出産祝いで何が欲しい?って聞いたら

  • なんでも
  • 新桂沢ダム
  • 18/05/17 22:56:26

オムツって言われた。
何が欲しいか聞いた私が悪いんだけども、なんかもっとおもちゃとか靴下とか肌着とか、残るものを言って欲しかったなぁ…

もちろんそんな態度は出してないしオムツプレゼントするけど。

何が欲しいか聞いといて不満を持ってしまっているので、今後はもう聞かないでおこうと思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 23:19:30

    え、20年来の友達だから欲しいもの素直に言ってくれるって思ったの?
    でもあなたもその不満を素直に言えなかったわけだよね?オムツなんて買えるからさ、もっと特別なの買ってあげたいから何かないの?って。
    所詮そういう一歩くらいはの距離はお互いあるんじゃないの。
    だから友達もほしいのは言えないんじゃない?
    てか実際ママしてたらオムツ一番欲しいよね。

    • 6
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/05/17 23:17:34

    出産祝い何がいい?とか聞いたことない。友人なら現金と80cmの可愛い服にしてる。

    • 2
    • 18/05/17 23:11:56

    欲しいものをあげられるんだから聞いてよかったんじゃない?
    オムツと何か小さなオモチャとかあげたら?

    • 4
    • 14
    • フリーダム
    • 18/05/17 23:11:44

    リクエストきかずにオムツあげるならわかるんだけど聞いてるんだからもうちょい考えて欲しいね。
    私はお祝いでお金貰ったら「これ買いました!」って報告するよ。遠い親戚なら義理だからドライなやり取りでいいけど直接聞ける仲ならその答えは無しだよね

    • 0
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/05/17 23:11:05

    ならオムツプラス何かプレゼントしたら?
    私がもらって嬉しかったのは子供の名前付きフォトアルバムだったなー。
    たくさん子供の写真貼ってけるし。

    • 2
    • 18/05/17 23:10:36

    よっぽどの仲良しじゃないと自分から言えないな、申し訳なくて。オムツとかお尻ふきってこたえてしまうかも。
    そんな私はセンスないのでこども商品券なんだけどね。

    • 3
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 23:10:25

    >>6形に残るものをあげたい主の気持ちも分かるよ。
    あげた服を着てたの見た時嬉しかったし。

    • 4
    • 10
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 23:10:21

    >>6
    オムツって、だれでも買えるイメージでさ…。
    私の勝手なイメージなんだけど。

    20年の付き合いだから、なんかもっと特別なものをあげたかったというか。
    予算は1万までね!って伝えたんだけど、1万円でオムツ買えるだけ買ってください!って言われてちょっと凹んだ。

    • 1
    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 23:09:34

    現金って言われるよりいいじゃん!

    • 1
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/17 23:09:30

    オムツは助かりますね。

    • 1
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/05/17 23:09:10

    私が出産した時、友人からオムツとお尻拭きが沢山送られて来た。最初は多過ぎ!って思ったけど、なかなか買いに行けなかったり、絶対毎日使う物だから本当に有難いと思ったよ。

    • 0
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 23:08:27

    何が駄目なの?

    • 0
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 23:07:50

    >>4
    ありがとう。ぷりぷりしない。

    • 1
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/17 23:07:14

    今じゃ特別じゃないから、そんなにプリプリしないでね

    • 2
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 23:06:48

    服は好みがあるし、自分や親が用意してたり友達に貰う可能性あるからね。
    聞かれたら私も消耗品答えたよ。
    ミルクやオムツとか。

    • 1
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 23:01:02

    わたしもオムツもらったしオムツあげたよ

    • 2
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/17 22:58:17

    私も現実的なので実用的なものをもらえたら嬉しい。オムツ欲しい気持ち分かる。なかなか買い物も行けないし。

    • 1
1件~17件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ