• No.10 鶴田ダム

    18/05/17 21:55:27

    ありがとうございます!
    ヒルドイドは2週間前に皮膚科受診した時に処方されたもので、毎日塗ってましたが
    余計痒くなることもあるんですね…
    汗かいたら洗ったりして皮膚清潔にして酷くなりそうだったらまた皮膚科行ってきます!

  • No.18 アムステルダム

    18/05/18 05:32:59

    >>10
    うーんと、かゆみ止めとか炎症作用がヒルドイドにはないんじゃない?
    ようするに、大人が痒くてボディクリーム塗っても変わらないように。

    冬場に乾燥してる時に処方されるのがヒルドイド。
    たまたまこの前に行った時は感想性の湿疹とかで処方されたのでは?

    かゆみに効くような薬にはならなくて、かゆみに効くのはやはり軽い皮膚麻酔薬みたいなのが入ってたりステロイドが入ってたり。

    あせもくらいなら、とりあえず薬局の子供向けのものなら塗ってもそんなにひどいことはないかとしれないけど。

    あせもじゃなくてシャワーやお風呂の熱で出る蕁麻疹もあるし、かゆみを早めにとめて涼しくしてあげるための薬もあるし。

    股間あたりに塗るのはなんでも気をつけなきゃだけどね。
    カンジダでかゆかゆな時にステロイド塗ると悪化することもあるから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。