シンママで実家住み

  • なんでも
  • ★彡
  • SH901iC
  • 05/10/09 05:43:25

でも元旦那と復縁考えてる方いませんか?
そういう話しが出てるんですが、実家の両親に子供が甘えて遊んでる姿を見てたら、いきなり大好きなじじババと別れて慣れない父親と暮らすのはなんかかわいそうだと…それに家も変わるし…。子供は一歳八ヵ月です。
同じような悩み持ってる方、経験した方、いらっしゃったらアドレスください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ★彡
    • SH901iC
    • 05/10/10 11:48:56

    元シンママさん、ありがとうございます。
    あたしはまだ元旦那とやり直す自信はもてません。今になって娘にベタベタしてる姿が憎く思うときもあって…。
    子供さんはいくつですか?新しい出会いも考えましたが、娘のパパはあの人だけだし…っておもうと、娘の為にとか考えちゃって&#x{11:F9AC};再婚で虐待とかもよくニュースでしてるし…。考えすぎなんでしょうか?気を悪くさせたらごめんなさい。

    • 0
    • 8
    • ★彡
    • SH901iC
    • 05/10/10 11:40:09

    シンママじゃないけど さん。ありがとうございます。
    離婚して一年にもなりませんがちょこちょこは会ってて、最近はすごくマメに会ってますが、全然笑わないんです。抱っこはされてますが…。ちょこちょこ会ってるだけでは安心感なんて生まれないんでしょうか…。

    • 0
    • 7
    • 元シンママ
    • N700i
    • 05/10/09 17:00:32

    私は元旦那と復縁ではなく新しい旦那との再婚の立場ですが。復縁を考えておられるのであれば早いうちに…の方がいいと思いますよ。主さんが揺れているとお子さんも不安定になってしまうし。確かにジジババと離すのは淋しいかもしれませんが、オジイチャン、オバアチャンであって親ではないし、徐々にでも元旦那さんに合わせる回数を増やして様子を見るのもいいと思います。最初は環境変化でお子さんも大変だとは思いますが。まずは主さんがどうしたいのかだと思います。
    なんだか意味不明な文章ですいません(>_<)

    • 0
    • 6
    • シンママじゃないけど
    • N901iC
    • 05/10/09 14:48:13

    ホントに旦那とやり直したいなら焦らずに子を旦那に慣れさせることから始めたらいいんじゃないかな?ジジババにも会えないわけじゃないし。復縁考えるなら子が旦那に安心感持ってからかな

    • 0
    • 5
    • ★彡
    • SH901iC
    • 05/10/09 14:09:08

    か さん、アドバイスありがとうございます。
    早くはっきりしたほうがいいかとおもい復縁を考えましたが悩んでしまって…。なんせ、生まれてからずっと実家でジジババと過ごしてきてたので…生活費は元旦那からの養育費で賄ってるので両親には甘えてませんが、面倒はみてくれてます。父親いないぶん、厳しくしてくれてます。子供はもちろんジジババ大好きだし両親にとっても癒しらしいんです。今パパとあっても、泣かないけど笑いません。一緒にすむと子供の笑顔が消えそうで怖いんです。

    • 0
    • 4
    • ★彡
    • SH901iC
    • 05/10/09 13:54:50

    復縁した方もいらっしゃるかとおもい、経験談を聞きたかったのであえてここでトピあげました。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA31
    • 05/10/09 10:45:30

    ご両親の体力や経済力を考えたら、早めにご夫婦での生活基盤を整えた方がいいんじゃないですか。お子さんが甘えて頼るのは、本来両親なんですから。

    • 0
    • 2
    • 別に↓
    • N506i
    • 05/10/09 08:55:17

    ↓そんな言い方しなくていいと思いますけど。

    • 0
    • 1
    • シンママ糧に
    • N700i
    • 05/10/09 08:51:55

    トピ立てましょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ