年少、子どものトラブル

  • 乳児・幼児
    • 12
    • 弥栄ダム
      18/05/17 16:57:07

    子どもって訳の分からないことをするよね。
    例えば、もしAちゃんが好奇心で水筒のお茶をちょろっと洗面所に流すようなことをしていたら…、Aちゃんがお茶をこぼしたことになるよね。でもこぼれた形跡がないから先生には分からないよね。
    見ていた主の子は「Aちゃんがお茶をこぼした」って報告するが、上手く説明できないから結局嘘だと言われる。で、主の子が無駄に傷付く。

    うちは「人のことは言わない。それは先生や親がすること」で統一していたよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ