西城秀樹さん死去

  • なんでも
  • 夕張シューパロダム
  • 18/05/17 12:32:26

歌手の西城秀樹(さいじょう・ひでき、本名・木本龍雄=きもと・たつお)さんが16日午後11時53分、急性心不全のため横浜市内の病院で亡くなったことが分かった。63歳だった。広島市出身。2003年と11年に脳梗塞を発症、右半身麻痺の後遺症が残っていた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 14:26:50

    >>326
    これだと不摂生と言うより、誰にでも起こるリスクはあるんだね。
    若い人でもいるもんね。
    あー私、睡眠不足だ…。

    • 3
    • 18/05/17 14:26:27

    >>323
    本人はサウナだけのせいにしたかったのかな

    • 0
    • 18/05/17 14:26:00

    >>330お召し上がりにって
    食べてないだろ
    おかしいよ。

    • 0
    • 18/05/17 14:25:11

    >>297
    一日3~4箱吸ってて一回目の脳梗塞で倒れてからはやめたみたいだね。
    ラーメンも毎日のように食べるほどラーメン好きで有名だったみたい。

    • 2
    • 18/05/17 14:24:38

    >>313
    子供たちみんな整った顔してるね!
    奥さん美人だよね、たしか
    西城秀樹もかっこいいから、そら美形な子供できるよね

    • 6
    • 18/05/17 14:24:15

    >>313
    奥さんも支えてたんだろな。
    加トちゃんが心配になってきた。

    • 0
    • 18/05/17 14:24:11

    彼の全盛期は知らないんだけど、名前の知ってる有名人が亡くなるって寂しい
    それだけ自分も年とったんだなー

    • 5
    • 18/05/17 14:23:43

    なんかの健康番組で脳梗塞の前は酒とタバコをかなりお召し上がりになってたって、観たよ

    • 3
    • 329

    ぴよぴよ

    • 328
    • アムステルダム
    • 18/05/17 14:22:40

    >>309
    お母さんは日本人
    お父さんは帰化してた
    韓国人じゃないですよ。

    • 4
    • 18/05/17 14:22:00

    凄いファンって訳でもないし、特別な思い入れもないのにショック。

    • 8
    • 18/05/17 14:21:00

    >>291
    酒とタバコと食事と睡眠に気を付けないとね
    あと過度の運動もダメね、運動不足もダメね、脱水もダメね

    • 1
    • 18/05/17 14:20:54

    >>319

    そうね。
    死亡したから心不全や呼吸不全をつけるけど
    実際何が理由でなくなったのかわからない
    4月25日に入院しているよね。
    体調わるかったんだろう、
    その後あっというまだった。

    • 2
    • 18/05/17 14:20:17

    結婚式の引き出物2人の顔が写ったバーモントカレーよね

    • 3
    • 18/05/17 14:19:53

    >>293
    子供が生まれたからまだまだ頑張らねばと体を鍛えて水分を取らずにサウナに入ってたみたい。それが脳梗塞を引き起こした原因だと生前中にテレビで本人が言ってるのを見たわ。

    • 6
    • 18/05/17 14:19:18

    昭和のトップスターがだんだんいなくなる、悲しい。

    • 6
    • 321
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/05/17 14:18:53

    今テレビつけて知った!
    びっくり。
    まだ60代だよ。

    • 2
    • 320

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 14:18:49

    びっくりした。急性心不全ってね。

    • 1
    • 18/05/17 14:18:46

    >>249
    病気で亡くなられた方に自業自得って…
    ことばの使い方を知らないって怖いわね。

    • 9
    • 18/05/17 14:17:57

    >>297
    酒とタバコ、かなり飲まれたってさ

    • 3
    • 18/05/17 14:17:24

    >>294 兄弟や親だからこそまだ言えるセリフだよね。他人が言ったら絶対ダメだね

    • 5
    • 315
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 14:17:18

    >>308
    全員、年子!?
    お年だから待ってもられないんだろうけど、脳梗塞してから、年子で2人ってスゴイ…

    • 0
    • 18/05/17 14:17:03

    >>292
    ここで綺麗事許いって美化させてる方が不自然
    あえて指摘させてもらってよい教訓にすることも必要じゃない?子供持ったママスタだし

    • 1
    • 18/05/17 14:16:49

    さっきテレビに子供たち映ってたけど、みんな可愛い顔してたー。秀樹さん似?奥さんも美人なのかな。
    奥さん、子供たちからしたら辛いよね。奥さんも大変だったろうし、秀樹さん自身も大変だったろうな…。

    • 11
    • 18/05/17 14:16:47

    >>308まだまだお父さんの存在が大きい年頃だよ。

    • 1
    • 18/05/17 14:16:34

    せんたみつお、いい事いうね。
    お父さんはすごい人だったよって子供さんに言いたいって。

    • 3
    • 18/05/17 14:16:26

    >>281
    湯田ダムさんがそう思うならそれでも構わない。
    ただ「自業自得」「命を大事にしてこなかったから悪い」など
    赤の他人の我々がジャッジすべきことではないのでは、と思う。

    静かに往年のスターの死を悼むことできませんか?

    • 8
    • 18/05/17 14:16:25

    これだけ国民に愛されてる
    韓国人って他にいないよね。

    • 1
    • 18/05/17 14:15:50

    >>296高1中3中2だよ。
    小さくはないけど、まだまだ子育て中だよね。

    • 5
    • 18/05/17 14:15:42

    なんだろうめちゃくちゃ悲しい

    • 3
    • 18/05/17 14:15:39

    >>302
    会見見たら、2人目ももうすぐ生まれるって言ってたから2人目妊娠中に発症してるっぽい

    • 4
    • 18/05/17 14:15:27


    西城秀樹さん死去 “新御三家”郷ひろみが追悼「とても悲しい気持ちでいっぱい」


    5/17(木) 13:17配信

    オリコン


     「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」などのヒット曲で知られる歌手の西城秀樹(本名:木本龍雄、きもと・たつお)さんが16日に死去した。63歳だった。西城さんの訃報を受け、郷ひろみ(62)が17日、所属事務所を通じてコメントを発表した。

    ヤングマンが大ヒット 西城秀樹さんのプロフィール

     西城さんは、広島県出身。1972年に「恋する季節」で歌手デビュー。翌年には「ちぎれた愛」、その後も「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」「薔薇の鎖」「ギャランドゥ」などの人気曲を歌った。また、トップアイドルの仲間入りを果たし、郷と野口五郎(62)とともに「新御三家」と呼ばれた。

     郷は「同世代として、とても残念です。ボクの中で長男は五郎、次男は秀樹 末っ子がボクでした。秀樹が先に逝ってしまったこと、とても悲しい気持ちでいっぱいです」とつらい胸中吐露。

     「デビュー当時、右も左もわからなかったボクに、『ひろみ、何かわからないことがあったらオレに聞いてくれ』と親身になってくれたこと、一生忘れません。こころからお悔やみ申し上げます」としのんだ。

    ■以下、コメント全文

    同世代として、とても残念です。

    ボクの中で長男は五郎、
    次男は秀樹
    末っ子がボクでした。

    秀樹が先に逝ってしまったこと、とても悲しい気持ちでいっぱいです。

    デビュー当時、右も左もわからなかったボクに「ひろみ、何かわからないことがあったらオレに聞いてくれ」と親身になってくれたこと、一生忘れません。

    こころからお悔やみ申し上げます。

    • 5
    • 18/05/17 14:15:06

    安藤さんがすごく泣いてる…

    • 1
    • 303
    • アムステルダム
    • 18/05/17 14:15:06

    >>293
    飲酒と肥満は違いますよね?

    • 1
    • 18/05/17 14:14:56

    >>296
    第1子が生まれてすぐの時に1回目の脳梗塞を発症してるよ。

    • 0
    • 18/05/17 14:14:51

    奥さん大丈夫かな。結婚して2年後(しかも二人目妊娠中)に最初の脳梗塞あって、子育てとリハビリで大変だったろうね。

    お子さん達もまだ高校生くらいだよね。もしかしたら、子供の目の前で倒れたかもしれないしショックだろうな。

    • 4
    • 300
    • アムステルダム
    • 18/05/17 14:14:33

    >>296
    中高生ですよ
    3人

    • 1
    • 18/05/17 14:14:20

    めずらしく安藤さんが泣いてるわ。
    インタビューしてたからつらいんだろうな。

    • 3
    • 18/05/17 14:14:17

    安藤優子号泣してる

    • 0
    • 18/05/17 14:13:31

    >>293酒とタバコはテレビじゃわからないけど、肥満だったっけ?

    • 2
    • 296
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 14:13:12

    子供たち、まだ小学生かな?
    脳梗塞やってからも生まれてるのかな。

    奥様、気の毒。

    • 1
    • 18/05/17 14:12:57

    >>281
    あなたそのうちバチあたるよ

    • 3
    • 18/05/17 14:11:58

    >>258
    私は、父親が亡くなったときに親戚(父方の兄弟)にそれに近いこと言われました。(もう、20年位前ですが。)

    • 0
    • 18/05/17 14:11:40

    >>284
    脳梗塞の原因の大きなものとして、動脈硬化ですよね ...
    そしてこれらの病気の原因となるものには、喫煙、飲酒、肥満、などがあります。
    西城さんはすべてをやってましたよね。
    それもヘビー級でね。

    • 2
    • 18/05/17 14:10:57

    >>249
    そういうこと言うもんじゃないよ!
    亡くなった方への冒涜だ

    • 2
    • 18/05/17 14:10:46

    >>249
    どう言う事に気を付けたら良いんだろう。
    お酒の飲み過ぎとか?

    • 3
    • 18/05/17 14:10:39

    >>283
    あなた感情出してムカつくこと言ってくるけどその名前で許せちゃうわよ

    • 0
    • 18/05/17 14:10:22

    >>275
    ブルースカイブルーだっけ?今改めてこの歌詞読むと、不倫の歌だったのか、て思うよね。

    • 1
    • 18/05/17 14:10:15

    >>281脳梗塞は1人目の子供生まれて間もなくだよね

    • 0
1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ