思い出して子どもを責めてしまう。

• 乳児・幼児
  • 田瀬ダム
  • 18/05/18 08:10:03

入園式の日のグズリがかなりひどく泣き叫んだら脱走したりでかなり手こずりました。
2~3日すると友達もできて今は楽しく通っていますが、先日入園式の集合写真が配られて、予測はしてたものの怒りが込み上げて来ました。
みんな綺麗に整列して並んでる座っているのに1人だけ私に抱っこされて泣き叫んでいる我が子。最悪です。ずっとクラスの子全員の所に残るものだし。
破り捨てたくなるのをグッと堪えて隠しましたが子どもが持ち出してきて、起きている間は手放しません。
それ以来見る度に怒りがふつふつと蘇ってきてネチネチ言ったり、なんでちゃんと並べなかったの!と怒鳴ってしまいます。
最低なのはわかっているけど自分を抑えられないです。
どうやったら気持ちを切り替えられますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/18 09:11:24

そうですね。
    時間が解決してくれるのを待つしかないのかも。それまで子どもの手の届かない所に片付けておきます。

頭では3歳なんだし落ち着けなくて当たり前って分かってるのですが、じゃあなぜうちの子以外の全員はちゃんと出来てるの?って思ってしまうんです。
    おっしゃる通り普段はよく出来る子です。なので入園式も何となく安心というか油断していました。

• 2
1件~1件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています