、私は貯金は多ければ多いほどいいに決まってるし、毎日の食費こそが無駄と考えて食べ物も極力安く済ませようと節約してきたつもりです。外食なんて大していい食材でもないのに何千円も…とても払う気にはなれませんし交通費も考えると馬鹿らしいです。それはうちが裕福であっても貧乏であっても同じです。預貯金額の問題ではなくて、くだらない事に時間やお金を遣うなんて馬鹿らしいことを私はしたくないだけなんです。旦那にもそう言ったのですが「つまらない女になったな」と吐き捨てるように言われてしまいました。確かに若い頃は外食に連れて行ってもらったりしてましたが…私も考えが変わったんです。

食事に関しても、何日も同じおかずや冷凍保存しておいたおかずばっかりで、家で食べる食事に全くワクワクしないと言われました。私は食事なんて家事と同じでいちいちワクワクするものじゃないと思ってるので、そこでワクワクする必要は無いでしょうと言ったら「そういう考えしかできない人と一緒に暮らすと息が詰まるんだよ」と言われました。

買い物中にも私が「高い」とか「こんなの買わない」と文句を言い過ぎてると言われました。そういう私と一緒に歩くのも恥ずかしいそうです。せめて痩せて小綺麗であればまだしも、私は太っててすごく性格悪そうな喋り方をするから周りからも白い目で見られてると言われました。

私は、旦那は全て私が悪いという事にして離婚したがってる事から、外に女がいるんじゃないかと思うんですが、さっき母親に話したら「あんたの性格が原因としか思えないけど」と言われました。節約家ってそんなに不愉快な性格ですか?離婚したいほど?どうしても納得できず旦那本人に聞いても「イライラするから話し掛けるな」と部屋に行かれてしまいます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/20 10:23:15

    釣りか・・・

    真面目に答えて損した。

    • 1
    • 18/05/20 10:23:10

    主のみしか読んでないけど良い話だった

    • 0
    • 18/05/20 09:48:04

    >>45
    旦那は身体も心貧しい主と
    いる事のほうがみっともないと思ってるよ。

    • 0
    • 18/05/20 09:40:34

    >>303

    ここに主が初めて投稿したのが5月18日
    素敵な話ってやつも5月18日
    ここに問題を投稿してすぐに旦那に謝り料理店予約して食べに行き解決??

    釣りですかね

    • 2
    • 18/05/20 09:33:49

    まずは自分の体型の整理からしましょう
    自己管理もできてない人から上から目線で色々言われたくない!
    旦那さんはあなたの涙ぐましい節約を納得できていないんだよね
    言い方次第だと思う
    勝手にカゴに入れたものを返されてたら誰だって気を悪くする
    治らないなら一緒にいる意味なし
    何も考えない言いなりになる男性を捕まえたら?

    • 1
    • 18/05/20 09:21:04

    >>261
    素敵なお話し!
    いつまでも仲良くね!

    • 0
    • 18/05/20 09:17:33

    解決してたのね。

    もうケチな奴に戻るなよ。

    • 0
    • 18/05/20 09:11:50

    >>261
    離婚なさそうだね!
    よかったね!
    これからは夫婦が楽しいと思えることにお金使って、仲良くね!

    • 0
    • 18/05/20 09:06:08

    高齢というわりに文章が幼稚だな。

    • 2
    • 18/05/20 08:59:28

    旦那さんは20年も耐えてきたんですよ。

    仕事でも耐えて
    家でも耐えて。

    あなたはせこすぎ、自分の価値観を押し付けすぎです。

    何で自分ばかりこんなに我慢しなくてはいけないんだって思いますよ。
    自分の人生、何も楽しい事はないって。

    他に女が居なくても、
    他の奥さんなら一緒に楽しく過ごせるのに
    って、私でも思うでしょう。

    あなたのケチなセリフや行動で
    旦那さんは嫌気がさしています。
    よく20年も我慢したなと思います。
    俺の稼いだ金なんだから、どう使おうか勝手だろ!って普通思いますよ。

    貴女に自分が苦労して稼いだお金を渡したくないんでしょ。
    旦那さんを自由にさせてあげたら?

    それか貴女が180度変わるしか、
    離婚は免れませんよ。

    • 0
    • 18/05/19 09:38:29

    価値観の違いだね~
    旦那の言い分受け入れてあげられないなら離婚するしかないね。
    多分主の価値観理解できる男の人はあんまりいないだろうけど。
    私もケチすぎると思う。
    そもそも太ってて性格悪そうな喋り方ってとこから旦那はもう主に愛情なんてなさそうだし。

    • 3
    • 18/05/19 09:28:47

    何だ、もう解決していたのね…(笑)

    結婚生活いろいろあるよね、これからは話し合って残りの人生を旦那さんと楽しくゆったりと過ごして行ってください。

    • 0
    • 18/05/19 09:07:22

    私もケチ嫌いだから旦那さんの気持ちわかる。

    20円、30円で何が変わるんだろうって思う。
    食費ケチらなくても他で節約できるよ。

    明らかに高すぎるのは買わないけど20円くらいって思うし。
    主さん働いているかわからないけど、専業主婦ならなおさら旦那さんしっかり働いているのに好きな食べ物すら買ってもらえないのはかわいそう。

    うに、キャビアとか高級品なら買わないけど大根とかチーズで文句言われるのは凹むよ。

    節約の行き過ぎは家庭破綻するよ。

    良い旦那さんだと思うけどな。

    • 2
    • 18/05/19 08:41:05

    食の価値観合わない人と一緒にいるって辛くない?
    煮物作ってみたいって、旦那さんやろうとしてくれたんでしょ?やってもらえばいいじゃん。

    • 3
    • 18/05/19 08:33:38

    良かったね婆満員御礼だw

    • 0
    • 18/05/19 08:30:36

    釣りっぽいけどあえてコメントするわ(笑)
    旦那さんとは最初から完全な性格、生き方、考え方の不一致だと思う。食事一つとっても買い物もそう。
    旦那さん一日中外で仕事して帰ってくるんですよ、今日の夕飯はなんだろう?ってワクワクするのはいけない事なのかなぁ。
    奥さんはケチで節約してるといいつつ太ってるし食事にも手を抜いてる…。確かにお金はあればいいよ、困らない。
    でも長い人生で夫婦で買い物したり外食したり食べ物の事やいろんな事で話し合いながら生きていきたかったんじゃないの?旦那さんは。
    それが出来ない、お金は大事、節約、食事なんて家事と一緒、というスタンスがずっと続くなら辛いと思う。

    • 0
    • 18/05/19 07:47:05

    長っ
    離婚してあげて

    • 2
    • 18/05/19 07:45:30

    デブなのに手作り徹底して食費切り詰めてるの?嘘つけマックに菓子大好きやろデブ

    • 8
    • 18/05/19 07:41:36

    >>284
    あまり釣りとか言うの好きじゃないけど、これはなんかすごくそれを感じたよw

    • 2
    • 18/05/19 07:39:22

    離婚してあげてください

    • 1
    • 18/05/19 07:37:27

    いつもの叔母さんw

    • 1
    • 18/05/19 07:37:21

    いつもの叔母さんw

    • 1
    • 18/05/19 07:37:00

    いつもの叔母さんw

    • 2
    • 18/05/19 03:09:43

    主が素直な感じでトピ閉めたからいい話風になってるけど、あまりにアッサリ解決しすぎて釈然としない笑

    トピ文やこれまでの主コメ読む限り、夫婦一緒に楽しいことするのにかかる費用が馬鹿馬鹿しいとか熟年離婚で実家出戻りはみっともないから離婚したくないとか…旦那さんに愛情がない様子なため歩み寄ったのも打算にしか見えない。

    旦那さんは主の言動や外見のだらしなさが恥ずかしい、喋られるとイライラするとまで言ってるのにコロッと許すくらいベタ惚れという。主は運がいいなあ。

    • 1
    • 18/05/19 03:07:56

    >>282
    初めから作り話だったかもね、

    • 2
    • 18/05/19 03:01:00

    >>261
    よかったー!旦那さんとのこれからを楽しんでね!

    • 1
    • 18/05/19 02:59:50

    >>261
    小説読んでるみたい

    • 2
    • 18/05/19 02:44:56

    >>261
    わぁ~良かったね~!
    これから楽しい事いっぱいだね!
    素敵な報告ありがとう♪

    • 1
    • 18/05/19 02:23:57

    眠れないから読んだけど、読まなくてもよかったわ。

    • 1
    • 18/05/19 02:18:27

    今までのすれ違いを埋める時間が持てて、凄く素敵なご夫婦だなと思いました。
    主さんも堅苦しい部分もあるなぁと思ってましたが、譲歩できる部分はしてあげて、これから先も素敵なご夫婦でいてください。
    確かにお金は大事だし、あって充分な額なんて答えはないけど、でもちょっとの費用で、お金では買えない幸せな時間もありますよね。
    お金のゆとりも大事だけど幸せな気持ちを過ごせる時間も大事だなと改めて思いました。

    • 3
    • 18/05/19 02:15:27

    >>276
    いつまで終わった話してんの?

    • 2
    • 277
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/19 02:13:09

    >>276
    そんなあなたも難あり?偉そうにレスするなら、まずは主のみを読みましょう。和解してますよ

    • 2
    • 18/05/19 02:07:45

    ながーーーい。
    最後まで読む気にならなーーい。
    これだけ書き込めるって、すごーーい。
    ケチ以外でも難ありなの?
    旦那さんは一生懸命働いて来たのに10円20円で却下されちゃうってもうボロボロだね。
    あなたは旦那さんを人として見れていますか?
    働かせるだけ働かして無駄遣いを許さないなんて、息がつまる。

    • 0
    • 18/05/19 02:06:22

    一生懸命倹約生活いいけど、死んだらお金持っていけないからね~
    馬鹿みたい人生…
    たかが10円20円のために。

    • 0
    • 18/05/19 02:05:39

    せめて主のみだけでも見てからコメントすればいいのに。とっくに解決した話に、いつまでも説教じみたアドバイスしてる人って何なの。

    • 2
    • 273

    ぴよぴよ

    • 18/05/19 02:01:33

    トピ文しか読んでないから、的外れだったらごめんなさい。

    締めるところは締める。
    出す時は出す。
    メリハリが大事だと思います。

    うちは旦那の仕事柄と、子供の学校や習い事なんかで生活時間がバラバラなこともあって、普段の外食はほぼ、全くに近いほどしません。
    でも、いざ外食する機会があれば値段を気にせず、好きなものを好きなだけ食べます。
    普段、家族揃ってお出かけはできないけど、長期休みの時は、時間とお金を使って思いっきり遊びます。
    なんの楽しみもなければ、そりゃ誰だって嫌になりますよ。

    • 0
    • 18/05/19 01:58:28

    >>261
    トピ文読みながらイライラしてたけどここまで読んだらなんか感動しちゃった‥めっちゃ良い話だった‥

    • 2
    • 18/05/19 01:55:43

    >>269
    もうとっくに〆てるよw

    • 1
    • 18/05/19 01:48:43

    離婚した方が良いと思う。主は経済面だけで離婚したくないの?

    特に「食」に対する違いは本当にストレスだよ。私が旦那の底なし大食いにうんざりしてる。離婚したいけど、してくれない。それだけじゃないけどね理由は

    • 0
    • 18/05/19 01:42:41

    2人で料理作ったりしても楽しいよ!

    • 2
    • 267

    ぴよぴよ

    • 18/05/18 22:35:02

    >>261
    良かったね!
    子供ももう巣立っているみたいだし、夫婦二人なんだからこれからは2人で色々と楽しんで!主が素直な人で良かったよー。

    • 3
    • 18/05/18 21:01:37

    >>261
    和解できてよかった!!
    お幸せにー|・ω・´))!!

    • 5
    • 18/05/18 20:34:38

    >>261
    主さんご夫婦が話し合って
    前向きな方向にいっていて嬉しいです
    (偉そうにすみません)

    主さんの心が暖まったって言葉が染みました
    末永くお幸せに!

    • 6
    • 18/05/18 20:33:38

    >>261
    最初にトピ見た時はイライラして、なんでそんないい旦那さんが主みたいなケチで傲慢なデブスと我慢して一緒にいるか理解できなかったけど、主ってすごく素直な人なんだね。これだけ批判されても悪態ひとつついてないし、旦那さんが主を大事にする理由が分かるかも。
    旦那さんもすごく優しい人みたいだし末永くお幸せに!

    • 9
    • 18/05/18 20:29:37

    >>261
    素敵な旦那さん
    これからたくさん楽しいことあるよ
    主夫婦が幸せになりますように

    • 8
    • 18/05/18 20:27:38

    旦那に今までの無礼を謝罪して話し合いました。
    私がケチになったのは家計を守ろうという責任感からだからもう謝らなくていいと旦那は言ってくれました。でも、私は今まで旦那の20余年の楽しみを奪ってきました。だから、旦那が離婚を望むなら素直に応じると言いました。そんな事で罪を償えるとは思ってませんが旦那を解放して残りの人生を目一杯楽しんでもらう事が、私に出来る事だと思ったんです。
    でも旦那は「お前が一緒にいないとつまらないから、今度からは二人で目一杯愉しめばいい。外食も食べ物だけじゃなくて人間ウォッチができて楽しいぞ」と言ってくれました。

    そして、旦那の好きな日本料理店に予約を入れて二人で外食してきました。見たこともない料理ばかりでしたが、どれも美味しかったし、お店の方々の接客もとても優しくて、帰りには手土産まで持たせて戴いて心が温かくなりました。

    少し休んだら、これからゲームセンターへ行きます。何をするところか私は知らないんですが、旦那は時々仕事帰りにこっそり一人で通ってたそうで、競馬のゲームとかあるみたいです。私は息子がはまってるドラクエがやってみたいです。

    皆さんのお陰で目が覚めました。
    デブスな私に沢山のお叱りの言葉を下さってありがとうございました。

    • 27
    • 18/05/18 19:23:56

    >>254
    義理の両親がそんな感じ。
    義母はブクブクで義父は痩せていて、いつも青い顔してる。
    何故なら、義母は自分だけ台所でおやつを食べたりお茶をのんだりしてるから。
    それと義父との食事の前に自分は軽食とっていて、義父との食事はトーストのみとか、納豆ご飯のみって扱い。よく離婚されないなあと思いまする。

    • 0
    • 18/05/18 19:23:14

    生活費たくさんもらってるなら食卓くらい豪華にしてあげたら?

    • 0
1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ