ワキガかもと悩む娘に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 110
    • 早明浦ダム

    • 18/05/17 18:31:24

    >>106
    アポクリンのあるところを1ヶ所(脇)塞いでしまうので、他のアポクリンのあるところにそれが流れて行くようなことを聞いたことがある。

    • 0
    • No.
    • 109
    • 奥三面ダム

    • 18/05/17 15:40:58

    >>108
    いとこもね。かなりバスケ部で匂いが臭かったけど治ったよ。ミョウバンはよしたほうがいいよ。匂いきつくなる人もいるから

    • 0
    • No.
    • 108
    • 奥三面ダム

    • 18/05/17 15:37:54

    >>99
    サーリイン法?(ちょっと度忘れごめんね)で脇に薬を入れて、少しずつ匂いが減少していきます。

    • 0
    • 18/05/17 15:13:12

    >>106
    あります。代償性発汗といいます。病院もそれは認めているので割り切るしかないです。

    • 0
    • 18/05/17 15:10:54

    みんな詳しいみたいだから聞きたいけど
    >>98 みたいなことある?
    よく、手汗足汗が増えるみたいな話もあるけど

    • 0
    • No.
    • 105
    • 下小鳥ダム

    • 18/05/17 15:08:43

    >>82
    今はデオナチュレのクリームタイプを使ってるよ
    市販のものとか全て試して、結局これが私には合ってるみたいでなんだかんだずっと使ってる
    それでも真夏はにおうけどほかのよりは断然ましかな

    とりあえずスティックタイプとロールタイプは絶対辞めたほうがいいよ
    雑菌が溜まって不衛生で余計ひどくなるから

    • 0
    • No.
    • 104
    • 一ツ瀬ダム

    • 18/05/17 14:08:08

    >>100
    いないというより、きちんとデオドラントをしてるんじゃないの?

    • 1
    • 18/05/17 14:03:28

    ミョウバン水は試したかな?
    自分で作ってるんだけど、お風呂上がりにパシャパシャ
    次の日は臭わないよ
    安価で出来るから最近はずっとコレ

    • 0
    • 18/05/17 13:54:24

    妹がワキガで悩んでたけどミョウバン石で臭わなくなったよ

    • 0
    • No.
    • 101
    • 奥只見ダム

    • 18/05/17 13:49:54

    >>98
    その根拠なに?

    • 1
    • 18/05/17 13:44:48

    ワキガなんて私のまわりに誰もいないな…

    • 0
    • No.
    • 99
    • 胆沢ダム

    • 18/05/17 13:40:18

    >>93
    どんな手術方法ですか?

    • 0
    • No.
    • 98
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム

    • 18/05/17 13:38:29

    ワキガ治すとマンガがキツくなるんだよね

    • 0
    • No.
    • 97
    • 湯田ダム

    • 18/05/17 13:35:46

    >>92
    DNAが違うから臭いの質もおのずと違うのよ

    • 0
    • No.
    • 96
    • 新冠ダム

    • 18/05/17 13:30:39

    色んな手術方法あるけどうちも40万くらいだった。
    中学生だけど辛い悩みから解放されてイキイキしてるよ。

    • 0
    • No.
    • 95
    • 滝里ダム

    • 18/05/17 13:27:29

    みーちゃん?

    • 1
    • No.
    • 94
    • 鶴田ダム

    • 18/05/17 13:26:49

    皮膚科

    • 0
    • No.
    • 93
    • 美希医師

    • 18/05/17 13:25:42

    中学生でも手術したら…治りますよ。うちの病院で40万円位かな。

    • 0
    • No.
    • 92
    • 井川ダム

    • 18/05/17 13:23:36

    >>90
    日本人のワキガと海外のワキガは質が違う

    昔はそういわれていたわね。
    でも日本も食生活が欧米化になってだいぶたつよね。

    • 0
    • No.
    • 91
    • 美希医師

    • 18/05/17 13:21:09

    小学?中学生?小学校だったら病気の可能性あるから病院へ

    • 0
    • No.
    • 90
    • 丹生ダム

    • 18/05/17 13:11:34

    純日本人のワキガならデオナチュレで充分
    もしハーフとか混血のワキガならちょっと日本製のデオドラントでは効果薄いかも
    日本人のワキガと海外のワキガは質が違う
    きっと食生活も関係していると思うけど
    あとニンニク系や香辛料の強い食べ物は極力避ける!

    • 0
    • 18/05/17 13:07:52
    • 0
    • No.
    • 88
    • 田瀬ダム

    • 18/05/17 13:05:21

    うちのはギャツビーの直塗りのスティック使ってるけど朝だけ塗れば1日もつよ、体操着の黄ばみは凄いけど匂いは大丈夫

    • 1
    • No.
    • 87
    • 滝里ダム

    • 18/05/17 13:03:01

    >>84
    まだ使ったことないけど、検索でクリアレックスがいいと見ました。
    あとは渋柿石鹸使ったりしてます!

    • 1
    • No.
    • 86
    • 井川ダム

    • 18/05/17 13:01:01

    軽度ならエタノール

    • 0
    • No.
    • 85
    • 下久保ダム

    • 18/05/17 13:00:13

    >>77名前本当一緒だ(笑)
    本当に回し者ではないけど旦那がワキガで子供らも発症したけど、うちには合ってるのか全く匂わない
    効かない方もいるんですね

    • 0
    • No.
    • 84
    • 奥只見ダム

    • 18/05/17 12:59:17

    >>80
    いいボディーシャンプーありますか?匂いに消す

    • 0
    • No.
    • 83
    • 新丸山ダム

    • 18/05/17 12:51:41

    主がワキガなら多分娘さんもワキガだと思う。
    友達がワキガだけどケアしてるから全然匂わないよ。脇汗パットがついてる肌着?みたいなのも着てるみたいで、私臭いに敏感なのに1回も匂った事がない。
    無臭のスプレーもしてるって。
    子どももワキガみたいで同じようなケアしてるって言ってた。

    • 0
    • No.
    • 82
    • 風屋ダム

    • 18/05/17 12:51:17

    >>81
    クリアネオも効かなくて今は何使ってますか?

    • 0
    • No.
    • 81
    • 下小鳥ダム

    • 18/05/17 12:48:59

    >>74
    私はクリアネオ効かなかった
    本当無駄に高すぎただけで最悪だったよ
    重症って事?
    でもクリアネオ系って良いクチコミしか見ないから怪しすぎる

    • 3
    • No.
    • 80
    • 滝里ダム

    • 18/05/17 12:47:41

    うちの中2息子もたまににおうの気づいてから、毎朝AGスプレーふってる。試合の時はプラスデオナチュレ。
    シャツもくさくならない。
    毎日スプレーとかだと肌に悪いんだろうけどね。

    • 0
    • No.
    • 79
    • 風屋ダム

    • 18/05/17 12:47:31

    子のワキガで悩んでるママ結構いたんだね。
    私もあの臭いだめで。。
    プラスチックの洗濯ばさみの臭い(泣)
    いじめられないかとかも心配だよね、

    • 2
    • No.
    • 78
    • 下久保ダム

    • 18/05/17 12:47:11

    >>76ありがとうございます!

    臭いは本人もたけど、周りにも迷惑をかけるからさ。
    旦那の耳が湿ってるのを知った瞬間から覚悟はしていた。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 下久保ダム

    • 18/05/17 12:45:11

    >>74分かる(笑)
    私も勧めてるけど…あなたと同じ名前だし(笑)
    業者だわ。でも、ネットの口コミで一位だったから試しに使用したけど効果はあると思う。
    本当、お高いけどね。

    • 0
    • No.
    • 76
    • 胆沢ダム

    • 18/05/17 12:44:58

    >>75
    娘思いのお母さんだね
    羨ましいな

    • 1
    • No.
    • 75
    • 下久保ダム

    • 18/05/17 12:43:03

    >>58多分、ネットかな。
    両方で1万弱したけど、女の子だし臭いのせいで辛い目にあってほしくないから私が出来る事はなるべくやってる。
    シャツにも臭いが付きやすいから、私の日課は脱いだシャツの臭いチェック(笑)
    私、本当に臭いの苦手だからかなり辛いけど可愛い我が子の為に頑張ってるわ。
    洗濯する前に娘のシャツは40℃のお湯にハイター入れて30分ほどつけ置きしてから洗うようにもしてる。

    • 2
    • No.
    • 74
    • 下久保ダム

    • 18/05/17 12:42:37

    うちも娘がワキガ発症して市販のやつは全部効かず、雑誌とかにも載ってるクリオネアを半信半疑で買ってみたらウソみたいに臭いがしなくなった!!
    プッシュタイプのクリームで量が少なくめっちゃ高いけど、あの臭いが消えるなら喜んで買い続ける(笑)
    手術とか悩んでたのがウソみたいに臭いがきえたよ、あ、なんかこんなして文章にすると業者かってみえるね(--;)

    • 0
    • No.
    • 73
    • 宮ヶ瀬ダム

    • 18/05/17 12:42:02

    本人もだけど周りも苦痛だもんね

    • 0
    • No.
    • 72
    • 有峰ダム

    • 18/05/17 12:41:21

    おいくつか分からないけど、汗腺などの成長がまだ完成していないかもしれないから、手術は18歳から20歳ごろの成長が止まるまでは待った方がいいと思う。

    それまでは海外の強力デオドラント使うのが良いと思います。
    シークレットシリーズはよく効きましたよ。

    • 1
    • No.
    • 71
    • 胆沢ダム

    • 18/05/17 12:39:07

    私ワキガだったよ。
    中学からなんかワキ変な匂いだな…と思ってた。制服の脇も黄ばんでた。
    色んな制汗剤やワキの臭い抑えるコロコロするやつとかミョウバンとか試したけどすぐに臭うし効果なし。
    これはワキガなんだと次第に思うようになり、20歳で美容クリニック探した。保険適用の手術したよ。両脇で6万ちょい。
    匂いは無くなったけど未だに手術したせいで黒ずんでる。毛はかなり減った。
    後で母親から実は自分もワキガで昔手術したって聞いた。遺伝だね。
    保険適用外で高いけど跡残らない手術もあるみたいだからそれやればよかったかな、とたまに思うけどそんなお金なかったし、今のところワキガは再発してないからまあいっかと思ってる。

    • 4
    • No.
    • 70
    • 有峰ダム

    • 18/05/17 12:38:58

    息子、ワキガです。
    8×4メンの無香料のロールオン買ってつけてもらったら、近づいても無臭!!
    メンズのロールオンも効くかもよ。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 新冠ダム

    • 18/05/17 12:37:14

    >>68
    聞くよ→効くよ
    失礼

    • 0
    • No.
    • 68
    • 新冠ダム

    • 18/05/17 12:36:46

    外国のやつの方が凄く聞くよ
    海外のネット(2chみたいなもの)で日本にいくとき何が必要?ってトピには日本のは効き目弱いから我が国の制汗剤を持っていけってよく書き込まれる

    • 1
    • No.
    • 67
    • 御母衣ダム

    • 18/05/17 12:34:39

    デオナチュレだけでもだいぶ効果あると思うけど個人差あるのかな?
    1本800円くらいで済むけど

    • 5
    • No.
    • 66
    • 下久保ダム

    • 18/05/17 12:32:39

    主さん
    どうでした?
    わきが決定?それとも、、

    • 0
    • No.
    • 65
    • 滝里ダム

    • 18/05/17 12:31:07

    デオナチュレ
    クリニークのロールオン
    デオクリスタル?クリスタルデオ?←どちらがきちんとしたものなのか忘れた
    AGスプレー
    ミョウバン水
    シークレット

    ここでよく聞くのはこんな感じ?

    • 1
    • No.
    • 64
    • 下久保ダム

    • 18/05/17 12:30:42
    • 0
    • No.
    • 63
    • 早明浦ダム

    • 18/05/17 12:29:05

    >>61
    交換じゃなくて効果だ!(笑)
    ごめんなさい!(笑)

    • 0
    • No.
    • 62
    • 風屋ダム

    • 18/05/17 12:28:47

    うちの中1息子もワキガです。
    近くにいるだけでわかるので重度です。
    本人は気にしてませんが私からケアするように伝えて今は日課になってます。
    色々調べたり悩みましたが若いうちの手術はまだ体が発達途中なので手術をしても再発率が高く辞めたほうが良さそうです。
    息子はスプレーもロールオンも効きませんでした。今はネットでクリアネオを使ってます。値段が高いですが臭いも前よりは抑えられてます。
    主さんの子もまずは市販のでケアしてみたらどうですか?

    • 1
    • No.
    • 61
    • 早明浦ダム

    • 18/05/17 12:28:27

    うちの娘も悩んでて、ヤフオクでたまたま見つけた中国のスプレーみたいなの買ったら、全く臭わなくなった!!(笑)

    30ミリで2000円くらいのやつ!(笑)

    お風呂上がりにスプレーすると、一週間は持つよ!!
    水泳しても、お風呂入っても交換継続する!

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ